バイクを洗車してみた [バイク]

こんばんは( ・ิω・ิ)


土曜日は白ブサさんが死んでいたのでまったり過ごし
日曜日は早朝というより夜中だなー
あまりの暑さに2人とも目を覚まして超寝不足(。ρд-。)..。o
2階はエアコンが無いので
窓全開にして寝てたんだけどなぁ=3



ということでホムセンにホースを買いに行き
バイク洗車をすることにしました(*ω)(ω*)


我が家は庭付きの賃貸のクセに外に水栓がありません[むかっ(怒り)]
バイクを置いている場所に近いキッチンはというと


31.jpg

こんなヤツでホースにつなげられんし
洗面台の水栓もこんなタイプなのでこれもダメ=3


結局、ホースをつなぐことが出来る唯一の水栓が


24.jpg


洗濯機用の水栓だけ(´Д`)


22.jpg


15mのホースを買ってきましたよぉ(≧◇≦)
家の奥にある洗濯機の水栓につないで
廊下を通りLDKを通り抜けて上手く外に出せました


23.jpg


先週のゲリラ雷雨の汚れを落としてやる~ (๑•̀ - •́)و✧



21.jpg


いやぁ、自宅で洗車できるってサイコー!!
このクソ暑い日に洗車道具持って
ヘルメット被って洗車場まで行くのイヤだし
自宅だと飲み物あるしトイレ行き放題ww



25.jpg


気持ちに余裕があるのでチェーンまで磨いちゃったりw


26.jpg


キレイになったぁ‹\(*´꒳`* )/››‹‹\(  *)/››‹‹\( *´꒳`*)/››


27.jpg


作業の後は


28.jpg


お風呂に湯をはりつつノンアルで一服(-。-)y-゜゜゜

そしてお風呂上りのデザートに


29.jpg   30.jpg

沖縄にいる義兄が送ってくれたマンゴー[黒ハート]
これがまた美味しくてサイコーでして(´ー`)

そんな白ブサ家の週末でございましたw


↓ 暑くても頑張って洗車したのでご褒美にポチっと ↓

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村







タグ:洗車
nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 10

tai-yama

バイクを洗濯したと思えば・・・(笑)。
私は(バイクの)水洗いはしたことないと言う。庭がないので。
クーラーももちろんなしっ!扇風機最強。
by tai-yama (2021-08-02 23:57) 

tomi_tomi

奇麗になりましたね!フルカウルは掃除の甲斐がありますね^^ 白ブサさんは掃除無し?
by tomi_tomi (2021-08-03 00:21) 

さる1号

ホース使って洗えるのはいいなぁ
自分はバケツです^^;
バケツ持ってエレベーターで上り下り
とてもチェーンクリーニングまで余裕ないです^^;
by さる1号 (2021-08-03 06:05) 

kokoro

♪tai-yamaさん
コメントありがとうございます♪
水ぶっかけてますからねwまさに洗濯っ!
うち庭はあるのですがフェンスに囲まれています
しかも出入口のないフェンスなのでバイクを入れられません
うちの建物の横がうち以外誰も使わない共用部があるので
そこでコソコソ洗車をさせてもらっています
そんなことよりこの暑さでエアコンなしとは(@_@)
ツワモノですね~、筋骨隆々だと体温高そうで
ますます暑そうな気が(^^;) そりゃ扇風機最強ですわw
by kokoro (2021-08-03 14:14) 

kokoro

♪tomi-tomiさん
コメントありがとうございます♪
泥汚れもしっかり落として綺麗になりました(´▽`)
確かにフルカウルは磨き甲斐がありますが
飽き性なのでよほど気が乗らないとここまでできないですね
今回気に入らなかったのがホイール。
艶消しっぽいザラザラした部分とか全然綺麗にならなくて
ストレス溜まりました、今後の課題です
ちなみに白ブサさんも一緒に洗車しました(´ー`)
バイクを並べたら何故かハヤブサは日なた、
GSXSは日陰という対照的な条件で
白ブサさんは若干熱中症気味になっていました(^^;)
by kokoro (2021-08-03 14:21) 

kokoro

♪さる1号さん
コメントありがとうございます♪
自宅でホースを使って洗車はサイコーでした
マンションは洗車用の水栓とかってないのですね
エレベーターで上がったり降りたりは大変(´Д`)
暑い時期はやりたくないですね(^^;)
実はワタシ、ホムセンに行ったときにケルヒャーを
買うつもりだったんですよ、外に水栓がなくても大丈夫な
ちっちゃいタンクがついてるヤツ。
2万円しなかったし高圧洗浄できるからこれ最強と思って
いたのですが白ブサさんに却下されました~( ノД`)
by kokoro (2021-08-03 14:26) 

barbie

偉いなぁ〜♪
私はディーラーで洗車してます。
先週のツーリングの帰りこそ!
洗車して帰ろうと心に決めて出発したのですが、
ゲリラが近づいてきたので逃げ帰ってきました(笑)
by barbie (2021-08-04 08:36) 

響

洗車お疲れ様でした。
たまには水洗いで普段は拭けないところまでスッキリ洗ってあげたいですよね。
バイクも喜んでる。
by (2021-08-04 16:49) 

kokoro

♪barbieさん
コメントありがとうございます♪
今回は泥水の水たまりとか走ったのもあって
ドロドロになってしまっていたのでやむを得ずです
ゲリラに遭遇しなかったらたぶん洗っていなかったかと(笑)
ディーラーで洗車ってめっちゃいいですね
何か気になる点があればすぐ相談できますし(´ー`)

by kokoro (2021-08-06 08:28) 

kokoro

♪響さん
コメントありがとうございます♪
今回の汚れはさすがに水圧が必要でした
下回りとか結構泥ハネがすごくてウンザリ
ゲリラ雷雨はできるだけ避けようと思いました
車体も綺麗になりましたが個人的にはチェーンが綺麗に
なったのが1番嬉しかったです
逆にホイールが綺麗にならないのが気に入らないです=3
by kokoro (2021-08-06 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。