秋元牧場 [ドライブ]

こんにちは|・ω・)ノ

まずは懐かしいシリーズから

2012雲仙.jpg

2012年長崎雲仙ツーリング
諫早湾干拓堤防道路(雲仙多良シーライン)


‹‹\( ˙▿˙ )/››‹‹\( ˙▿˙ )/››‹‹\( ˙▿˙ )/››‹‹\( ˙▿˙ )/››



今回は
千葉県長生郡長柄町(ちょうせいぐんながらまち)
秋元牧場さんへ 


11.jpg



「ザ・食堂」って雰囲気の古い建物で



12.jpg




扉の貼紙には



13.jpg



本日の営業は終了致しました


(≧▽≦)


白ブサ家あるあるww

たしかこの日は白ブサさんを見て
バイクに乗らないんだろうな~と勝手に思って
私がのんびりしてたから(´ー`)
この日はバイクは乗らずにクルマで。

マイペースB型夫婦、このペースがちょうど良いのですw



営業終了と貼ってあったけど


14.jpg


アイスは買えました、(大)200円

「大」だけど実際は普通のサイズ(´ー`)
私から見れば「小」だけどww

ちなみに(小)は150円です



15.jpg


牧場なんで牛もいたけど2頭だけ

敷地はすごく広くて
キャンプ場にしても良さそうな感じ
晴れていればすごく気持ち良い


他にも


16.jpg


馬がいて


17.jpg

乗馬を楽しんでる人も

乗馬楽しそう
乗馬体験ができるのかよくわからなくて

今回は外から見ただけだけど
1度くらい体験してみたいかな




ここに来た本当の目的は「ジンギスカン」
1人前1000円くらいとリーズナブルなのです
後日あらためて食べに行ったので
それはまた別記事で(´ー`)




↓↓応援お願いします♪↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


タグ:秋元牧場
nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 6

さる1号

ジンギスカン、いいなー
でもビールが欲しくなりそうだ^^
by さる1号 (2021-07-10 06:52) 

響

閉まってて残念だった食堂は公民館にも見えますね(笑)
でも牧場で食べるアイスは美味しそう。
by (2021-07-10 15:06) 

tai-yama

馬刺しはリーズナブルじゃないのかな?と思ったり(笑)。
関東人の大半は胃袋は小さいので・・・
2個乗っかっていても、「これは小」とか言いそう(笑)。

by tai-yama (2021-07-10 19:32) 

kokoro

♪さる1号さん
コメントありがとうございます♪
ジンギスカン、いいですよね~(´ー`)
しかもビール!欲しくなりますよね~
夕飯だったらきっと白ブサさんはクルマの運転を放棄して
飲んだと思います(´ー`)
ま、昼の営業のみのお店ですけどww

by kokoro (2021-07-12 10:00) 

kokoro

♪響さん
コメントありがとうございます♪
たしかにそんな雰囲気ありますね
牧場と言えばアイス(´ー`)
なのですが今時ソフトクリームじゃなくて
このタイプのアイスというのも珍しい気がします
by kokoro (2021-07-12 10:04) 

kokoro

♪tai-yamaさん
コメントありがとうございます♪
馬刺しは高級品ですっ!!
お店で注文しても数枚のっかったやつが600円とか
結構なお値段しますから=3
馬刺しが大好きなのですが関東は普通のお醤油なのが残念
関東の方って胃袋が小さいって初耳です
私は田舎なので当然(笑)そしてtai-yamaさんは成長期w
by kokoro (2021-07-12 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
5周年寿命が延びる?展望台 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。