台風一過の休日 [ドライブ]

こんにちは(・ω・)ノ

台風一過の週末

10.jpg

想像以上に青空でした(´▽`)

台風16号はまぁまぁ風も吹き、雨も降りましたが
我が家は無事でございます(´ー`)

台風の影響が一番強い時間帯に
白ブサさんがワクチン接種という運のなさ(笑)
そして翌日には熱が38.1度と倦怠感の副反応が出ました

今日は熱もすっかり下がり元気
朝から快晴、緊急事態宣言は解除

バイク乗る?

となったものの熱が下がったばかりなので
バイクはお休みしてクルマでちょっとドライブ

1.jpg  2.jpg

信州味噌ラーメンと餃子
お客さんが少ない時間帯を狙って久しぶりの外食
お店で食べられる幸せ[黒ハート]

そしてまたクルマでブラブラw

3.jpg

君津市の風鈴堂さん
「濃溝の滝」という観光スポットの駐車場付近にあります

4.jpg

もちソフト狙いで(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

ところが...

5.jpg

これは...(´Д`)
想定外の美味しそうなメニュー

バナナ氷にキャラメルソースがけ
そしてソフトの上にコーヒーパウダー
絶対美味しいヤツ(*´Д`)ハァハァ

7.jpg

扉に貼ってあったこれを読んだら
初心に戻れましたw

8.jpg

味は...
美味しいに決まってるでしょうw

9.jpg

ここからまたブラブラするのですが
ラーメン食べてソフトも食べたからか
白ブサさんがクルマを運転しながらウトウト( ;∀;)
途中で運転交替して早目の帰宅となりました

もともとクルマでもバイクでも
のんびり運転してるとすぐに睡魔に襲われる白ブサさんw
でも今回に限っては副反応かもで
ワクチン1回目接種後も白ブサさんは
抗えないくらいの睡魔が1週間くらい続いたらしいので
今回もそうなのかも
実際、今も睡中ww
高熱出た後だしね(´ー`)

バイク日和ではあったけどバイクに乗れず=3
今日はバイクがたくさん走ってたなぁ
仕方ない、次のチャンスを待とう(´▽`)


~ オマケ ~

最近買った玄関マット

6.jpg

猫の絵と八角形がお気に入りです
これまで玄関マット買ったことがなかったのですが
可愛かったので買っちゃいました♪

それではっ(´▽`)

↓ ポチっとお願いしま~す ↓
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村






nice!(20)  コメント(10) 

nice! 20

コメント 10

tai-yama

きみつソフトとバナナ氷ソフト2つ頼めば一挙解決っ!(笑)。
ワクチンの副反応で眠くなるのか・・・リモートワーク中
ならまだしも(もちろん、寝て良いわけではないっ!)。
by tai-yama (2021-10-03 23:31) 

さる1号

ラーメンと餃子、W炭水化物で眠くなっちゃいますね
それに甘いソフトが追い打ちだからウトウトも当然
ラーメンと餃子だけじゃなくチャーハンも付けてトリプル炭水化物だったら寝てたかも^^;
by さる1号 (2021-10-04 07:04) 

猫好き

kokoro さん

おはようございます!
台風大事無くて安心しました=3

秋晴れのいいお天気が続いているので
今週末は、お二人揃ってバイクでお出かけ
出来そうですね↑

副反応は個人差があるようですね・・・
ご主人お大事になさってください。

わぁわぁ~
ニャンコマットきゅん♡
八角とはレアですな^^
by 猫好き (2021-10-04 08:16) 

kokoro

♪tai-yamaさん
おはようございます('ω')コメントありがとうございます♪
私のお腹的にはバナナ氷ソフト用の空間は十分にあったの
ですがお財布的には(笑)というより白ブサさんの目がww
白ブサさんのようにワクチン接種後に睡魔に襲われる
という人は私の周りでも数人いました
リモートワーク時なら私が自宅にいるので寝てたら
背中ぶったたくとか(ウソです)コーヒー淹れたり
出来るのですが会社となると…(・・;)
実際、会議で寝たらしいですよ=3


by kokoro (2021-10-04 09:49) 

kokoro

♪さる1号さん
おはようございます('ω')コメントありがとうございます♪
たしかにW炭水化物だ(@_@) しかも糖分も接種w
これは眠くなるのも仕方ないのですが
実は自宅を出発した直後から欠伸連発してまして(^^;)
もともとすぐ眠くなるヒトではあるんです=3
とりあえず睡魔が治まるまではバイクは危険
あ、ここのラーメン屋さん、残念ながらチャーハンが
メニューになくて、ある意味助かったのかも(笑)
by kokoro (2021-10-04 09:55) 

kokoro

♪猫好きさん
おはようございます('ω')コメントありがとうございます♪
台風が近づくときは出来る限りの対策をして備えていますが
直撃かどうかでも全然変わってくるので実際のところは
災害が起こらないことを祈るのみだったりします(^^;)
バイクが倒れなくて良かった(´ー`)
気候も良くなって秋晴れを見ているとバイクに乗りたく
なってしまっています。ただ、眠気が酷いのは困るので
この症状が治まるまでは我慢かなと(^^;)
なにせ、バイク運転中でもすぐ眠気がくるヒトなので=3
とりあえず熱が下がって倦怠感もなくなったので
今朝は元気に?出社していきました(笑)

この猫の玄関マット可愛くないですか?
co-opさんのカタログに載っていてひとめぼれでした
猫ではない四角いのもあったのですがそちらは
金額が倍くらいの値段で(@_@)
なのでこっちのマットに購入許可がでました
八角も珍しくて気に入っています♪


by kokoro (2021-10-04 10:03) 

響

ワクチンの後はバイクは控えて正解ですね。
熱なくても倦怠感がわたしは続きました。
マットは踏むのが勿体ないくらい可愛いですね。
by (2021-10-04 18:41) 

barbie

ファイザーのワクチンの副反応にFatigueというのがありましたが、私はまさに一週間続きました^^;
by barbie (2021-10-06 13:40) 

kokoro

♪響さん
こんにちは('ω')コメントありがとうございます♪
私がというより白ブサさんがバイク乗る?と言ったので
本人がバイクに乗りたかったのかもしれません
でもやめておいて本当に良かったと思います
倦怠感が続くのは熱が出るよりもイヤかも(;´∀`)
玄関マット可愛くないですかー???
とってもお気に入りです♪

by kokoro (2021-10-07 10:11) 

kokoro

♪barbieさん
こんにちは('ω')コメントありがとうございます♪
えーっと、Fatigueですか( ̄▽ ̄;)
私はまずこれって何語?ってところからスタートでした
アタマ悪いもので(^^;) ネットでこれをコピペしたら
フランス語、日本語訳で「疲労」って出てきました
合っていますか??いやぁこんなの読めちゃうなんてトリリンガル?もっとかな、barbieさんすごいです~
いつも元気ハツラツなだけに1週間続くのは
しんどかったでしょうね( ノД`)

by kokoro (2021-10-07 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。