群馬ツーリング① [バイク]

2020年9月の連休ツーリング記事です♪


昨年チラっと書いた 高速分岐事件

そもそも事の始まりは、外環道を利用する予定だったのに
グーグル先生の勝手にルート変更マジックまたハマり
首都高に入ってしまったことからで
その後の分岐での失敗により左右に分かれていった我々でございますw
合流したのがココ↓高坂SA

2.jpg

事件の全容は(笑)
分岐近くで関越方面の車線に私が入れてないと思った白ブサさん
実は私、看板見てちゃっかり関越方面に入っていました(笑)
インカムで「車線変更完了♪」と伝えたものの時すでに遅し
クルマが多くて逆に白ブサさんが車線変更出来ず

あぁ(´Д`)

どうするとか決められないままインカム切れちゃった=3


私は高速をそのまま走りながら考える
このまま進む?それとも近くで合流??


これは我々の絆を試されている( ・ิω・ิ)


近くで合流パターンだとマズいので高速を降りてまた考える
最近はおいてけぼりパターンもよくあるから
とにかく進んでどっかで落ち合うパターンか?
と考えているとメッセージ受信



3.35.jpg


ここで私もナビを起動
この時私が居たのが板橋区の「高島平」ってとこ
え~っと高坂SA...

遠っ(@_@)

連休もあってすでに高速渋滞が始まっていて
すり抜けしない私は一般道ルート
高坂SA直近の坂戸西スマートICまで1時間(笑)



3.45.jpg


げっ(´Д`) 30分で到着なんだ(・・;)

メッセージ送ってすぐさまぼっちツーリング開始
でも見知らぬ土地の突然のソロツーにド緊張
とにかく慎重に慎重に慎重に運転しました

出発してから40分後

1.jpg

白ブサさん高坂SA到着
それからさらに20分後

4.jpg

私がようやく到着=3
いやぁ、無事に合流できて良かったぁ(´▽`)

下りSAは混雑してるので上りSAを利用

7.jpg

がら~んw

5.jpg

こんなにも混雑度が違うのね

でも密を気にしなくて良いからここで朝食

6.jpg

あ、1人1ヶですからね=3


白ブサさんの話によると
途中までは同じルート走ってたみたい
私3つ先まで高速走って降りたのに
どこで抜かれたんだろう???


ま、何はともあれ無事合流
ツーリングはこれからだ(´▽`)♪



↓↓応援していただける方はポチっとお願いします♪↓↓







nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 6

tai-yama

昭和な頃は、首都高5号線の終点は高島平だったと(懐)。
直結の国道17号を北へ行って外環戸田東から乗ると
良かったかも。高坂SAの上りは夕方になると大混雑ですよ~。
by tai-yama (2021-02-23 23:56) 

さる1号

強い絆で結ばれていたのですねぇ
ウチだったらこのままエスケープ^^;
by さる1号 (2021-02-24 07:11) 

影風響

無事合流出来て良かったですね。
不安な事も多々あったでしょうに、色々経験を積めば
より一層ツーリング楽しくなりますよ。
 又、こう言った事が後々良い思い出になりますです。
by 影風響 (2021-02-24 09:52) 

kokoro

♪tai-yamaさん
コメントありがとうございます
「高島平」が首都高の終点だったのですね
地図を見ると確かに埼玉の隣っぽいので納得です
でも首都高は狭いしカーブがきついので苦手です=3
どこをどう走ったかはっきり覚えていませんが
首都高から国道に出て一般道でずっと走ったような?
高坂SA、夕方はやはり上りが混みますか(・・;)
都会の混雑はどこもひどいのでハマりたくないですね

by kokoro (2021-02-26 16:32) 

kokoro

♪さる1号さん
コメントありがとうございます
あははははは、エスケープですか(´▽`)
それはそれで後々ケンカになりそうな(笑)
この時はツーリングが始まったばかりでしたから
さすがにそれは(^^;)
私は「ツーリング」にはまだまだ未熟で
どこかで立ちごけするのでは...と白ブサさんは
結構ヒヤヒヤしていたのではないでしょうか(笑)


by kokoro (2021-02-26 16:42) 

kokoro

♪影風響さん
コメントありがとうございます
合流ポイントまでなかなかの距離がありましたし
まったく知らない土地で正直不安しかありませんでした
さらに「東京」ということだけで緊張感がアップ(笑)
とにかくたちゴケと事故だけは避けなければと必死でした
おかげで1人でも走れるかもと少し自信がつきました
影風響さんのおっしゃるとおり、アクシデントは
とても良い思い出になっています(´▽`)

by kokoro (2021-02-26 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。