地層とランチと井戸とおやつ《井戸とおやつ編》 [バイク]

鬼滅の刃遊郭編が始まりましたね
1話目でいきなり涙腺崩壊したkokoroですw

さて、地層とランチの後は
井戸とおやつです(´ー`)

0-1.jpg

館山市神余(たてやましかなまり)にやってきました
ここ結構わかりづらくて大きな道から曲がる場所を
うっかり通り過ぎてしまいます(^^;)

0-2.jpg

僧侶が錫杖を地面に突き刺し祈祷したのち
引き抜くと塩辛い水が噴出したと。

3.jpg

あくまで伝説ですw

2.jpg

こんな薄暗い細い道を行くと

4.jpg

弘法さん?
失礼ながらちょっと不気味でした( ;∀;)

5.jpg

これが弘法井戸
イメージと全然違ってました(笑)

6.jpg

しょっぱいのか気になるところですが
今回は説明を先に読んでますw
飲用にはならないと書いてあったので飲みません
海が近いので海水かなと素人なりに思いました

9.jpg

こんな寂しい道w
藪じゃないだけマシ....ですね(^^;)

7.jpg

上流にかかる塩井戸橋
明治44年完成の石積みアーチ橋で
実はこっちの方が興味ありましたw
こんな写真しか撮れないので
草を刈っておいてほしかった=3

井戸を見たら次は同じ館山市の

11.jpg

須藤牧場カウボーイさん

12.jpg

定番ソフトクリームでおやつです(〃´∪`〃)ゞ

13.jpg 14.jpg

ここは我々猫好き夫婦にとってはパラダイスです
(ワンコさんもいます)
でも人懐っこくはないですww

15.jpg

あぁ、たまらないw 連れて帰りたいww

10.jpg

帰る頃にはずいぶん日が傾いてしまって(^^;)
山道を走ってると完全に日没しました( ノД`)

(。・ω・。)ノ凸”ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 4

tai-yama

弘法大師が錫杖を指したら水が・・・は全国色々な所に
あるテンプレ伝説と言う(笑)。石積アーチ橋なら近くの
巴橋がお勧めかも。
by tai-yama (2021-12-07 22:51) 

さる1号

あくまで伝説です・・・
それを書いたら身も蓋もないような^^;
塩辛い水の湧き出る井戸、飲めないし役に立たないような気も
by さる1号 (2021-12-08 07:00) 

kokoro

♪tai-yamaさん
こんにちは('ω')コメントありがとうございます♪
弘法大使の話、そんなにあるんだ...(。-∀-)
全国走り回っているtai-yamaさんがおっしゃるなら
間違いありませんね!
ま、そんな都合のいい話なんかとは思ってはいましたし
伝説ですってネタばらしされてましたしね。
石積アーチ橋もご存知とは!さすがです~
by kokoro (2021-12-08 17:52) 

kokoro

♪さる1号さん
こんにちは('ω')コメントありがとうございます♪
そうなんですよ(笑)
見学に行く前からすでにネタばらしされてまして。
井戸を掘ったら塩水が出たので
伝説を後付けした感じなのかもしれませんねww
ただ、本当に塩水なのかは飲んでいないので不明です
by kokoro (2021-12-08 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
出撃しっくりこないんです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。