大俵桜 [ドライブ]


こんにちは

今回はドライブネタです[車(セダン)]

遅く起きたか、天気がイマイチだったからか。
白ブサ家のことなんでたぶん遅く起きたパターンだと思うけどw
千葉県市原市(いちはらし)に
なかなかの桜があると聞いたのでクルマで行ってきました


白ブサ家と言えば腹ごしらえからですねw

桜の場所から近い豚骨ラーメン屋さんを探してやってきたのは
「らぁーめん たむぞう」さん(外観撮り忘れ)
純粋な豚骨ラーメンではなく鶏ガラや魚介系も入っている
魚介系豚骨醤油と書いてありました('ω')
”あっさり”と”こってり”があって

1.jpg 2.jpg

2人ともこってりで( ・ิω・ิ)


4.jpg 3.jpg


私は大好きな味玉入り[黒ハート]このとろり加減は満点です
食べ終わった後、二人のクチまわりはギっトギトでしたよ~



で、サクラを見に行くわけですが
そんなにメジャーではないからか
まず入り口がわかりづらい"(-""-)"

さすがのグーグル先生の案内でもよくわからなくて
2度も入り口を行き過ぎるというね

6.jpg

ウロウロしてなんとか見つけました

5.jpg

花見シーズンではないので
ウチのクルマしかありませんww

7.jpg

駐車場にクルマ停めて、てくてく

8.jpg

少し歩くと広場みたいな場所に出て
そこにサクラはありました

10.jpg

写真では伝わりづらいですが葉張りがすごいんです(゚∀゚)

9.jpg

推定樹齢150年だそうですがまだまだ元気
春の満開時期に見てみたいですね

11.jpg

ここの周辺にはアジサイがたくさん植えてあって

18.jpg 20.jpg

いろいろな品種の花が咲いていました

19.jpg 21.jpg

挿し木もたくさんしてあったので
まだまだ増やしていくんだろうな

22.jpg 23.jpg

サクラとは別にもう1本大樹があるというので
案内の方向へてくてく

12.jpg

手作りの案内がまたいい感じです
これまた広場みたいなところに出たら
そこに大樹はありました

15.jpg

えっとですね
スマホでは全体が撮れませんでした(´Д`)

16.jpg

見よ、この筋肉美ww
枝が筋骨隆々にしか見えない

17.jpg

この写真で大きさを感じてもらえれば嬉しいです
写真を撮り直しにはもう行かないと思うので(^^;)

その後は「道の駅 あずの里いちはら」で

24.jpg 25.jpg


オヤツ(´ー`) これは必須w

あとはぶらぶらして帰宅でした~


↓ 応援ポチお願いします ↓
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


タグ:大俵桜
nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 4

tai-yama

口周りだけでなく息もニンニクで・・・(笑)。
椎の木ぐらいの歳を取ってもムキムキでいたいな~。
by tai-yama (2021-08-23 00:03) 

さる1号

味玉が美味しそう過ぎる〜
魚介系豚骨醤油でこってり、これだと自分はご飯が必須
脂吸った海苔をご飯と一緒に食べたいなぁ==)
by さる1号 (2021-08-23 06:31) 

kokoro

♪tai-yamaさん
コメントありがとうございます♪
そういえばニンニクはどうだったのかなぁ
あまり気にならなかったような気もするのですが
それは中年夫婦でそんなの気にしなくなったからなのかもw
椎の木のあのたくましさ!歳を重ねても
あのくらいのムキムキ度を保ってるとカッコイイですね
by kokoro (2021-08-24 08:43) 

kokoro

♪さる1号さん
コメントありがとうございます♪
ここの味玉のトロリ具合、良くないですか~(´▽`)
私にとっては最高のトロリ具合でした
このラーメンにご飯、W炭水化物ww
ラーメン自粛中のさる1号さんにはこの写真は目の毒
だったかもしれませんね、スミマセン
専属栄養士から月イチラーメンの許可が出るといいですね♪
by kokoro (2021-08-24 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
819林道探検隊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。