また壊れました=3 [その他]

こんにちは('ω')/

前記事はバイクネタでもないにも関わらず
コメントがいつもより多くてとっても嬉しかった私ですw
ありがとうございます(´ー`)
今日もバイクネタではありませんがお付き合いください(*- -)(*_ _)


白ブサ家にまた不具合が発生しました
こんどはキッチンの水道です(´Д`)

01.jpg

水を出すときにタイムラグがあって
なんかおかしいと思ってまして

昨日水を停めたらコポコポ音
ヘッド部分を外してみると
貯まってるはずの水がない(゜o゜)

02.jpg

もう1度水を出して止めて様子を見ると
徐々に水位が下がっていきます

これは...

もしかしてと床をみてみると

04.jpg

水漏れ確定(´Д`)

エプロン

掃除機

水道

これは何の呪いなんでしょうかw

だんだん高額になってきてます=3
明日白ブサさんに水漏れ箇所の確認してもらうのだけど
「G」が出てきたらどうしよう( ̄▽ ̄)


そして今日はコロナワクチン1回目接種しました

問診を待っていると
コロナ感染解除後まだ1週間のヒトが接種に来てて
感染したってことは抗体を持ってると思われるのでコレコレと
ドクターが説明をしていたのですが結局
「確認取るので別部屋でおまちください」と(^^;)


私はというと
何か質問はありますか?と聞かれて

「突然死が怖いです」

だって血圧上昇で血栓が~とか見ちゃったらね
「報道とか煽るよね~」と看護師さん[目]

「うん〇しても大丈夫ですか?」とか
緊張で脇汗かいちゃってて「臭かったらスミマセン」とか
「寝てる間に注射打ってほしいです」とか
言いたい放題(笑)

「麻酔打つ方がリスク高いですよ♪」なんてツッコミ受けてる間に

ブスっと(ΦωΦ) やられましたw

「では別室で15分待機してくださいね~♪」と言われ
心配性な私は必要以上に待機すること30分
無事に帰宅して記事を入力しています

明日熱が出ませんように( ̄人 ̄)



↓ 応援お願いしまーす ↓
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 10

響

水道は壊れ方のレベルが上がるともうプロに任せないと
ダメになっちゃいますよね。
接種お疲れさまでした。
わたしは無事2回目終了です。
カッパを着ると雨が止む原理で解熱剤やポカリや栄養ドリンクなどで準備万端にしてたら微熱で終わりました。
by (2021-09-04 06:43) 

さる1号

連鎖していきますねぇ
一つ壊れると次々続くのは何故だろう・・・・
by さる1号 (2021-09-04 07:26) 

わたし

わたしも15分では不安でしたが、13分くらいで「はい、もう大丈夫ですよ」待機室の椅子がなくなったら看護師さんにつめたく言われました(~_~;)
by わたし (2021-09-04 15:02) 

猫好き

お返事嬉しくて早速です^^
ずっと前から似ていることが度々で驚いています=3
私もここから水が何度もあふれ出しています・・・
その度にダンナがシンク下に頭突っ込んで
見てくれてて(汗)
ダンナの突貫工事で何とか平穏を取り戻しています・・・

私も高校時バレー部でアニメの排球にドハマリしてました。

そしてワクチン、私も今日だったんです!
でも昨夜、ドクターストップになって(泣)
ワクチン接種日まで一緒だったと1人でウォーってなってました^^
副反応、無いといいですね!
高熱が出たりすると大変なので・・・

アップリケでなくワッペンでした・・・
アイロンで簡単に貼りつけることが出来るヤツ!
最後まで使うことが出来るご主人ステキです^^

by 猫好き (2021-09-04 16:25) 

tai-yama

「G」対処が一番高額に見えたり(笑)。
ワクチンより麻酔の方が危険なのか・・・・
船橋はいまだに予約も何もできない(悲)。
by tai-yama (2021-09-04 19:36) 

kokoro

♪響さん
こんにちは('ω')コメントありがとうございます♪
実は水道が壊れたのは初めてだったりしますw
賃貸の場合、わざとではないし消耗品の部分が破損でも
修理費は全額負担なんでしょうか(´Д`)
響さんもうワクチン2回目終了なのですね
微熱で終わるなんてうらやましい
周りでも「高熱が」とか「倦怠感」とか聞くので
かなりビビってる私です。
こうなったら響さんの真似をしてあらゆる準備をして
微熱で済ませよう作戦でいきたいと思います
by kokoro (2021-09-05 14:27) 

kokoro

♪さる1号さん
こんにちは('ω')コメントありがとうございます♪
物が壊れていくこの連鎖、なんなのでしょう?
しかもだんだんと高額になっていくのがまた(^^;)
この3つで連鎖止まらないですかねぇ
クルマとかバイクが壊れるのは勘弁してほしいです
by kokoro (2021-09-05 14:33) 

kokoro

♪わたしさん
こんにちは('ω')コメントありがとうございます♪
待機室の椅子がなくなったらとはまた(・・;)
病院の規模にもよるのかもしれませんが
せめて規定の15分は確実に待機させてほしいですね

by kokoro (2021-09-05 14:38) 

kokoro

♪猫好きさん
こんにちは('ω')コメントありがとうございます♪
早速遊びに来てくださって嬉しいです(´ー`)
猫好きさんとは以前から何かとシンパシー感じることが
多い気がしていました。以前、猫好きさんがブログを
開設されていた頃は逆に私がそう感じることが
多かったですし('ω')
>水道
猫好きさんと同様、主人がシンク下に頭突っ込んで
見てコチョコチョしていましたが、残念なことにもっと
水漏れがひどくなって使用できなくなりましたww
御主人の突貫工事力分けていただきたいです(笑)
>ワクチン
接種日まで一緒だったとは( ゚Д゚)コメント読んでマジかって
思いましたwwもうね、なんでしょう、この感じ
なんとも言えない感じなんですけどすごく嬉しいのです
接種は出来なかったとのことですが大丈夫ですか?
御無理なさらないようにしてくださいね
私はとりあえず接種1回目だからかいまのところ
筋肉痛のみです。もしかしてBBA決定なのかもww
>エプロン
あ、ワッペンでしたか(´▽`)
それなら裁縫力ゼロの私でも確実に出来ます!
猫のワッペン早速さがしてみようと思います♪
ちなみに我が家には20年を超えるものが
まだまだあるんですよ~(笑)

いやしかし、ほんといろいろと重なる部分が多くて
驚きやら嬉しいやらでテンション上がってます(´▽`)
排球部だったこともまた嬉しかったり♪
体調が心配です、くれぐれも無理をされませんように。
また遊びに来てくださいね、お待ちしてます(´ー`)
by kokoro (2021-09-05 15:04) 

kokoro

♪tai-yamaさん
こんにちは('ω')コメントありがとうございます♪
「G」対処は「凍るスプレー」と「ハエたたき」で対応!
とりあえず出てこなかったのでホッとしていますw
ワクチンと麻酔、確かに麻酔も危険なのは知っていますが
同人数で比較すると絶対ワクチンの方が危険じゃないかとw
看護師さんが私の不安を和らげるために言ってくれたのかもしれません。
船橋はまだ予約もできない( ゚Д゚)
HPを見てみると病院に直接予約となっていて8月末時点ではまだ予約可能な病院もあったみたいですけどもう埋まっちゃったかな。市のHPから予約もあるみたいですがつながらないのでしょうね。船橋は都会なので人口も多いから競争率が激しくて大変ですよね、なんとか予約がとれますように。
by kokoro (2021-09-05 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
小ネタ初めてのラーツー♪《前編》 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。