恥ずかしい(〃ノωノ) [その他]

こんにちは('ω')/

台風が近づきつつあるので
自分のクルマ、ガソリン満タンにしておこうと
と昨日日中にガソリンスタンドへ。

給油を済ませて、支払が1件あるし
ローソンの生ガトーショコラでも買いに行こ♪
とクルマに乗り込んでキーを回すのですが

回らない??

私のクルマは2010年式のストリーム

2.jpg

古いので最近の車のように
エンジンスタートボタンではなく

3.jpg

鍵は挿さないけど回すタイプです
よく見るとハンドルロックかかっちゃってるww
解除すべくごそごそ、しかし回らない

なんでだ...( ˘•ω•˘ ) 

よくわからないのでスタンドのお兄さん呼んで
解除の仕方知ってるかと尋ねると

鍵はどこにありますか?

と。

鍵...?

(。゚ω゚ハッ!

いつもこの赤いカバンに入れて持ち歩いているのですが

4.jpg

今日はガソリンだけだし~とお買い物用の

7.jpg

これで出掛けちゃって
鍵を持ってきてない事に気付きました( ;∀;)

やってしまったorz

運悪く代車が出払ってるので
お貸し出来るクルマがありませんとお兄ちゃん

いいのよ私が悪いんだから( ;∀;)

とはいえ代車がなかったのは残念すぎる
団地てっぺんの自宅まで歩いて戻りました

いやぁ恥ずかしかった(〃ノωノ)

あ、ガトーショコラ売り切れでした( ノД`)


‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪


さて、台風の影響で雨が降り始めました
今朝はとっても暑くて良い天気だったし
雨予報も夕方からだったので
洗濯物はもちろん、お布団も干して
お掃除とか済ませてウトウト_ _)。 z Z♪
すると

ザー[雨]

Σ(๑°ㅁ°๑)ハッ!

嘘でしょ~~~( ;∀;)

慌ててお布団とか取り込んだけど少し濡れちゃったorz
お天気急変するなんて聞いてないよー(´Д`)
すぐ止んだのがまたちょっと悔しい=3
雨が止んでる間に外のサボテンを避難させて

5.jpg

物干し竿もすべておろして
エアコンの室外機にカバーをかけました

1.jpg

これだけだと飛んでいきそうなので
さらにロープで固定しました
バイクのカバーも再度確認済
あとは夜にお風呂にお水溜めて
雨戸を閉めて完了です

どうか災害が起きませんように(*・人・*) 


↓ バイクがコケませんようにでポチっと ↓
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村



nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 4

tai-yama

近場にお出かけでもバックはいつものヤツが一番と(笑)。
台風が来るから、近場の人が生ガトーショコラを買い占めて
いたり。バイクが倒れませんように!と私からもお祈り
しておきます~。
by tai-yama (2021-09-30 23:46) 

さる1号

歩いて戻った後は歩いてガソリンスタンドに・・・
こりゃ気分が凹んでいる分余計に疲れそうだ
キーレスってキーがかなり離れた場所にあっても動くんだね@@)
by さる1号 (2021-10-01 06:47) 

kokoro

♪tai-yamaさん
こんにちは('ω')コメントありがとうございます♪
ほんっとソレですー(´Д`)
余計なことはするなってことですねww
生ガトーショコラ、新商品だけに女子が買い占めたのかも。
あせらずチャンスを待ちます
tai-yamaさんはコンテナでバイクを保管しているから
少しは安心ですね。いままさに強風が吹き荒れていて
窓から見えるけどバイクが心配です(´Д`)
お祈りありがとうございます~♪
by kokoro (2021-10-01 14:09) 

kokoro

♪さる1号さん
こんにちは('ω')コメントありがとうございます♪
そうなんですよ、団地てっぺんの自宅まで歩いて
鍵を持ってまた歩いてガソリンスタンドへ(´Д`)
しかもバイクシューズ履いてたので足が重くて...
さらに珍しく暑い日でしたので疲労は倍増でした=3
キーレスは車によって違うとは思いますが
私のクルマはエンジンをかけてエンジンを切るまでは
走れるような気がします...
だから鍵を忘れたことに気付かないという(^^;)
by kokoro (2021-10-01 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
新型台風一過の休日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。