ダムとバーガーとおやつと<ダム編> [バイク]

こんにちは|・ω・)ノ

5月の週末ツーリング

2.jpg

佐久間ダム親水公園へやってきました(´ー`)
(千葉県鋸南町)

3.jpg

道中は走りが遅い私でも風が爽やかに感じられて
やっぱバイクっていいな(・∀・)

バイクを停めて公園内を散策

4.jpg

バス釣りを楽しんでいる方がチラホラ
自転車競技の方?が公園周りを走って練習していたり

5.jpg

ここはキャンプ場
ここは公営なので1張1泊1000円とリーズナブル
ただ7日前までに書類を提出しなければいけないのです
でも1000円は魅力的、天気予報次第では
ツーリングがてら書類を提出しに行って
翌週キャンプというのもアリかも
(現在は緊急事態宣言中なので受付中止中)

1.jpg


6.jpg  7.jpg

歩いていると暑くなってきて
なんだか珈琲とかスィーツとかカフェな気分
調べてみるとこの湖畔にいい感じの喫茶店があったので
ウキウキしながらてくてく♪
ホントにこの先にあんの?という雰囲気の中

あの建物じゃない?(´▽`)

8.jpg




廃?

人の気配がしないどころか廃な感じが強すぎて
近づいてみると

9.jpg
(手が写ってますけど心霊写真じゃありませんw)


『2020年12月11日~2021年4月23日まで
水仙~桜散々頃までの季節限定カフェは
おかげさまで終了させていただきました
また水仙の咲く頃のopenを予定しています』

ショボ━(๑•́ω•̀๑)━ン...

季節限定での営業だったんだ('ω')

最近になってFacebookを見てみると初夏の期間
金曜日に営業してたようでこれも逃してしまって残念=3

外からの見た目はアレですがw
店内はこんなに素敵な空間なんですよ(´ー`)

24.jpg←藁珈琲洞Facebookより

しかし、スィーツ食べる気満々でしたからね~
正直 スィーツ魂←w
に火がついてたのが消えないというか

むしろもっと燃え上がったわけですが
湖畔にはほかにお店がないので無理やり消火(´-ω-`)

気を取り直しててくてく

10.jpg

歩いてて目を引いたのがウメ
たくさん実がなってるし落ちてるんです
誰も収穫しないのかな、欲しいなぁ(笑)

12.jpg

まだ時期が早くて収穫されていないだけかもしれないw

13.jpg

それにしても初夏の風が爽やかで気持ちいい
簡単なお弁当作ってピクニックツーも楽しいかも(´ー`)

14.jpg

あればとりあえず上がってしまう展望台

15.jpg  16.jpg

だんだん道が怪しくなってきて

17.jpg

道がなくなるっていうね、お決まりのパターンです
誰も来ないのね(笑)
草をかき分けていくのはイヤなんでここまで
だってハブとかムカデとかと遭遇したくないし

でもここまででも

19.jpg

なかなかの展望です

18.jpg

戻る道もまぁまぁ草がありますが

20.jpg

この当時はAVIREXのブーツだったのでこの程度は楽勝(ΦωΦ)

21.jpg

駐車場へ戻ってきました

22.jpg

代謝がいい白ブサさんは、汗だく(゚Д゚;)
毎回尋常じゃない程の汗粒に笑ってしまうワタシです(*゚∀゚)

23.jpg


それではランチに向かいます!
‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪



↓ 汗だくな白ブサさんに応援ポチっと ↓
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 8

tomi_tomi

5月のいい季節に閉店とは残念ですね。ツーリング中にダムの案内板が見えたら思わずハンドルをきって向かいますね!でも思ったより遠い場合もありました。。。
by tomi_tomi (2021-08-10 17:40) 

さる1号

燃え上がったスイーツ魂、よく鎮火できましたねぇ
この後ランチですか
埋み火が燃え上がる予感^^
by さる1号 (2021-08-11 07:36) 

影風響

二人仲良く、おあつー御座いま~す。
オイラ、ツーリングに行く前に「珈琲とかスィーツとかカフェ」を下調べして行く事も有るんですよね。現地に着き、たまにお店が無い・・・・って事も有りますが・・・
ドンマイドンマイです。
by 影風響 (2021-08-11 07:47) 

kokoro

♪tomi-tomiさん
コメントありがとうございます♪
こちらのカフェは出張しての営業もされていて5月は
イベントが多いから春先までの限定営業なのかもしれません
ダムは意外と綺麗に整備されていたりするのでいいですよね
標識に騙される気持ちわかります
その先は標識がなくなるとかあるあるですよね
それとか地元の人じゃないとわからない案内標識
あれもどうにかしてほしいと思います(^^;)

by kokoro (2021-08-11 15:44) 

kokoro

♪さる1号さん
コメントありがとうございます♪
なかなか鎮火するのに時間がかかりました
散策してお腹を空かせたのと喉の渇きを自販機で飲み物を
買って潤しなんとかごまかしたって感じです
鎮火したつもりですがくすぶっていましたので
さる1号さんのご推察通り(´ー`)
by kokoro (2021-08-11 15:49) 

kokoro

♪影風響さん
コメントありがとうございます♪
我が家はいつも行きあたりばったりでこんな感じです
ツーリングの行先ですら走っている途中に発表されますしw
影風響さんのようにきちんと調べて出発するのが一番ですが
たまにお店がないこともあるのですね('ω')
ま、その時は残念に思いますけど後々思い出になるので
それはそれで良いかなぁなんて私は考えています
by kokoro (2021-08-11 15:56) 

tai-yama

千葉なのでハブは居ないっ!と言ってみる(笑)。
フルライダー装備は藪漕ぎも余裕でできると言う。
カフェは中より外の方が良いな(自分的に)。
by tai-yama (2021-08-13 23:59) 

kokoro

♪tai-yamaさん
コメントありがとうございます♪
あ、千葉県はハブ居ないのですか(^^;)
あれはどこにでもいるもんだと思っていました
千葉はクマもいないしハブもいないなんて
めっちゃいいところじゃないですか(´ー`)
ヤブを歩いていたときはヘルメットもジャケットも
脱いでいたので藪漕ぎは(笑)むしろこの日フル装備で
あれを上がっていたら熱中症で倒れてるかと(笑)
こちらのカフェはダム湖のすぐ側なので外もいいカモ♪
by kokoro (2021-08-15 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。