千葉県の砂丘に行ってみた<前編> [バイク]


こんにちは|・ω・)ノ


1.jpg


この日のツーリングはいきなりラーメンからw

豚骨ラーメン屋さんではないんだけど
以前からバイクで走るたびに名前が気になっていたお店


2.jpg


「ラーメンみゆき」さん、地元密着型のお店で


3.jpg


シンプルというか気取らない醤油ラーメンでした


9.jpg


いつもどおり走りながらの目的地発表です


白ブサさん:今日は砂丘に行きます( ・ิω・ิ)


砂丘
( `◔ω◔)?
???


ここ千葉県ですけど?



白ブサさんの後ろを走ってると
どんどん山の方に入っていって
どんどん道幅が狭くなってって
しまいには舗装がなくなった(¯¯)フフフ

砂丘に行くんですよね?
砂丘って海岸沿いじゃないの?


立ちごけは避けたいので舗装路で待機して
白ブサさんに様子を見に行ってもらいますw



戻ってきた白ブサさん
行かんで正解、〇〇ちゃんなら絶対コケとるよ(笑)

(*˙ᵕ˙*)え?


5.jpg


たしかに...( ゚Д゚)


10.jpg


うん、これはコケるわ(笑)
白ブサさん、私の腕をよくわかってらっしゃるw


4.jpg


※ここ駐車場ではない場所です
ちょっと置かせてもらいました(。-人-。) ゴメンナサイ


12.jpg


バイクを降りててくてく


14.jpg


矢印の方向に進入してくるのですが



13.jpg


小スペースがあるのでバイクを置くことは可能です
オフロードバイクならあの道も大丈夫かな

この広場の真ん前が砂丘です





それではご覧ください
これが 館山砂丘 ですw



7.jpg



写真だと緩やかに見えますけど


8.jpg


こんな角度ですから。


この続きは後編でw


↓ 応援お願いしまーす ↓

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



nice!(11)  コメント(6) 

nice! 11

コメント 6

tai-yama

ゴルフ場前の駐車場だったらレベル1の砂利駐車場だった
のに・・・。水着でビーチパラソルの下でくつろげれば
ちょっとしたバカンス気分になるかな?
by tai-yama (2021-07-29 23:16) 

さる1号

こっ、これを登るの@@;)
ハードなツーだなぁ^^;
by さる1号 (2021-07-30 05:52) 

barbie

うちも従者が先発隊で見に行ってもらいます^^;
ちょっと様子を見には絶対必須です(笑)
by barbie (2021-07-30 09:08) 

kokoro

♪tai-yamaさん
コメントありがとうございます♪
そうなんですよ~、正規のルートは逆だと
実は砂丘のてっぺんまでのぼって初めて気が付くという(笑)
駐車場はレベル1なら私でも置けたハズ
水着...もう何十年着ていないことか(笑)
いまやおばちゃん体形、台形スタイルでみなさんを
悩殺してもいけませんので自重しますです=3
by kokoro (2021-07-30 18:30) 

kokoro

♪さる1号さん
コメントありがとうございます♪
そうなのです♪これを登るのです❤
バイクブーツですしGパンでしたのでそりゃもう(笑)
動きづらいわ汗だくだわ(´Д`)
ハードでしたけど景色に癒されました♪
by kokoro (2021-07-30 18:33) 

kokoro

♪barbieさん
コメントありがとうございます♪
危険予知は大事、やはり保険はかけておかないと!
少しでもイヤなニオイがする場合は先遣隊が必須です
それもすべて安全に無事に帰宅するためですもんね( ・ิω・ิ)



by kokoro (2021-07-30 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。