千葉県の砂丘に行ってみた<後編> [バイク]

こんにちは|・ω・)ノ


砂丘の続きです

8.jpg


こんな傾斜のサラサラ砂地を登るのですからサクサク登れません
体重が体重なのでゞ(≧ε≦*)
さらにバイク用のブーツなので足が重いのなんの

すぐに暑くなってGパンがはりついてますます動けない=3


白ブサさんから見れば


21.jpg


こんなに豆粒なワタシ
何せ片手にガトーショコラを持って歩いてますからw


30.jpg


しかもウエストポーチにはお茶も入れています=3


22.jpg


よっしゃ!のぼったどーーーー!!


24.jpg


と思ったらまた登るという( ,,>з<)ブッ


25.jpg

そしてまた豆粒w
てっぺんにいる先遣隊の白ブサさんに眺望を尋ねると

ここじゃない

(*˙ᵕ˙*)え?

いま「ココジャナイ」とおっしゃいましたか?





( ;´Д`)イヤァァァァ!!

27.jpg

↑ こんな眺望。これは違うと。

26.jpg


第1段階登って真っ正面にあったこの小道が実は正解だったという。

第2段階の半分も登ってなくて良かったワ( ´థ౪థ)


気を取り直しててくてく


27.5.jpg


眺望はもうすぐ


28.jpg


なんだか素敵な眺望な予感

準備はよろしいですか?












29.jpg


「大したことない」と思われるかもしれませんが
ゼェゼェいいながら砂丘を苦戦して歩いてきたし
砂丘とだけ考えて他はまったく期待していなかったぶん
まさかこんなに爽やかな眺望に出会えるとは思ってもいなかったので
海風も心地よくてワタシはちょっと感動しましたよ

ちなみに
tai-yamaさんのコメントにもありましたが
実はこちら側からアクセスするのが正規ルートらしいです
あの傾斜をのぼらなくても良かったのかー•̀ ₃ •́ )



大事に大事に手に持っていたガトーショコラ♪


34.jpg


喉に詰まる(*д*)
まさかこんなにも暑くなるとは思っていなかったので
オヤツのチョイス大失敗=3


心地よい風が吹くのでここでお弁当食べるのもいいかもね~
なんて話しながらまったり(*´ω`)
いまの時期だと確実に地獄を味わうけど(爆)


眺望と風を満喫したので戻ります

31.jpg


大した距離には見えないけれど歩くと意外とあって

そしてまたあの急斜面(´Д`)


32.jpg


私の場合、転がった方が早い体形ですが
慎重に慎重に降りましたw


33.jpg


砂丘を歩くのはしんどいですけどあの眺望はなかなかです
気になった方はぜひ行ってみてくださいね
もちろん正規ルートで(´ー`)


↓ 砂丘を頑張って歩いた私にご褒美にポチっと ↓
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




タグ:館山砂丘
nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 8

tai-yama

私も同じ景色を見ました(笑)。
裏の方が、滑りごたえはありそうな(距離があるので)
気もしたり。私はダッシュでおりました。下が柔らかい
ので膝にダメージがないと言う。冬だったおまけもあると(笑)。
by tai-yama (2021-07-31 19:28) 

てんてん

こんなに暑い中、砂の道を山登りして、ガトーショコラ?
大丈夫?と思いながら読んでたら・・・( ´艸`)ククク・・・
by てんてん (2021-07-31 22:42) 

さる1号

こんなにもハードな砂の山でも甘いものを忘れずに持って登るのは素晴らしい^^
苦労して登った分、より美味しかったでしょうねぇ
by さる1号 (2021-08-01 07:06) 

barbie

砂丘登山お疲れさまでした(笑)
鳥取砂丘には何度か行ってますが、
バイクブーツ沈みますよね。
靴下も砂まみれになりませんでした?

by barbie (2021-08-01 08:12) 

kokoro

♪tai-yamaさん
コメントありがとうございます♪
あの景色もなかなか良いと思いませんでしたか~
私なんか「そっか、これが良くてみんな登山をするんだ」
と妙に納得してました(あの低い山でww)
あの傾斜を走って降りたのですか(@_@)
むしろ走った方が足が沈まなくて良いのかもしれませんね
にしてもさすがtai-yamaさん、身軽~♪
by kokoro (2021-08-02 16:52) 

kokoro

♪てんてんさん
コメントありがとうございます♪
てんてんさんのコメント、超レアです~(´▽`)
砂丘に行ったのは実は春くらいの爽やかな時期だったのと
こんなにキツイ場所だと思っていなかったので
2人の意見が一致したこのお菓子を持っていったワケですが
喉にまぁ詰まる詰まるww
お茶も1本しか持っておらず取り合いでしたよ(笑)
by kokoro (2021-08-02 16:58) 

kokoro

♪さる1号さん
コメントありがとうございます♪
砂丘に行く前に腹ごしらえは済んでいて
じゃあ食後のデザート的なものを砂丘で食べますかと
これを買ったワケですがまさかこんなにもハードとはw
ねっとりで口の中の水分を全部持って行かれました~
でも景色の良さもあって美味しさは倍増かなww

by kokoro (2021-08-02 17:02) 

kokoro

♪barbieさん
コメントありがとうございます♪
私も鳥取砂丘は2015年だったかな、バイクで行きました
確かにバイクブーツに砂が入ったような気がします
今回の砂丘はギリッギリ入りませんでしたw
砂が入ることは覚悟していたので玄関でブーツをひっくり
返してみたのですが意外にも入っていなくて
もちろん靴下も無事でした(´ー`)
砂の質が少し違うのかもしれませんね

by kokoro (2021-08-02 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。