富津de散財ツーリング《ランチとおやつ編》 [バイク]



散財ツーリングの続きです(・∀・)

岩谷観音堂を出発しランチの相談をしながら走ります
竹岡ラーメンの梅乃家さんが近いから行ってみたら

1.jpg

残念ながら梅乃家さんはいつも通り行列で(´Д`)
並んで待ってまで食べたいわけではなかったので目的地変更

2.jpg

手打ちそば、うどんの「きの屋さん」

駐車場は道路挟んだ向かい側で

10.jpg

無舗装です( ;∀;)

3.jpg 4.jpg

今日はお蕎麦を食べにきました(´ー`)

5.jpg 6.jpg

天ざるは白ブサさん、つけ鴨がワタシ
ここのお蕎麦は

7.jpg

平たくて少し縮れてる感じで、食感が好きでした
そして

8.jpg

箸休めが美味しかったです(´ー`)

12.jpg 11.jpg

「天ざる1,180円」と「つけ鴨1,000円」
とまぁランチはそれなりのお値段

続いておやつを食べにやってきました
「田園菓子のおくりもの工房 里桜庵さん」
(千葉県君津市)

14.jpg

フルーツてんこ盛りなパフェの写真が
私のハートをわしづかみ[黒ハート]

13.jpg

可愛らしい雰囲気でテンション上がる♪
(店内は写真撮影NG)
そしてイートインコーナーはウッドデッキです

15.jpg 16.jpg

椅子が壊れ気味でしたケド(^^;)

おやつはコチラ↓↓↓

17.jpg 18.jpg

「チョコパフェ」と「モンブランパフェ」[ぴかぴか(新しい)]
クチコミで見たフルーツ盛り盛りなパフェはありませんでした
残念ながらパフェのクッキーの腕が折れてて
折れてないのにしてほしかったな( ノД`)


さぁみなさん、このパフェいくらだと思いますか(´▽`)♪





@1,800円(´Д`).
@1,450円(´Д`).∴
↑ 家計簿とレシート確認したら間違えてました
申し訳アリマセン(´-ω-`)



震えました

@ですからね?2つでじゃないですからね??
クチコミは値段が書いてなかったんですよー
値段知ってたらここを選ばなかったです( ;∀;)
さすがに白ブサさんからの視線が痛くて
夕食は作ろうと心に誓いました=3

さる1号さんの京都スィーツの記事読んだら
こんな値段もあるんだ~って思いましたが
よそはよそ、うちはうち(笑)


さらに

19.jpg


えぇ…(๑ ́꒪ꈊ꒪)


空容器を持ち帰れとは(^^;)
バイク乗りには厳しいですよね
今回はシートバッグがあるから良かったけど...


続きはまた(´ー`)

ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村






nice!(22)  コメント(14) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 14

tomi_tomi

2つで3600円!! これは痛い。おやつのほうが高かったんですね(>_<)
by tomi_tomi (2021-12-18 02:48) 

ごろすけ

スイーツはコンビニ、たまにデパ地下で贅沢。
おせんべいは、あられちゃん家(笑)

by ごろすけ (2021-12-18 08:06) 

さる1号

1800円取っておいて折れたクッキー使うなんてありえないなー
(#`Д´)ノノ┻┻;:'、・゙
これはクレーム入れていいレベルだと
紙カップのパフェで1800円!しかも富津でというのに驚きです
京都の1800円パフェが凄くお値打ちに感じてしまうw
容器の持ち帰りとは・・・なんとふざけたお店なんだ
ゴミ箱ぐらい用意すべきですよね
自分の評価で見た目は・・・900円かな、マロンだし
白ブサさんのは750円^^;
by さる1号 (2021-12-18 10:15) 

kokoro

♪tomi-tomiさん
こんにちは('ω')コメントありがとうございます♪
すみません、単価間違っていました(;・∀・)
正しくは@1450円で、2つで3000円くらい
昼食代より高くて震えたことは間違いないです(^^;)
そして我々は高級なものを食べても
味の違いがわからないことは確認できました(笑)
by kokoro (2021-12-18 15:41) 

kokoro

♪ごろすけさん
こんにちは('ω')コメントありがとうございます♪
まずは単価の訂正、@1800→@1450円でした
申し訳アリマセン<(_ _)>
デパ地下いいですね~♪
すごく美味しそうなものがありそうでうらやましいです
私は、同じ千葉でも田舎に住んでいるので
まずデパートがないんですよね(^^;)
おせんべいはあられちゃん家、これは同じです♪
by kokoro (2021-12-18 15:46) 

kokoro

♪さる1号さん
こんにちは('ω')コメントありがとうございます♪
単価間違えてました!正しくは1450円!!
申し訳アリマセンでした( ;∀;)
この金額での感想はいかがでしょう(^^;)
クッキーの件は、値段がどうであれプロとしては
綺麗なものを提供してほしいなと(^^;)
そして容器の持ち帰り。コロナ禍なので仕方ないかなとは
思いましたが、でもやっぱりゴミは回収して欲しかったw
さる1号さんの見た目の評価額は私も同意見でして
この田舎でこの強気の価格は...と驚きましたが
入店すると出るに出れず。
良い材料を使っているのかもしれませんが
我々夫婦には味の違いがわからないんだ
ということを勉強しました( ;∀;)
by kokoro (2021-12-18 15:56) 

tai-yama

蕎麦屋さんの駐車場、白ブサさんも普通に停めているので、
多分その隣に置いても大丈夫かと(笑)。
口コミの人が値段を書かなかったのはわざとだったり。
お値段でネタが書けたと言うことで・・・(笑)。
by tai-yama (2021-12-18 19:19) 

きなこ

どおもです(^_^)
キレイな2台のスズキ、カッコイイです!
きの屋さんいったんですね~(^_^)
根強い人気があるようですね~
それにしてもパフェは思い切ったお値段設定・・・
そちらのお店には行った事ないです(^_^;)
一流シェフか?何か特別な材料を使われているんでしょうかね~
by きなこ (2021-12-19 10:35) 

kokoro

♪tai-yamaさん
こんばんは('ω')コメントありがとうございます♪
白ブサさんはプロですから(笑)
とはいえ停められそうではあったのですが
到着した時はクルマがずらっと並んでいて
その隣に突っ込む勇気は出なかったのです(^^;)
クチコミに価格を書くのは営業妨害になるのかしらww
数名高いと書いてらっしゃるのですが「高い」だけでは
どのくらいかわからなくて入店して震えるみたいな(´ー`)
ま、ネタになったのでヨシとします♪
by kokoro (2021-12-19 18:42) 

kokoro

♪きなこさん
こんばんは('ω')コメントありがとうございます♪
感染していないのにスズ菌夫婦ですw
きの屋さんはこの日初めて訪れまして
その後、もう1度訪れています、トータル2回。
提供までの待ち時間は長めではありますが、
田舎の良い時間を味わっています(´ー`)
パフェはですね~、我々夫婦にはびっくりなお値段でした
都会の方から見れば普通なのかもしれません...
ケーキも販売しておられますがやはりよそのケーキよりは
お値段高めです、材料と腕が良いのでしょうか(^^;)
味のわからない凡人の我々には、ツーリング中に
「ちょっと寄ろうか」と気軽に言えないお店です(´Д`)
by kokoro (2021-12-19 18:49) 

pirokin

お蕎麦美味しそうですね~♪
大好きです。
仲良く夫婦ライダー素敵です
スウィーツで嫁ちゃんを釣ろうとしますが
一向にライダーする気ないです(;´∀`)
昔は雨でも雪でも走ると決めたら走る娘だったのに・・・・
by pirokin (2021-12-21 08:05) 

kokoro

♪pirokinさん
こんにちは('ω')コメントありがとうございます♪
お蕎麦お好きなんですね~
私はどちらかと言えばうどん派(笑)主人がお蕎麦派ですw
奥様、なかなかバイクに乗る気にならないですか(^^;)
スィーツちらつかされたらすぐに飛びつきますけどね~
毎週毎週乗りたくなる楽しい時期は
もう超えてしまったのでしょうか...
まぁ、冷えは女性の大敵ですので春を待ちましょうw
pirokinさん奥様大好きですね♪
by kokoro (2021-12-23 17:56) 

SevenFifty

こんにちは。
SevenFiftyです。

>散財ツーリングの続きです
お金がたまるツーリングがしたいですね。
ツーリング先で買った宝くじが10億円の大当たりだったり、ツーリング先でZOZO創業者の前沢友作さんとお友達になって宇宙に行ったり・・・

過去ツーリングで財宝を見つけたことがあります。
URLはその時の風景です。
by SevenFifty (2021-12-25 11:21) 

kokoro

♪SevenFiftyさん
こんにちは('ω')コメントありがとうございます♪
宝くじが当たるツーリング。
なんて夢のようなツーリングでしょう
当たったらツーリングスポットとして有名になりそうですね
財宝、これもたしかに財宝ですねw
by kokoro (2021-12-27 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。