地層とランチと井戸とおやつ《地層とランチ編》 [バイク]

昨晩から雨風強かったですね~
今朝は白ブサさんを送っていったのですが
道路の水たまりがすごかったΣ( ̄□ ̄|||)
車高の高いエクストレイルで良かったぁ=3
その後は一気に晴れて、今度は暴風。
室温は25℃を超え、暑いくらいでした(´Д`)


では10月のツーリング日記です
8月9月は外出を控えていました

0.jpg

最近、バイクの準備が
白ブサさんより早くなったんですよ( -`ω-)✧

0-a.jpg

まずはいつものようにコンビニ朝食

1.jpg

2ヶ月ぶりのツーリングにワクワク(´ー`)

2.jpg

(๑´ω`๑)


3.jpg

本日1件目 館山の地すべり地層
駐車場は整備されててバイクでも安心♪
ほかにもバイクが入ってきたけれど
その方たちは安房グリーンラインを
往復して楽しんでたみたいです

4.jpg

コンクリート吹付についたただの傷だと思っていたのに
これが地層だったとは(ΦωΦ)

6.jpg 5.jpg

はっきりと見えてわかりやすい♪

8.jpg

説明版
ぶらタモリを欠かさず見る我々としては
とても興味深いのですが難しい( ;∀;)
それよりも私はこっちが気になった↓

9.jpg

カニ?
なんでこんなところに( ;∀;)

11.jpg

続いてやってきたのは
お食事処「秀」さん

10.jpg

実は別のお店に行く予定だったのですが
この日は営業してなくて急遽こちらになりました(^^;)

12.jpg

お店の前の駐車場はちょっと傾斜があって
取り回しもろもろ下手な私はとっても不安で
奥の駐車場に停めました

13.jpg

店内はそんなに広くなく
テーブル2席と小上がりに2席くらいだったかな

14.jpg 15.jpg

干物定食を頼んだら女将さんが
「材料はあるんだけど脂がのってなくてオススメできない」と。
ご自身が食べてみてイマイチだったんですって。
ちゃんと教えてくれるなんて親切です~(´ー`)

16.jpg 17.jpg

ということで「刺身盛合せ定食」と「焼魚定食」
お刺身はたしか5種類くらい盛ってあって
教えてもらったけどアジ以外忘れてしまった( ̄▽ ̄;)

18.jpg

とっても新鮮でした(・∀・)
そして焼魚!
これがまた香ばしいし絶妙な焼き加減ですごく美味しくて。
女将さんにどうやって焼いたのか尋ねたくらいです
答えは「普通にガスよ」でしたけどww
我が家の夕飯はほぼ毎日「魚」を食べるんですけど
火が通ってなかったらいけないと思ってつい焼き過ぎちゃう(^^;)
おかげで最近は少し上手になりました(・∀・)

19.jpg

それでは井戸に向かいまーす(・∀・)


(。・ω・。)ノ凸”ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村









nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 8

barbie

地層を語るとちょっとうるさい人約1名(笑)
ツーリングの最中に河岸段丘とか講義が始まります(笑)
今度聞いてあげてください(^^;)
by barbie (2021-12-01 21:42) 

tai-yama

安房グリーンラインのトンネル出口すぐの所ですね。
実は近くに素掘りのトンネルもあったり(要歩き)。
この焼き魚だったら頭ごと食べられるっ!(笑)。
by tai-yama (2021-12-02 00:35) 

さる1号

刺身盛合せ、自分も中身を聞いても忘れちゃいます^^;
美味しい鯵が食べたいなぁ
by さる1号 (2021-12-02 06:33) 

響

準備が早くなるのも出動回数が増えたからでしょうね。
刺身のアジの目は目隠ししないと食べづらい(≧▽≦)
by (2021-12-02 09:59) 

kokoro

♪barbieさん
こんばんは('ω')コメントありがとうございます♪
おぉぉ!もしかして御主人が地層好きですか???
ツーリング中に説明があるなんて面白いです~♪
私は聞いてもほぼ理解できないのですが何故か楽しいです
もしかして地質とかも御詳しいのでしょうか
石を見たら〇〇石とかってわかったらタモリさん級です~

by kokoro (2021-12-02 18:16) 

kokoro

♪tai-yamaさん
こんばんは('ω')コメントありがとうございます♪
まさしくその場所です(´ー`)
これまで何度となく通っていてようやく寄りました
この近くに滝もあるようですが整備されてないみたいで
草ボーボーっぽいので行っていません
たしか山ヒルも出るとか(^^;)
えっ素掘りトンネルがこの付近に???
知りませんでした~ちょっと調べてみます~
ちなみに焼魚の頭、これ結構大きいですよ?
tai-yamaさんのアゴはどうなってるんだ( ゚Д゚)
アゴもだけど歯も気になるww
by kokoro (2021-12-02 18:19) 

kokoro

♪さる1号さん
こんばんは('ω')コメントありがとうございます♪
身を見ればある程度はわかりそうですが
全部はわからないのでメモしとけば良かった=3
このお刺身には肝もつけてありました♪
鯵。。。房総だとどこが美味しいのでしょうね
詳しければ私がご案内しますって立候補するのですが(^^;)
房総ツーしながら一緒に探しますか(笑)
by kokoro (2021-12-02 18:25) 

kokoro

♪響さん
こんばんは('ω')コメントありがとうございます♪
そうなんです、ソロツーもチョイチョイしてますので
少しずつ慣れてきました('ω')
最近はライダーの朝は早いと言っていた白ブサさんの方が
朝が遅くて、ハヤブサのカバーとか外したりするのも
毎回私がやってます~
鯵の目w鮮度が良いことを表現したかったのです♪
たしかに見つめられちゃうと照れちゃいますね(笑)
↑たぶん違いますねww
by kokoro (2021-12-02 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
たまには小春日和はバイク日和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。