お蕎麦と観音様≪後編≫ [バイク]

こんにちは(・ω・)ノ

昨日記事をupしようとしたら
珍しくメンテナンス中でできませんでした=3


前々記事の続きです

1.jpg

お蕎麦を食べ終えて向かったのは

1.jpg

笠森観音
(千葉県長生郡長南町 ちばけんちょうせいぐんちょうなんまち)

ここは一昨年だったか紅葉シーズンに
1人クルマで訪れたことがあるのですが
白ブサさんはまだだったので
ツーリングがてら再訪(´ー`)

2.jpg 3.jpg

一度記事にしてるので説明は簡単にw

5.jpg

三本杉 一応番号を書いてみましたw

6.jpg

子授楠
こちら側から夫婦でこの穴をくぐると
子宝に恵まれるとか(´ー`)
男性→女性の順盤でくぐるそう

24.jpg

これは芭蕉句碑
なかなか古いみたいですよ(1777年)

4.jpg

ここがメインの笠森観音です

7.jpg

四方懸造り

8.jpg

廊下からの眺望...
もっと遠くまで見えるイメージだったのだけど
どこかと勘違いしたかしら?
白ブサさんに「眺望がいい場所なんよ~」と
推しまくったのに( ̄▽ ̄;)

10.jpg 9.jpg

これは地層の説明板
千葉は地層のスポットが意外と多いのですねぇ

ゆっくり見て回っていると
ふといい香り( *¯ ꒳¯*)クンクン


11.jpg

クチナシの花が咲いていました
いい香り~(・∀・)

なんだけどこの日はすごく暑くて[あせあせ(飛び散る汗)]
(この時は梅雨時期)

12.jpg

境内にあるカフェで

13.jpg 14.jpg

注文してしまったww

さて、どちらを誰が食べたでしょう?

言い訳をするとですね
今回は白ブサさんが食べたいと(よほど暑かったらしい)
仕方ないので←
私も食べましょうと(*´罒`*)ニヒヒ


ちなみに正解は
イチゴは白ブサさん、蜂蜜レモンがワタシでした~♪

15.jpg

この自家製蜂蜜レモンがイイ仕事しました♪
(白ブサさんに結構横取りされたww)

クールダウン後、もう少し見て回って

16.jpg


17.jpg 


18.jpg 19.jpg

駐車場前の道路にこんな看板が(ΦωΦ)

20.jpg 21.jpg

これは私も見たことがないので

ちょっとわくわくしながらてくてく





22.jpg


うーん( ̄▽ ̄;)

フツーの「池」でしたww

23.jpg

駐車場に戻ってきました
今回はこれで終了、帰ります

このころからデジカメ持って走るようになり
信号待ちなどで余裕があるときに撮ってます

26.jpg

ワタシに余裕なんて滅多にないけれど

25.jpg

バイクに跨った写真はいつもとまた違った感じで
これはこれでいいなと(・∀・)
ユーチューバーには興味ないけど
走行動画があるとツーリングを振り返る時に
面白いかなぁと最近思うのでありますw


↓ 応援ポチっとお願いしますっ ↓
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 10

tai-yama

千葉の代表的な地層スポットと言えば、チバニアン。
笠森観音は近くを通ると駐車場が一杯なので、全然
行ったことがないと言う(笑)。白ブサさんに信号待ちの
様子を一回撮ってもらうとか。意外と姿勢とか意識しだすかも。
by tai-yama (2021-10-14 00:12) 

さる1号

かき氷でクールダウン、これは必要ですね
白ブサさん、氷いちご食べてレモンも横取りなんだ
よほど体が脱水していたんだねぇ
子授楠、穴から観音様(?)が見えるのがいいね
でもこのサイズ、くぐるの大変そうだ
by さる1号 (2021-10-14 06:49) 

影風響

楽しく拝見しましたですよ。
わーいわーい、かき氷だー美味しいでしょうね・・・
糖尿病のオイラにチト辛いですね、等々今年かき氷食べれませんでしたですよ。それに前まではツーリング中に1日1ソフトクリームを食べていましたが・・・今では自主規制してまして・・・って言っても基本甘い物好きなオイラたまにリミットが外れるのよね。(^^)/
by 影風響 (2021-10-14 08:14) 

猫好き

kokoro さんへ

こんにちは!
何度見ても立派なお堂?ですね‼
そちらも暑かったようで・・・
テラス席でかき氷なんてメッチャいい↑
蜂蜜レモンがドストライク♡

信号待ちでパチリなんて
余裕あり過ぎでめっちゃカッコイイ‼
私は、指が痒くてグローブ外したら
落としてアワアワで・・・
旦那にタシナメラレマシタ(汗)
by 猫好き (2021-10-14 10:39) 

kokoro

♪tai-yamaさん
こんにちは('ω')コメントありがとうございます♪
チバニアン。確かに地層と言えばチバニアン
世界に認められたチバニアン(笑)
笠森観音の駐車場が一杯ですか??
我々が訪れた時は全然でしたけど(^^;)
まん延防止期間中だったからかなぁ
夕方なら大丈夫と思いますのでこんど帰りがけにでも
ぜひ寄ってみてください
自分の乗車姿勢か~、考えたこともなかったですね
もともと猫背なのでぶっさいくだろうなぁ
自分が大嫌いだから写真撮られるのは苦手
でも姿勢をよくしたら運転が上手になるかも!?
by kokoro (2021-10-14 17:03) 

kokoro

♪さる1号さん
こんにちは('ω')コメントありがとうございます♪
この日は蒸し暑くて、汗っかきな白ブサさんは
結構脱水していたのかもしれません
それか蕎麦つゆ飲んで喉が渇いていたのかもですww
蜂蜜レモン味の氷って珍しいじゃないですか
とりあえず味見で食べたら予想以上に美味しくて
渇いた喉にも良かったのか結構横取りされました
子授楠の穴は私もくぐれる自信ないです(笑)
Dなお腹が引っ掛かっちゃう=3
by kokoro (2021-10-14 17:09) 

kokoro

♪影風響さん
こんにちは('ω')コメントありがとうございます♪
いつも読んでいただきありがとうございます
かき氷はNGでしたか、ソフトクリームはなおさらですか?
ツーリングと言えば1日1ソフトですが
自主規制はツライですね( ノД`)シクシク…
スーパーでは糖質オフのアイスクリームがあるので
そんなソフト作って欲しいですね~
私も気をつけないと!

by kokoro (2021-10-14 17:17) 

kokoro

♪猫好きさん
こんにちは('ω')コメントありがとうございます♪
いつ見ても立派なお堂です!
でも1度見たらもういいかな(笑)
この日は6月梅雨時期で蒸し暑かったですし
あの階段を歩いてのぼるので余計に喉が渇いたのでしょう
お堂を見る前にかき氷を食べると決めてましたからww
喉が渇いた時はさっぱりと蜂蜜レモンがいいですね
もともとレモン好きなので迷うことなくコレで!
写真はですね、なかなかタイミングが難しいのです
そもそもあまり余裕がないので信号が変わったばかりの
時じゃないとデジカメをポッケからだして電源入れて…
ってやってる間に青になっちゃうので(^^;)
しかも慣れた道じゃないと信号の長さもわからず
えっもう変わっちゃうの?みたいな時もありました
痒みはグローブの素材によるものですか?
家事などによる手荒れでしょうか
これからの季節は手荒れがつらくなりますよね
ハンドクリーム必須です!(話がズレましたww)
乗車中にグローブを落とすのは誰でもアワアワしますよ~
私なら下を見た瞬間にグラっといきそうな予感ですww
by kokoro (2021-10-14 17:30) 

響

なにか物語があって名所になってる池とかは
見ると普通だったりしますよね。
カキ氷が食べたい陽気から一気に秋になりましたが
次のツーリングはどこに行くのか楽しみです。
by (2021-10-18 19:36) 

kokoro

♪響さん
こんにちは('ω')コメントありがとうございます♪
この池はあまりにも普通でした(笑)
色も結構濁っていたのでちょっとガッカリ=3
千葉ではいまのところ川や池で綺麗と思える場所に
出会えていません、山が低いからかねぇと白ブサさんと
話したりしてたところです
一気に涼しくなりましたね、涼しいというよりも寒い!
緊急事態宣言が解除されたのでお泊りツーリングへ
行きたいところなのですが急激に気温が下がって
紅葉が進んでくると山の道路が渋滞するので
行き先に悩んでいるところです=3
by kokoro (2021-10-19 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
バイク解禁です清水の舞台から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。