南房総ツーリング《おやつ編》 [バイク]

今日のおやつは(*/ω*)

51.jpg 52.jpg

焼き芋っ
ねっとりほくほく[黒ハート]
今日は半分だけね(´ー`)


では、南房総ツーの続きです

道の駅でお野菜を買ったあとは
冷たいものを求めて移動

1.jpg

今回のお目当ては

2.jpg

酒屋さんの

3.jpg


4.jpg

ソフトクリーム[ぴかぴか(新しい)]
以前から気になってたんです

5.jpg

ソフトクリーム好きとしては
食べないわけにはいきません(`・ω・´)


そしてなんと!

6.jpg

大吟醸酒入り。

日本酒飲めないけど大丈夫かな(;・∀・)

8.jpg 9.jpg

ブルーベリーとマンゴー
ソースの味が濃くて大吟醸酒の味はわからなかったから
日本酒ダメな私としては結果オーライ♪
シンプルなソフトだったらわかったのかも(´ー`)

店内は

11.jpg 12.jpg 13.jpg

試飲がいっぱい(゚∀゚)
日本酒苦手だけどこんな風に冷やしてあると
すごく美味しそうに見えちゃうw
白ブサさんは飲めるけどバイクだしね(・ω・)

店舗の隣には資料館もあって

14.jpg

昔の酒造道具などが展示されていました

18.jpg

あ゛っ

15.jpg

雨雲( ゚Д゚)

25.jpg

すでに降られてました=3

16.jpg

天気がちょっと怪しいけど
つぎは昼食を求めてまた移動です

17.jpg

この日はおやつと昼食、順序が逆だw

↓ (。・ω・。)ノ凸”ポチッとお願いします ↓
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村




nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 6

さる1号

秋は焼き芋が美味しいね
大吟醸酒入りソフトが美味しそうだ^^
by さる1号 (2021-11-17 07:29) 

kokoro

♪さる1号さん
こんにちは('ω')コメントありがとうございます♪
今年も焼き芋のシーズンがやってきました(笑)
この時期はスーパーに行くと焼き芋を焼いていて
食欲に抗えなくなります=3 危険!
大吟醸酒入りのソフトとなっていたのですが
日本酒に慣れていない私でもよくわかりませんでした
老若男女食べられるようにうす~くしてあるのかも?
今度、房総の甘いものツーリングどうですか(笑)
by kokoro (2021-11-17 15:55) 

tai-yama

焼き芋半分じゃ満足できないっ!ってならなかったのか(笑)。
ウィスキーボンボンぐらい大吟醸感がある意味、まずい気も
したり。バイクだと日本酒を買うのもなかなか難しですよね。
by tai-yama (2021-11-17 23:12) 

kokoro

♪tai-yamaさん
こんにちは('ω')コメントありがとうございます♪
嬉しいことに今回も大きなお芋でしたので半分で満足♪
美味しかったので勢い余ってとなりそうでしたケドね
ウィスキーボンボンぐらいの大吟醸感??
濃いってことでしょうか(^^;)
あえて薄くしてあるのかもしれませんね
日本酒は瓶に入っているので運搬にも気を遣いますよね
ま、私は日本酒ダメなので(´ー`)


by kokoro (2021-11-18 16:21) 

pirokin

焼き芋もたまに食べると
(゚д゚)するくらい美味しいですよね!
義理父が酒蔵のメンテをしているので
1年程お手伝いで日本全国の酒蔵を回りましたが
出来たては凄く美味しいですよ~!
発酵するので腹は膨れますがね(;´∀`)

今度、房総半島をお泊まりで走りたいですね~♪
(日帰り出来ますが(;´∀`))
by pirokin (2021-11-19 12:00) 

kokoro

♪pirokinさん
こんにちは('ω')コメントありがとうございます♪
そうなんですよね、最近の焼き芋ってどんどん進化してて
美味しさが全然違いますよね、お菓子より美味しくて
見かけるとつい手を出してしまいます(^^;)
酒蔵のメンテ、そんなお仕事もあるのですねΣ( ̄□ ̄|||)
日本全国のいろいろなお酒を味わってこられて
1番好みだったお酒はどこの地方でしょうか
あ、ちなみにワタシ、甘酒も飲めないヒトですww
日本酒ニオイだけで酔う感じが苦手で焼酎も飲めません。
>今度、房総半島お泊りで
お時間ありましたらぜひご夫婦で房総へ(´ー`)
近いですけどお泊りだとしっかり走れますよね
私は日帰り可能な伊豆でも泊まります(´ー`)
せっかく高速代払って行くので泊まって食も道も
ゆっくりしっかり楽しんでから帰りたいタイプです♪

by kokoro (2021-11-19 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
お豆腐を買いに♪今日もバイク日和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。