林道探検隊 [バイク]

こんにちは

今回のツーリングは
『トンネルシリーーーーーズ♪』
しかもまさかの林道でございました
行ってみれば舗装路で問題ナシ?でしたけど
到着するまではそりゃもうドキドキ(´ー`)


千葉県市原市(いちはらし)の
「いちはらクォードの森」手前から

17.jpg

林道に入ります

18.jpg

我々は通り過ぎてクオードの森まで行ってしまったw

19.jpg

あの小さい林道看板が見えなかったもんで(^^;)

3.jpg

1つ目のトンネル
月崎トンネルの名前がメジャーみたいですけど
グーグルマップは「台山第一遂道」となっています

1.jpg



2.jpg

先遣隊は当然白ブサさんw

4.jpg

そして私が後を追います
何故かというと

5.jpg

それは道路状況が不安だからww
先に行った白ブサさんにインカムで「道大丈夫だった?」と尋ねても
無視されるっていう。ドSかっ=3

6.jpg

埒が明かないので行くしかなくて
ドキドキでトンネルを抜けてきました('ω')
久々のスパルタですわ

7.jpg

そして2つ目のトンネル

8.jpg

このトンネルがちょっとヤバくて

15.jpg

湿った泥が堆積しててリアタイヤがニュルっと滑った感(゚Д゚;)
心臓バックバクで心臓出たかと思った

9.jpg

ここが林道の終点ぽいです
林道に入ってからバイクで5~10分?くらいの距離で
かなり短い?

11.jpg

12.jpg

林道の看板、初めて見ました(´ー`)

14.jpg

ここは狭い道なんだけどクルマとかバイクが結構来ます
クルマとクルマの離合が出来る場所はほぼないし
クルマ対バイクでもちょっと注意が必要な道です
あ、離合ってクルマとクルマがすれ違うことです
そういえばこれ方言なんでしたっけ(・・;)

13.jpg

この堆積した泥の上をもう1度走らなきゃ帰れないんだよねー(;´・ω・)

16.jpg

素掘り感がイイ(・∀・)

10.jpg

では、ランチに向かいまーす=┌(。• •)┘



↓ 頑張った私にご褒美ポチっと ↓
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


nice!(19)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 10

tomi_tomi

こういう道は轍が気になります。けっこうハンドルを取られるので・・・よく大型バイクで行きましたね!!
by tomi_tomi (2021-08-25 17:59) 

tai-yama

先遣隊なのに状況を教えてくれないとは・・・・
あっ、でも運転の様子を写真に撮ってくれるか(笑)。
離合は千葉弁でも離合っ(だと思う)。
by tai-yama (2021-08-25 23:58) 

さる1号

素掘りトンネルの雰囲気っていいね
ランチは何かなぁ^^
by さる1号 (2021-08-26 05:55) 

たくや

いい雰囲気ですね~
何気に千葉は手掘りのトンネルが多いです
by たくや (2021-08-26 09:48) 

影風響

「リアタイヤがニュルっと滑った感」
やっぱドキッとしますよね、分かりますですよ、その感覚。
ま・バイクに乗っているとアドベンチャー的要素も、楽しみの一つですからね(#^.^#)

by 影風響 (2021-08-26 22:16) 

kokoro

♪tomi-tomiさん
こんにちは、コメントありがとうございます♪
私も轍はすごく気にします、ハンドル取られますよね
舗装路でも結構あって赤信号などで停止する際は
ものすごーく慎重に停まりますw
このトンネルの轍はむしろ踏み固められた感だったので
あえて轍の部分を通ったのですがそれでもリアタイヤが
滑ったような気がして相当焦りました(^^;)
>よく大型バイクで…
先遣隊の白ブサさんがNGを出さなかったので
行くしかなかったと(笑)

by kokoro (2021-08-27 16:27) 

kokoro

も♪tai-yamaさん
こんにちは、コメントありがとうございます♪
そうなんですよ、なんのための先遣隊なんだか=3
ホント、よほどの道じゃない限りはNG出さないんですよね
正直、運転中の写真なんかどーでもよくてww
無事に帰れば写真もありがたいですけど
もしかしたら立ちごけネタを狙っていたのかも(゚∀゚)
あ、千葉の方には「離合」が通じるのですねw


by kokoro (2021-08-27 16:36) 

kokoro

♪さる1号さん
こんにちは、コメントありがとうございます♪
素掘りのトンネルってどこも雰囲気がいいですよね
千葉県でも南の方にいくつかあるみたいで
まだまだ探検は続きます、でも林道はイヤだなぁw
ランチはですね~、期待するほどのものでは(^^;)
by kokoro (2021-08-27 16:39) 

kokoro

♪たくやさん
こんにちは、コメントありがとうございます♪
月崎トンネル、ここはなかなか良い雰囲気の場所でした
千葉の手彫りトンネルご存知なのですね
何か所か訪れたりされたのでしょうか
私はまだ数か所しか訪れていないので探検は続くと思います
ただ、道が少々不安ですけど…(^^;)
by kokoro (2021-08-27 16:55) 

kokoro

♪影風響さん
こんにちは、コメントありがとうございます♪
タイヤが滑ったあの感触、わかってもらえます???
もうね、ドキっとどころじゃなかったんですよ
何がどうなってるのかわからず「えっ?」ってなって
一気に体温があがって大量に汗をかく感じでした(´Д`)
「アドベンチャー的要素」(゚∀゚)
素敵な言葉ですが、私の技術はまだまだ(^^;)
影風響さんのように楽しめるレベルになりたいですっ!


by kokoro (2021-08-27 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
大俵桜林道探検後のランチとおやつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。