南房総ツーリング《道の駅編》 [バイク]

昨日は珍しく雨がじゃんじゃん降りました
おかげで

1.jpg

庭が水没(´Д`)
何故かウチの庭だけ排水が良くない=3

そして先日発覚したこと

2.jpg

ヘルメットのゴム部分が外れてた=3

3.JPG

今朝、接着剤で補修完了っ( •ω•́  )キリ




では、7月ツーリングの続きを♪

南房総の屏風岩を見て
暑くてたまらなくなったので
何か冷たいものでも~♪
とやってきたのは

8.jpg

道の駅 白浜野島崎
南房総は再々走ってるけど、ここは知らなかった
到着してみると

9.jpg

(。´・ω・)ん?
道の駅にしては駐車場がガラガラ??
全然にぎわってない(。゚ω゚)

それもそのはず

4.jpg

こっちの建物、営業してません(´Д`)
奥の建物は南房総の名産品?と少しの野菜を販売

10.jpg

食べ物とかはあっちの建物だったみたい
冷たいものが欲しかった(´Д`)

とりあえず座ってクールダウンしてると
あまりに暑そうだったのか、事務所の方が
「ゆっくり涼んでいってくださいね」と♪

いやぁ、助かります(*´ω`*)


ほんと暑かったんですよ(´-ω-`)

涼みながらお野菜ちら~っと見てみると

ちょっと!ここお野菜お安いじゃない[ぴかぴか(新しい)]

12.jpg

枝豆2袋も買っちったww
もちろん晩のビールのお供なのだよ( ´థ౪థ)

ちなみに小玉スイカは

13.jpg  14.jpg

こんなにしっかり赤くて、甘くて美味しかったらしい
(私はスイカ食べないww)

室内で涼ませてもらったお礼をしっかり言ったあと
自販機で飲み物買って飲んで
今度こそ冷たいものいただくために[黒ハート]

移動しまーす≡┏( `Д´)┛


↓ (。・ω・。)ノ凸”ポチッとお願いしま~す ↓
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 10

tai-yama

白浜野島崎だいぶ綺麗になりましたね。ここ最近、ずっと
工事をやっていました。トイレもシャワーになったのかな?
でかい茄子が5個ぐらい入って100円は、今じゃありえナス。
・・・野菜も意外と高い。
by tai-yama (2021-11-11 00:09) 

さる1号

クールダウンしながらも野菜をチェック
流石です^^
by さる1号 (2021-11-11 07:24) 

響

涼ませてくれて枝豆も安い。
スイカ食べないの?
皮も薄くて絶対甘いやつだ。
by (2021-11-11 09:29) 

kokoro

♪tai-yamaさん
こんにちは('ω')コメントありがとうございます♪
こちらの道の駅、ずっと工事中だったのですか
私が訪れた7月は特に何もやっていなかったので
終わっていたのでしょうね
トイレは利用しましたけど特に覚えていなくて( ̄▽ ̄;)
お野菜の価格、観光客価格の道の駅が多い中
ここはとってもリーズナブルでした
でもオクラはハズレでしたね(笑)
ナスは...ちょうどどこもたくさん出荷できる時期な
だけに大量に入っていたのかも(;´∀`)
いまは時期じゃないので大きめ3本で200円くらいかな~
お野菜は夏があれもこれも買えていいですね
そういえばtai-yamaさんは自炊されるのですか?
by kokoro (2021-11-11 14:35) 

kokoro

♪さる1号さん
こんにちは('ω')コメントありがとうございます♪
主婦業やってるとどうしても(^^;)
さる1号さんはお野菜あったらつい見てしまいません?
ウチは生協の配達で週イチ食材を調達しているのですが
お野菜だけはハズレが多いので自分で買い出しに行きます
それが2週間に1度なんです。買い出し直前になると
冷蔵庫の野菜室はほぼ空っぽなのでそんな時に道の駅に
寄っちゃうと危険ですね、シートバッグに入る量だけと
思いつつもあれもこれもってなっちゃいます(笑)

by kokoro (2021-11-11 14:50) 

kokoro

♪響さん
こんにちは('ω')コメントありがとうございます♪
しっかり涼ませてくださったのはほかに
お客さんがいなかったせいもあったのだと思います
枝豆は安かったですね、近所のスーパーで安い時でも
この1.5倍くらいの値段ですし日頃は2倍。
枝豆は毎日食べても飽きないし、冷凍できるので
もっと買っても良かったと思ったくらいですが
なにせシートバッグに入る量が限られてますので(笑)
私、スイカは苦手です、基本ウリ科が苦手なのです
子供かっ!って声が聞こえてきそう( ;∀;)
by kokoro (2021-11-11 14:56) 

pirokin

もしかして?
コメント蹴られてますかね(´・ω・`)?
by pirokin (2021-11-11 20:46) 

kokoro

♪pirokinさん
こんばんは('ω')コメントありがとうございます♪
うわわわわ、ご訪問ありがとうございます
びっくりです(゚Д゚;)
蹴られてる?というのは一体どういうことでしょう?
もしかしてこちらにコメントをいただいてたりしました?
見る限り今回初めてコメント入ってました
もしよければまたコメントいただければ(*- -)(*_ _)
ソネブロの不具合でしょうか(・・;) スミマセン
by kokoro (2021-11-11 21:30) 

猫好き

kokoroさん、

こんにちは!
このサイズのスイカが何気に嬉しいです。
大きいのは、冷蔵庫の収納問題と
食べてみると大味なので・・・
小さいと甘味がギュッとしてて美味しそう‼
by 猫好き (2021-11-12 13:05) 

kokoro

♪猫好きさん
こんばんは('ω')コメントありがとうございます♪
たしかにこのサイズだったら冷蔵庫にスッポリですね
何も考えずに冷蔵庫に入れましたがそういえばそうだなとw
味は甘くて美味しかったって言ってました
なのでもう1度買いに行こうかなと思ったくらいです
切る直前までホントに熟れてんのかなぁと
疑ってましたけどね(^^;)

by kokoro (2021-11-12 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。