ソロでおやつを食べに行きますツーリング《前編》 [バイク]

こんにちは('ω')

今回はバイクネタです

ソロでおやつを食べに行きますツーリング[ぴかぴか(新しい)]

昨年焼き芋を食べに行った養老渓谷のお店「山猫」さん
新店舗が出来上がったのでいつか行こうと思っていたのです

相変わらず走り始めるまでは激しく緊張
そこんとこは成長しないなぁ(´Д`)

ソロなのでのんびりトコトコ走って

3.jpg

駐車場について一安心(笑)
いつも走り始めて休憩まではガチガチですw

そんな時に限ってお店に近い駐車場は砂利で

14.jpg

↑これ見て素通り(´Д`)
奥の駐車場は舗装ではないけど停めやすくて助かった

1.jpg

ここから歩いてお店に向かいます

5.jpg

道路を歩きながら下を覗けば養老渓谷

6.jpg

これが「山猫」さんの新しい店舗です

7.jpg


4.jpg

店内はこんな感じ

8.jpg

実はカキ氷が食べたかったのだけど
今年から完全予約制、しかも土日月限定なのです
今は月曜日のみ予約なしでも可能だったかな?

9.jpg

何にしよう(ω*)
パッと決められない私です

10.jpg 11.jpg

ソフトクリームは焼き芋の時に食べたので
今回はジェラートにしました

12.jpg

テラス席でいただきます

13.jpg

「苺みるく」と「ピスタチオ」
カップすれすれまでピスタチオジェラートが入ってます
どちらも濃くて美味しかったw
味わって食べたつもりなんですけど
ひとりだと食べるのがはやくて(・・;)
あっという間に食べ終わってしまった('ω')

次はカキ氷食べにこよう、1人でw

2.jpg

駐車場まで戻ってきたけど
お夕飯の支度までにはまだ余裕があるので
ちょっと寄り道をして帰ろう(・∀・)


↓ 応援していただける方はポチっとお願いします♪ ↓
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





タグ:山猫
nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 10

tomi_tomi

やっぱり気分転換は必要ですね!^^むかし砂利道に1000CCのバイクをサイドスタンドで止めてましたが戻るとバイクが寝てました(>_<)
by tomi_tomi (2021-09-19 03:03) 

猫好き

kokoroさん、
こんにちは!

2階は、パラソルがあるのでテラス席なのかな?
猫さんがお腹見せてる
イラストが可愛い、
きゅん♡

リッターバイクでソロツーだなんて
カッコいいですね^^
私も砂利は、避けて歩く派です‼
景色も良くてお散歩ツーに持って来いですね♪
次も楽しみ~


by 猫好き (2021-09-19 14:43) 

さる1号

かき氷、完全予約制は嫌だなぁ
ひとりだと食べるのがはやいんだ
自分はひとりだとゆっくり
奥さんと一緒だとスピードが上がります(ゆっくり食べていると奪われるから^^;)
by さる1号 (2021-09-19 18:23) 

tai-yama

はやく食べて物足りない時はもう一個。
次回はジェラートとかき氷だったり(笑)。
緊張しなくなった時の走り始めは要注意っ!立ちご・・・・
by tai-yama (2021-09-19 23:31) 

kokoro

♪tomi-tomiさん
こんにちは('ω')コメントありがとうございます♪
この当時はまだ「まん防」だったので平日の少ない時間を
狙って少し走ってきたのでした。とはいえまん延防止も
「不要不急の外出は控えて」なのでそもそも外出がNG
ではありますが(^^;) 8月以降は出掛けていないので
隼のエンジンがかからなくなっている気がします( ノД`)

戻ってきたらバイクが寝てたんですか( ;∀;)
相当ショックだったでしょう?これはしばらく現実を
受け入れられない気がしますー。いえ、気がするじゃなく
受け入れられない!!やはり砂利は危険、可能な限り
避けるようにしたいと思います
ちなみに大型バイクは何を乗られていたのですか(´▽`)
by kokoro (2021-09-20 11:47) 

kokoro

♪猫好きさん
こんにちは('ω')コメントありがとうございます♪
パラソルに気付かれましたね~、さすがです(´ー`)
2階は室内席とテラス席。解放感を感じつつ景色も楽しめる
ので2階のテラス席で食べれば良かった=3
ちなみに1階のテラス席はペット同伴可です
「リッターバイクでソロツー」は
他にバイクがなくて仕方なく(^^;)
小さいバイク購入はいまだに実現せずでして
これからも実現することはなさそうです。
バイク当たらないかなぁ(*´ω`*)
次回の記事は実は大したことはないという(汗)
by kokoro (2021-09-20 15:03) 

kokoro

♪さる1号さん
こんにちは('ω')コメントありがとうございます♪
完全予約制は私も残念に思っていましたが、
コロナ禍のいまは仕方ないのかもしれません
人気店だけに待ちの列が出来てしまってはいけませんしね
さる1号さんは一人だとゆっくりですか、逆ですね~
なんか一人だと話す相手がいないしなんだか落ち着かなくて
ついパクパク食べてしまいます(^^;)
まぁ好物のアイスっていうのもありますけどww
しかし奥様に奪われないように早食いって...(笑)
by kokoro (2021-09-20 17:43) 

kokoro

♪tai-yamaさん
こんにちは('ω')コメントありがとうございます♪
気持ち的にはもう1個食べたかったんです
ただお値段が(´Д`)
今回食べたジェラート700円なんです~
1個でも白ブサさんの顏がチラチラするので
さすがにおかわりはできません
といいつつ寄り道してコーヒー飲んだりしてますけどw
ジェラートとカキ氷、私ならあるかもです(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
>立ちご・・・
変なフラグたてるのやめてぇぇぇ(´Д`)
by kokoro (2021-09-20 17:49) 

響

砂利の駐車場は何年バイクに乗ってても避けたい場所だよ。
しかし思った以上にお店まで離れてるのね(笑)
でも緊張しなら行って食べるジェラートは見るからに
美味しそう。
by (2021-09-21 10:18) 

kokoro

♪響さん
こんにちは('ω')コメントありがとうございます♪
わっ、響さんでも砂利は避けたい場所とはΣ( ̄□ ̄|||)
やっぱバイク乗りにとって砂利は天敵ですね!
そうなんですよ、こちらのお店、意外と離れてまして
しかも田舎の広くもない道路の端っこを歩くという(^^;)
緊張が解けた後のスィーツはまさにご褒美!
なんですけど緊張でまずは喉が渇いてたりw
こちらは野菜ソムリエさんが作ってて
イタリアでお勉強もされていたりして
カキ氷も不思議な組み合わせもあったりして面白いですよ
by kokoro (2021-09-22 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。