小ネタ [その他]

こんにちは('ω')/

今日はバイクネタではありませんが
お付き合いください(´ー`)



突然ですが

b.jpg a.jpg

我が家の掃除機1号機('ω')
見てお分かりだと思いますが年代物ですw

i.jpg

ネットで探してもかすりもしないww
白ブサさんが買って20年ちょっとくらいかなぁ?

c.jpg

2年前に持ち手を折ってしまったものの
問題なく使っていたのですが

d.jpg

さすがに経年劣化であちこちボロボロと壊れはじめ

h.jpg

コロも掃除機を使用するたびに外れ=3

e.jpg g.jpg

極めつけはスティック部分のツメが折れて

f.jpg

スティックレスに(笑)
もはやハンディクリーナーですw

もともと

j.jpg

↑この2号機(自由ほうき)で履いてから
1号機で塵を吸い取る掃除方法にしていたのですが
最近はメンドくさくて1号機でガーガーw
昨日とうとうツメが折れてしまったわけです

壊した のではなくて
壊れた のです( ・ิω・ิ)

さすがに掃除機購入の許可が出ましたw
まだ動くので悩むところだけど
この際買ってもらおうかなと[ぴかぴか(新しい)]


そしてもう1つ

31.jpg

私のエプロン(〃ノωノ)
実はこれも年代物w
いただきものなんだけど、20年前くらいかなぁ(笑)
使ったのはその半分くらいと思うけど

32.jpg 33.jpg

ど真ん中が破れてしまいました
裁縫が苦手なので破れたまま使ってますが
「ムシがついとるよ」と
白ブサさんが時々ビックリしていますw
エプロンも買っていいと許可が出ましたヾ(*´∀`*)ノ


ただいまネットで掃除機とエプロン品定め中です(・∀・)

↓ポチっとお願いしまーす↓
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 12

barbie

エプロンはもったいない(笑)
うまく穴を塞いで、裏からスボンの裾上げテープで抑えたら復活すると思いますよ(笑)
掃除機もお疲れさまでした。

by barbie (2021-08-31 20:02) 

tomi_tomi

20年前にすでにサイクロン方式があったのですね!今の製品は必要以上に性能がいいのですが高すぎますね。
by tomi_tomi (2021-08-31 22:47) 

tai-yama

無難な所でダイソン。ネタでルンバとか(笑)。
エプロンはユニクロかしまむらか・・・と言ってみたり。
by tai-yama (2021-08-31 23:37) 

影風響

お邪魔いたしますねんやわ。
形有る物はいずれ壊れる、致し方ない事ですね。
20年も使っていたらプラスチックの経年劣化でどうしても
壊れやすくなりますよ

オイラが今の事務局様と一緒になった当時金銭的余裕があまりなくガスコンロ一つ買うのに3000円貯金から始め3・4か月して1万円前後の物を買ったかな、当時苦労して買った物の思い出が未だに有り中々処分出来ないですよ。
 そう言った物が未だに処分出すぎ押し入れの中に入っていますです!(^^)!
by 影風響 (2021-09-01 07:12) 

さる1号

エプロンいいなぁ
結婚して四半世紀、未だうちの奥さんのエプロン姿を見たことないです^^;
今後もないだろうなぁ==)
by さる1号 (2021-09-01 07:25) 

kokoro

♪barbieさん
こんにちは('ω')コメントありがとうございます♪
エプロンもったいないなぁ、barbieさんなら
ちゃちゃっと直してしまうんだろうなぁと思いました
ご近所だったらすぐに持っていくのに~
一家に1人barbieさんが欲しいw
白ブサさんの大学時代のジャージの膝にも穴があいていて
これも直したいところなんですけど
どうやったら良いのかわからず開いたまんまです(^^;)
by kokoro (2021-09-01 16:31) 

kokoro

♪tomi-tomiさん
こんにちは('ω')コメントありがとうございます♪
私もこの掃除機見たときにtomi-tomiさんとまったく
同じことを思ったんですよ(´ー`)
今でこそ当たり前になったサイクロンでしたけど
昔は紙パック方式が主流でしたよね
掃除機をいろいろとみているのですが高いですね(^^;)
もっと安いと思ってました=3

by kokoro (2021-09-01 16:40) 

kokoro

♪tai-yamaさん
こんにちは('ω')コメントありがとうございます♪
掃除機と言えばダイソン♪ですね(´ー`)
ルンバも楽チンなので良いですがフルフラットなマンション
じゃにゃいので(^^;)ルンバは階段のぼれないw
コード式で吸引力が強いものを探していて
ダイソン、パナ、東芝あたりですかねぇ
とはいえお値段がなかなかなのでお許しがでるかどうかw
ちなみにユニクロでエプロンは見たことがないですー。
しまむらかカインズかコープか…
なかなかあんな感じのエプロンないんですよね=3


by kokoro (2021-09-01 16:51) 

kokoro

♪影風響さん
こんにちは('ω')コメントありがとうございます♪
おっしゃる通り経年劣化は仕方ないと理解していつつも
壊れてないというのが捨てるに捨てられない( ̄▽ ̄;)
〇パネットみたいに下取りしてくれるといいのに。
思い出のガスコンロ、それだけ苦労されて買ったものなら
捨てがたいでしょうね。たまに眺めて見ては奥様と若い時の気持ちを思い出したりされるのでしょうか♪
by kokoro (2021-09-01 17:07) 

kokoro

♪さる1号さん
こんにちは('ω')コメントありがとうございます♪
おや、エプロンに憧れですか(笑)
奥様お料理されるときにエプロン使わないのですね
なくてもいいといえばいいのですが、
服に油染みとかとにかくシミが出来るのがイヤなのと
このタイプのエプロン冬はあったかいんですよ(笑)
さらに言えば体形カバーだったりww
いまさらながら奥様がエプロン使ったら
さる1号さん萌えるのかしらww
お誕生日にエプロン贈るとかいかがでしょ(´ー`)
by kokoro (2021-09-01 17:14) 

猫好き

お久しぶりです。
ご挨拶無しで消えてしまったので
ずっとkokoroさんが気になってコメしようかと・・・
迷っていました(小心者です)
ゴメンナサイ↓
お元気そうですね^^

私の憧れの生活をされていてステキです。
大切に最後まで使い切ることって中々出来ないもので・・・
私は箒だけの暮らしに憧れています。
布屋さんで可愛い猫のアップリケを見つけました♪
エプロンに猫さんいかがでしょうか?
また、遊びに来てもいいですか!?

PS カメラを習われてるのかな?
久しぶりにこちらにお邪魔したら、
ステキな構図でドキッとして主役のgsxsさんに
ハートを射抜かれました♡


by 猫好き (2021-09-03 14:55) 

kokoro

♪猫好きさん
こんばんは、コメントありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
猫好きさんの名前を見て嬉しくてフリーズしました(ΦωΦ)
いろいろと考えることもあってブログを閉じられた時
コメントができない状態でどうしようもできないままで。
ずっと気になってました。気になっても何もできない。
無限ループだったのでコメントいただけて本当に良かった
その後少しは落ち着かれましたか?
御主人やニャンズは?聞きたいことは山ほど(´ー`)

憧れの生活って言っていただけると照れますが
実はすごいのは私じゃなく主人でして(^^;)
ほんと物を最後まで使うヒトなのです
だんだんそれに慣れつつあるのですがそれでも物欲が
勝ってしまうので私はまだまだだなぁと(´ー`)
にゃんと猫のアップリケ!絶対可愛いに決まってる!!
裁縫力ゼロの私でもどうにかなるものなら欲しいです~
できればエプロンもまだ捨てたくないので('ω')

ちなみにカメラはとくに習ってないんです(^^;)
いろいろな角度から撮ってみてこれはいいかなとか
少しずつ自分で勉強しているところなんです
ただ、1度いいのがあるとそればっかりww
猫好きさんに褒めてもらえるなんて嬉しいです(´▽`)

いやぁ、猫好きさんのコメントが嬉しすぎて
なんて日だ!(笑)
テンション爆上がりです
時間があればいつでも遊びにきてくださいね
お待ちしていますヾ(≧▽≦)ノ
by kokoro (2021-09-03 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。