南房総ツーリング《昼食~帰宅編》 [バイク]

南房総ツーリング、最終回です

16.jpg

屏風岩を見て

8.jpg

道の駅に寄って

5.jpg

ソフトクリームを食べて
次にやってきたのは

1.jpg

かみ山 さん
暑かったのでお蕎麦が食べたくなりました(・ω・)

3.jpg 2.jpg

まずは夏は定番になりつつあるコレで

4.jpg

喉を潤しながらお蕎麦待ち

6.jpg 7.jpg

ざるそば と 山菜そば

食べていると外から雷鳴が聞こえます
雨雲レーダーを見ると降水量64~80の
激しめな雲がこれからやってくる予想(;・∀・)
外に出てみるとすでにポツポツきてて

8.jpg

見えるかしら

9.jpg

時間が遅かったので他にお客さんがいなかったことと
お店の御主人が実はライダーさんだったこともあって
ヘルメットとシートバッグを店内におかせてくれました
御主人はバイクで、奥様はクルマで通ってるんですって(笑)

様子を見ながら雨雲レーダーとにらめっこ。

激しめな雲がくるまでに時間がかかりそうなので
待たずに出発することにしました

お店の方にしっかりお礼を言って(´ー`)

11.jpg

ポツポツも少し落ち着いてるのでいそぐよっ!
雨雲から逃げるように走りはじめる我々

しかーし。

天は我々を許してはくれなかった(笑)

10.jpg

ずぶ濡れです(´ー`)
空は青く見えますけど左側に真っ黒な雲w
出発してすぐに降り始めて帰宅直前まで降られ
バイクはというと

12.jpg

泥だらけ=3

暑さも寒さも味わったツーリングになりましたww

(。・ω・。)ノ凸”ポチッっとお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 6

tai-yama

私も夏場のツーリング終了後は下回りがドロドロ(泣)。
イベリコ豚が推しのお店なんですね。メットホルダー
にかけておけば意外と雨でもメットの濡れは少ないですよ~。
by tai-yama (2021-11-25 23:15) 

さる1号

おっ、白暖簾
しかも品書きにおかわり蕎麦の設定もある
こりゃ行ってみたいなぁ^^
by さる1号 (2021-11-26 06:46) 

kokoro

♪tai-yamaさん
こんにちは('ω')コメントありがとうございます♪
夏場はゲリラ的なものにやられて下回りドロドロに
なってしまいますね=3
tai-yamaさんは戻られてから整備をされておられると
いうことなので綺麗にしてから倉庫inですよね
我々は翌日以降に持ち越し(笑)
イベリコ豚、ちょっと気になったのですが
イベリコ豚の名前はよく聞きますが美味しさを知らず。
ヘルメットはタンクの上に置いているので
雨が降っても中が濡れることはないのですが
ゲリラとなるとさすがに心配で(・・;)
ちなみにメットホルダーはGSXSのは使いづらく
いつもハヤブサのメットホルダー使ってます(笑)

by kokoro (2021-11-27 13:11) 

kokoro

♪さる1号さん
こんにちは('ω')コメントありがとうございます♪
さる1号さんはやはりそこが気になるポイントですよね
私もここに到着した時に「白暖簾だ!」と思って
さる1号さんを思い浮かべました(´▽`)
メニューの写真も撮っておいて良かった!
あ、でもおしぼりは紙だったかなぁ?
お茶の記憶もないですね(・・;)
私は蕎麦の美味しさがわかる人間ではないので
オススメですとかなにも言えませんが
1度ぜひ行ってみてください
by kokoro (2021-11-27 13:16) 

響

バイクは不便も含めて楽しむ乗り物ですが帰ってからの洗車は面倒ですね。
by (2021-11-28 10:57) 

kokoro

♪響さん
こんにちは('ω')コメントありがとうございます♪
もともとものぐさで帰宅してから整備をしないのです
ですがさすがにこれは汚れすぎていて気になりました
それでも当日には洗わないという(^^;)
たしか週末の暑い日に洗車をしたような記憶が(笑)
暑い時は帰宅したらクールダウンをした後
お風呂に入り、そしてビールを飲んだら寝る
これが我が家の常です(^^;)

by kokoro (2021-11-30 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
今日もまたたまには ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。