あられちゃん家<後編> [ドライブ]

こんにちは|・ω・)ノ
台風の影響真っ只中な3連休中日です
あっ、でも大したことはありませんのでw


あられちゃん家<後編>です(´ー`)


ニューラッキー食堂さんでお腹を満たしたので
”あられちゃん家”でお買い物をするワケなのですが


51.jpg


お店から出てくる人出てくる人みんな大袋持って出てくるので

マジか(ll゚Д゚)



いやいやいやみんなどんだけ(笑)


店内は爆買いするおばちゃお客さんでなかなかの盛況ぶり


53.jpg  54.jpg


55.jpg  56.jpg


ふと白ブサさんの顏を見ると( oωo )…
キラキラしとるやないか(笑)

といいつつ私はもっとキラキラしてたわ[ぴかぴか(新しい)]

だって安いんだもん[黒ハート]


57.jpg


一応、吟味をして買ったつもりでしたけど


58.jpg


こんなに買ってしまってたっていうね
ほかのおばちゃんたちを笑えんかったww

お腹いっぱいだと購買意欲下がるのが普通だと思うけど
菓子は例外なのかウチが特殊なのかw



60.jpg  61.jpg


実はここ三真(サンシン)さんの工場直売店
埼玉工場直売店と浅草直売店もあるみたい
道の駅とかコンビニのお菓子の裏面みたら
意外とここのお菓子があったりします




62.jpg


このライダーさんたちはランチなのか!?


63.jpg


この黄色の車両はたしか試食用だったと思います
コロナ禍で試食がNGなんで閉鎖されてました


64.jpg  65.jpg


こんな動物も居たけどあられちゃん家とは関係ないのかも?
(フェンスの向こう側だしね)

※いまHP見たらあられちゃん家の飼いヤギでしたww

↓ あられちゃん家HP ↓
≫ HOMEあられちゃん家オフィシャルサイト (mochikoubou.jp)


ちなみにこれが「スプーンで食べるおはぎ」


59.jpg


ん-、餡子がゆるいってだけかなぁ
大きさもとくに大きいわけでも小さいワケでもなく
味も普通におはぎでした( ・?ω・?)



さて、あられちゃん家を出発して我々はクルマでブラブラ
ちょっと九十九里浜の海を見たり


66.jpg  67.jpg


眠気に襲われたのでさっき買った煎餅をモグモグ

!!


「しっとりハムカツせんべい」ヤバっ

これはリピ買いしてしまうヤツ!
禁断のソース味です(?・???)


その後やってきたのは
千葉市の「昭和の森公園」


69.jpg


ここは公園が敷地がかなり広いうえにキャンプ場があるんです
実はドライブがてらキャンプ場を見に行ってたりする白ブサ家
散歩がてら見に行くとキャンプ場は

みつミツ密

もう3年以上キャンプに行ってないんですけど
これは我々には無理ですわ(´-ω-`)

ほかにもハナショウブ園なんかもありましたけど

2.jpg

コロナ禍で密になってはいけないからか
ほとんどショウブはありませんでしたね~
それにしてもこの公園だけでも結構歩きました=3




後日
テントも3年以上使っていないので劣化が心配で

とうとうリビングにテントを広げた白ブサさんw
20年近く使ってるのでシール部分?が弱くなってきてるけど

補修すれば大丈夫そう


もうそこで寝れば(笑)

何なら庭でもよくってよ( *´艸`)



↓ 応援お願いしまーす ↓

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 4

さる1号

スプーンで食べるおはぎ、ぜんざい(田舎しるこじゃなく)に近い感じなんですねぇ
リビングにテントを広げた白ブサさん、キャンプに行きたくてウズウズかな
その日は庭でキャンプをしてたりして^^
by さる1号 (2021-08-08 15:23) 

tai-yama

ドクターイエローがComing Soonとは(本当か?)。
キャンプに持って行くお菓子はしっとりハムカツせんべい
ですね(笑)。担々麺、陳健一じゃないんだ(字面は似ている)。
by tai-yama (2021-08-09 00:10) 

kokoro

♪さる1号さん
コメントありがとうございます♪
おはぎはぜんざいほどゆるくもないですがw
なんでしょう、丸めるのが面倒だから上から餡子かけました
ってかんじですかね(笑)その方が量産できますし(´ー`)
白ブサさんはかなり前からキャンプ行きたそうでして
毎日キャンプ動画見ていますし、マナスルを出してきては
火をつけてストレス発散しているようです(^^;)
by kokoro (2021-08-09 17:15) 

kokoro

♪tai-yamaさん
コメントありがとうございます♪
ドクターイエローがあの場所にきたら絶対に写真撮りに
行きますね、本当に来るのでしょうかww
あのソース味のしっとり煎餅はヤバいですよ
もはやオヤツではなくツマミ。なんなら白ご飯のオトモでも
全然いけますね、あれはヤバい
「陳建一」をネットで調べてみたらこっちの漢字の方が
たくさん出てくるのですがどうなのでしょうね
tai-yamaさんのコメント読んでやってしまった!と思ったのですがどちらが正解なのかちょっとわかりません(^^;)
by kokoro (2021-08-09 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。