群馬ツーリング② [バイク]

分岐でお別れ事件のあと無事に合流した我々は

関越から上信越道に入り
松井田妙技ICで高速を降りました
その後国道18号を走ってやってきたのが


1.jpg

おぎのや横川店さん
「峠の釜めし」で有名です(´▽`)
ここは白ブサさんが2019年会社のツーリングで訪れており
お土産は空の釜(容器)だけ=3
私のクチには入らなかったのですw
あれから1年近く、念願叶いました


2.jpg


3.jpg

1階では釜めし以外にも
うどんやカレー、ラーメンなんかもあったけど
混雑していて「密」が心配
釜めしだけを購入して2階で食べました

4.jpg

入れ物見ただけで美味しそうw

6.jpg

憧れの釜めし♪

5.jpg

小さいかなと思ったけど食べ進めると
お腹いっぱいになって食べきれないかと(^^;)
お米1合分くらい入ってるのかな

熱々ではなかったのは残念だったけれど美味しかった♪

8.jpg

10月以降に鬼滅の刃コラボ釜めしがあったらしい
ちょっと欲しかったな

7.jpg

たくさん停まっていたバイクもずいぶん減りました


さぁ我々も次に向けて出発します(´▽`)



↓↓応援していただける方はポチっとお願いします♪↓↓






nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 7

barbie

たまに食べたくなる釜飯(笑)
釜飯のお漬物入れ、まだお弁当用に使ってます(笑)

by barbie (2021-02-26 20:01) 

さる1号

お土産が空の容器じゃ煽られているようなものですからねぇ
念願叶ってよかったですね
次は旧道を駆け上って軽井沢?
by さる1号 (2021-02-27 07:57) 

tai-yama

おぎのやは昔、夜中もやっていました。トイレで使った
ことがあったり(笑)。横川SAに支店ができたので、前ほど
は混んでいなかったり。
by tai-yama (2021-02-27 19:29) 

kokoro

♪barbieさん
コメントありがとうございます
白飯は白飯で美味しいのですが、釜めしも美味しいですよね
結果、なんでも美味しい(笑)
あのケース、漬物入れるのにはもってこいでしょうね~
うちはまだ用途が決まっていません(^^;)
釜は使用していらっしゃいますか~♪

by kokoro (2021-03-02 11:44) 

kokoro

♪さる1号さん
コメントありがとうございます
そうなんですよ~(´▽`)
あれから1年ずっと釜めしへの想いを温めていましたので
それはもう嬉しかったです♪
次はまさに!さすがさる1号さんわかっていらっしゃる♪♪
あ、でも軽井沢は通過しただけですね~
by kokoro (2021-03-02 11:47) 

kokoro

♪tai-yamaさん
コメントありがとうございます
夜中まで営業してたのですね、まるでドライブイン
でもそのおかげでtai-yamaさんはトイレに行けたとww
我々が訪れた時は駐車場いっぱいでしたけど
これでも混んでいない方なんだ(´Д`)
それ以前はもっとすごかったってことですよね~
by kokoro (2021-03-02 11:49) 

kokoro

♪みなさま
niceをありがとうございます♪
by kokoro (2021-03-02 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
群馬ツーリング①群馬ツーリング③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。