先人のお墓と大仏様<後編> [バイク]


懐かしいシリーズ[カメラ]

ccc.jpg


bbb.jpg

これは2013年 由布岳
まだ結婚のケの字もない頃w

‹\(*´꒳`* )/››‹‹\(  *)/››‹‹\( *´꒳`*)/››‹\(*´꒳`* )/››‹‹\(  *)/››‹‹\( *´꒳`*)/››



さて、奈良の大仏様のあとはというと

御飯でしょうw


イワシでも食べますか~♪
と九十九里方面へバイクを走らせる

ところがクルマが多くて

お店はどこも待ちがいっぱい
さっすが観光地=3



27.jpg   28.jpg

ということで
茂原(もばら)でお蕎麦になりました
メニューを見て


40.jpg


 天ざるo(* ̄ー『+』) ロックオン!!



29.jpg  30.jpg


これだから石が溜まるんだけど(笑)


お蕎麦を食べながらワタシの脳内は


‹‹\(´▽` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´▽`)/››‹‹\(´▽` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´▽`)/››

茂原といえば「バイク女子部」で
ドーナッツがupされてた気がするっ♪

‹‹\(´▽` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´▽`)/››‹‹\(´▽` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´▽`)/››


検索っ




近いじゃん(ಡωಡ)


26.jpg


しかしここでトラブル発生


シールドがなんか変?
てか、外れたし( ゚Д゚)

路肩に停まって白ブサさんに見てもらうと

「爪が折れとるよ」


えっ(⊙⊙)?


11.jpg


そう、以前記事にした
シールドの爪が折れた事件
実はこの時=3

幸い出発直後に気付いたのと
幸運にも道路反対側がコンビニだったこと
養生テープ買って貼り付けて再出発


31.jpg


人気店なのかクルマが多いのと砂利駐なので
我々はここに。
左に寄せすぎて
ミラーがフェンスに刺さったのは気にしない(爆)


32.jpg

HAPPY DONUTS(ハッピードーナッツ)さん


ちょうどオヤツの時間でタイミングが悪くて


34.jpg   33.jpg


並んでるし...


そしてさらに最悪なことに




35.jpg


ドーナッツないし)

唯一あった1個だけチョコのドーナッツを取り


36.jpg


マフィンをとってレジ待ちに並びます
レジはてんやわんや(笑)
待ってる間に出来立てがチョイチョイ出てきたので
追加してお会計

37.jpg  38.jpg

白ブサさん1個、ワタシ3個(´ー`)

あまりの混雑と商品のなさに
ここは平日じゃないと買えないね=3
とソロツーをにおわせとくww


ここから帰宅をするわけですが
なにせシールドが固定されているので


12.jpg


ツライのです¯٥)

13.jpg


シールドが開けられないくらいなんてことない
と思っていたけどこんなにもツライとは(。-∀-)


そうそう九十九里から茂原へ戻る途中
白子(しらこ)町ってとこがあって
新タマネギを軒先販売してたんです

欲しくて欲しくて仕方がなかったのだけど

5kgか10kgの2択

シートバッグに入らんわ(•́ ₃ •̀)


↓↓応援していただける方はポチっとお願いします♪↓↓

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 6

響

なかなかランチでイワシの選択は出ないなぁー(笑)
シールド事件は出先でしたか?
わたしも折れて交換来てもらったら爪の部分が太くなった対策品でした。
by (2021-06-26 13:40) 

tai-yama

ハヤブサは今と変わりませんね。もしかしたら、一生ハヤブサ
(買い換え無し)なのかも(笑)。ドーナッツ4個中、3個は
レディファーストとも(笑)。
by tai-yama (2021-06-26 19:25) 

さる1号

天ざるを食べながらも頭の中ではスイーツを検索
流石です^^
でもほとんど売り切れとは@@;)
そんなにも美味しいドーナツなんだ
気になるなぁ
by さる1号 (2021-06-27 09:04) 

kokoro

♪響さん
コメントありがとうございます♪
たぶんですねー、九十九里がイワシが有名だからですw
そうじゃなければ我々ももっと違うものを選択しますねww
でもアジだけは親が釣っては送ってくるので
どんなに有名でも食べないです
シールドの爪は出先で折れました
結局のところ、翌日にシールド買い替えましたので
メーカーに電話はしてないんです
なんて言ったいいかなぁ、なんて考えてたらそのまま(^^;)


by kokoro (2021-06-29 21:12) 

kokoro

♪tai-yamaさん
コメントありがとうございます♪
白ブサさんはブラックバードに乗っていて2011年に
ハヤブサに乗り換えました、この時はまだキレイですね~
できればこのままずっとハヤブサを乗ってほしいと
思っていますが前傾姿勢がだんだんとキツくなってる
みたいですし、買い替えの時期がくるのかもしれません
ハヤブサは売らないでほしいなと思っています
ドーナッツは...(笑)
by kokoro (2021-06-29 21:26) 

kokoro

♪さる1号さん
コメントありがとうございます♪
スィーツには目がないもので(^^;)
ちょうど買いに行ったのが休日でオヤツの時間だったので
売れてしまったのだと思います
私としては〇スドのドーナッツとそんなにかわらない味だと
思ったのですが個人のドーナッツ屋さんが珍しいので
それもあるのかもしれません
大きさはこちらのドーナッツの方が大きいです

by kokoro (2021-06-29 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。