バイク解禁です [バイク]

こんにちは(・ω・)ノ

10月7日22時41分発生の地震には
ヒジョーにびっくりしました

白ブサさんから「今から帰ります」と連絡があって
食事の支度は済んでるし
このアニメは面白いのか?と

55.jpg

のんびりとYouTube動画を見ていたら
一番盛り上がるところで突然揺れ始めて

えっ(ll゚Д゚)

Xデーとうとう来た?

一瞬パニック。

そして

51.jpg

スマホからアラートが鳴り始めて

テーブルの下に入る?いや、逃げ道確保しなきゃと窓を開けて
揺れがおさまるまで待つけれどすんごく長く感じて
あまりの怖さと動揺で座り込んでしまいました
熊本地震が発生した時、山口県で震度4を経験したけど
それより怖かったな
人生で1番恐怖を感じた日かも


家で1人だったからかも。

我が家は特に被害はありません

明け方には余震もありましたがそれ以降はないかな
でもトイレとお風呂はいまだに落ち着かない(´Д`)

私の親はとっくに寝てたようで翌日連絡がありましたw
白ブサさんのお母さんは連絡すらないという(笑)
猫好きさん、心配してくださってありがとうございました♪
その言葉がどんなに嬉しいか(´ー`)



さて地震とは関係ないけどまた壊れました

53.jpg

私愛用のスケール
白ブサさんのお弁当や珈琲豆を量ったりと
毎日数回は使用していたのですが
突然電源が入らなくなりました=3
電池を入れ替えてもうんともすんとも言わない
TANITAに聞いてみるしかないのかな
ちなみに白ブサさんのお弁当は白米が180gですw

56.jpg






そしてそしてそして!!!

10月9日

バイク解禁しましたーーーーヾ(≧∇≦*)/

52.jpg

実に2ヶ月ぶり
体があちこち痛くなりそうな予感ww

ではでは(´ー`)

次回は前記事の続きです

↓ 応援ポチっとお願いします ↓

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村






nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 10

tai-yama

東日本大震災の時はもっと揺れましたよ~。白ブサさんは
その日帰宅できたのかな?バイクで迎えに行くとか(笑)。
筋肉痛は成長の証っ!
by tai-yama (2021-10-10 23:20) 

ぼんぼちぼちぼち

地震、怖かったでやすね〜
10年前の大地震以来の恐怖でやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-11 14:36) 

響

地震で怪我などなくて良かった。
バイク解禁おめでとうございます。
わたしも久し振りにがっつり朝からくらくらなるまで乗るとクタクタになりました。
by (2021-10-12 17:38) 

猫好き

kokoro さんへ

メンテナンス中は、
コメント送れないのですね↓
2度目のトライです。

有事にぼっちで心細い中での避難経路確保は、
とても冷静な判断だと思います。
とにかくご無事で良かったです^^

ご主人のお弁当が豪華~
品数多くて野菜が豊富でスゴイ!
kokoroさんを見習います(汗)

あら~どこへ行かれたのでしょう⁉
楽しみです♪
ウチも白サブさん家と同日、
バイク解禁で京都の美山かやぶきの里へ=3
久々のロングツーリングと暑さも加わりヘロヘロ~
だけどバイクは、やっぱりイイですね^^

by 猫好き (2021-10-13 07:43) 

とり天

夜に一人で地震はこわかったでしょー( ;∀;)
水も出てよかったね(;・∀・)
バイクは、、なんかしらんけど私もいま体のあちこちが痛いですw
by とり天 (2021-10-13 10:20) 

kokoro

♪tai-yamaさん
こんにちは('ω')コメントありがとうございます♪
東日本大震災の時はもっと揺れたのですか(´Д`)
今回の揺れはかなり恐怖を感じましたけど
それより上だなんて...心臓発作起こしそう=3
白ブサさんは地震が発生したとき、信号機とか倒れてくる
のが怖くて最寄りのコンビニ駐車場に避難したそうです
帰宅後に部下の安否確認や会社の被災情報とかの確認で
あたふたして、会社に戻るとも言っていましたが
結局戻らずに済みました。
バイクでお迎えwwww
最終的に私が迎えに来てもらわなきゃならなくなりますw

>筋肉痛は成長の証っ!
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 毎回成長してるんだワタシww
by kokoro (2021-10-13 13:51) 

kokoro

♪ぼんぼちぼちぼちさん
こんにちは('ω')コメントありがとうございます♪
ぼんぼちぼちぼちさんははお怪我などされていませんか
私は西から引っ越してきて3年なのですが
これほど怖いのは初めてで怖かったです
10年前の地震は今回以上の揺れだったとか
これ以上発生しないことを祈るばかりです
by kokoro (2021-10-13 13:55) 

kokoro

♪響さん
こんにちは('ω')コメントありがとうございます♪
御心配いただきありがとうございます。恐怖で足はガクガク
でしたが特に被害もなくホッとしています
>バイク解禁おめでとうございます。
ありがとうございます。緊急事態宣言が発令されて
2か月ぶりに乗るとあちこち痛くて( ̄▽ ̄;)
響さんも久し振りにがっつりでしたね~
帰宅後のお風呂が気持ち良かったのでは(´ー`)
by kokoro (2021-10-13 14:01) 

kokoro

♪猫好きさん
こんにちは('ω')コメントありがとうございます♪
昨日、メンテナンスでしたね...
2度もトライ、ありがとうございます、嬉しいです♪
メンテナンス中は何もできないみたいですね
私も更新しようとしたら何もできず、あきらめましたww

今回の地震はちょっとフツーじゃないぞという揺れだった
ので一瞬フリーズしました。ホント怖かったです
もうこんなのはカンベンしてほしい( ノД`)

お弁当、猫好きさんのお弁当がとても彩りが良くて
いつも美味しそうだなぁと思っていました
猫好きさんのサンドイッチとか映えがスゴイもの!
むしろ私の方が猫好きさんをリスペクトしてます~♪

おっ♪猫好きさんご夫婦もツーリングだったのですね
かやぶきの里、ネットでみたら何だか趣ありそうな雰囲気
猫好きさんが撮った写真が見れたらいいのに~
週末はホント暑かったですよね、それでなくても久々の
ツーリングなのに暑さで疲労が増し増しでした=3


by kokoro (2021-10-13 14:28) 

kokoro

♪とり天さん
こんにちは('ω')コメントありがとうございます♪
1人の時に地震とかカンベンしてほしい(´Д`)
とり天さんからメールもらってめっちゃ嬉しくて
文明の利器はいいなぁとww言葉のチカラは素晴らしい♪
東日本大震災の時もここの団地は断水しなかったって
ご近所さんが言ってたからそこは大丈夫なのかなと。
でも一応飲み水とかは準備してます

>体があちこちw
あの林道で?www
良かった、とり天さんも同じ症状で(笑)
お互い〇バァになりましたね~ww
by kokoro (2021-10-13 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。