寿命が延びる?展望台 [ドライブ]

こんにちは|・ω・)ノ

いやもう暑いんですけど(´Д`)
すべての窓全開で少しは風を感じるけど
やっぱ暑い(´Д`)(´Д`)
エアコンに何度手を伸ばそうと思ったことか


2012カフェマルタ.jpg


これは2012年2月だったかな
鹿野(山口県)のカフェマルタにて(現在は閉店)

バイク買って少しずつ乗る距離を延ばしてた頃
雪が残る時期でもあの頃は走ってたなぁ(´ー`)



‹‹\( ˙▿˙ )/››‹‹\( ˙▿˙ )/››‹‹\( ˙▿˙ )/››‹‹\( ˙▿˙ )/››



秋元牧場のあとは


25.jpg


近くにある展望台へ
その名も


21.jpg


長生き展望台



22.jpg


ですよ?

とはいえ
と思いますって...¯٥)


24.jpg


九十九里方面の海が見えるらしいけど霞んじゃって(^^;)
それにしても高い山がない(´ー`)

ここの看板の端っこに
チバテレのバイク番組のステッカー


23.jpg


末飛登(まひと)さんがやってた頃のだ
山口県にいる頃からよく見てました(´ー`)


27.jpg


このガードレールに沿って奥に行くと展望台
車で行けちゃいます
我々は歩きましたけど。


展望台から振り返るとこんな素敵な景色


26.jpg


ここに家を建てたい。


無理だけれども。


この畑は蕎麦畑で

28.jpg


この敷地の一角にある「ながら長生庵」
というお蕎麦屋さんで使ってるそう


そして敷地の一角にある産直広場で
念願の

32.jpg


新タマネギ( ・ิω・ิ)

3kg300円[ぴかぴか(新しい)]



そして


31.jpg


本日アイス2個目ww

この後は「ながらきのこランド」によって
大量に舞茸を買って帰宅


しばらくタマネギと舞茸祭りでしたよ~

‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪


↓とりあえずポチっと↓
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





nice!(14)  コメント(8) 

nice! 14

コメント 8

tai-yama

千葉テレのバイクTVは、ちはるさんや柴田さん、末飛登さん
の頃は見ていた気が(えらい古い)。展望台を踏み台昇降の
様に登って・降りてを繰り返せば1年ぐらいは寿命を
伸ばすこともできそう(笑)。それで疲れ切って寿命が・・・
by tai-yama (2021-07-12 22:48) 

さる1号

ながら長生庵が気になるなぁ
蕎麦畑を持っているお蕎麦屋さんなんだ
行ってみたいな
大盛り五人盛りを食べたい^^
by さる1号 (2021-07-13 05:59) 

影風響

お邪魔致しまする。
「ここに家を建てたい」その気持ち、よ~く分かりますですよ
でも現実が厳しくて中々ね・・・でも夢を現実にするには
気持ち次第頑張って行きましょうよ。!(^^)!
by 影風響 (2021-07-14 08:32) 

kokoro

♪tai-yamaさん
コメントありがとうございます♪
ちはるさん、柴田さんは知らないです(^^;)
知っているのはあやみんとかなっちゃんw
あの展望台、整備する前は徒歩でしか行けなくて
歩くことにより寿命が延びると言われていたのかな
と勝手に思っていました
疲れ切って...それは本末転倒(^^;)

by kokoro (2021-07-14 13:03) 

kokoro

♪さる1号さん
コメントありがとうございます♪
さすが蕎麦好きさる1号さん、
ながら長生庵、気になりましたか(´ー`)
後日、こんどはお蕎麦屋さんを目当てに訪れたので
また記事にしてupしようと思いますが
「さる1号さんはすでに来られたかもなぁ」
と思いながらお蕎麦を食べました
by kokoro (2021-07-14 13:09) 

kokoro

♪影風響さん
コメントありがとうございます♪
なんでしょう、この山ではなく丘みたいな場所で
何もないというか人工物がない感じが好きです
ただ、残念なことに転勤族なので(-_-;)
建てる方もいらっしゃるのですがみなさん単身赴任
ウチは子供がいないので単身赴任の必要もなく(^^;)
退職後にどこに住むかの問題もありますが
長男ではないにしろ、お互いの親が持つ家もあったり
子供がいないぶん老々介護になるので
老後は街中じゃないと不便という現実も=3
でも賃貸でいいからこんな場所にいつかは住みたいと
狙ってはいますww
by kokoro (2021-07-14 13:26) 

響

確かに展望台からの眺めはストレスがぶっ飛んで長生きできそうです。
by (2021-07-15 08:47) 

kokoro

♪響さん
コメントありがとうございます♪
展望台からの眺めいいですよね
毎日のストレスをここでリセットするのが
実は長生きの秘訣なのかもです
by kokoro (2021-07-16 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
秋元牧場ある日のランチツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。