バイク洗車とニューアイテム [バイク]

緊急事態宣言
解除キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


週末雨だけど(爆)

気温も上がってきたし
桜も咲きそうでウキウキしてたのにな
最近また「週末毎に雨」の周期になってきた=3


さて群馬ツーリングの翌々週
バイクを洗車しました(´▽`)


1.jpg


久しぶりにしっかり磨いたのでピカピカ
乗っていても気持ちいい♪


2.jpg


そしてニューアイテム
すでにソロツーなどの写真では登場してますが
ツーリングシートバッグ


3.jpg


群馬ツーで荷物を落としそうになった白ブサさん
いろいろと検討してこれを買いました
私は「買ってもらった」、かな(笑)


4.jpg


これ裏側がこんなになってて


5.jpg


これが私のバイクにはありがたい機能で


6.jpg


4本の固定ベルトを使っても若干緩んで
荷物が前に出て背中に当たっちゃう
しかもGSXSは荷掛けフックがないし


7.jpg


その悩みをこれが解決してくれました♪
スーパースポーツではないけれど
タンデムシートの形状は似ているので完璧
(ハヤブサには合わなかったww)


さらに


8.jpg


このピロピロする固定ベルトの余り部分を
クルクルと巻いてスッキリできます


9.jpg


うん、スマート、スッキリ(´▽`)


10.jpg


大きさもちょうど良くて
ご近所ツーリングでもお土産も買える[ぴかぴか(新しい)]


11.jpg


サイドポケットも充実♪


12.jpg


タナックスのフィールドシートバッグは
大きくて仰々しいので普段使いはNG
なので白ブサさんにずっと

「小さいシートバッグが欲しいなぁ~[黒ハート]

とぼやき続けて(笑)

バイクグッズは意外と許可が出やすい(´▽`)
あ!でも出ないものあったなぁ、バックステップ
熟慮した結果のNGだから仕方ないけど=3


解除されたらまずはお豆腐を買いに行こう♪


↓↓応援していただける方はポチっとお願いします♪↓↓




nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 7

さる1号

前にずれないのはいいね
自分はいつもお尻で押してます^^;
by さる1号 (2021-03-20 09:36) 

tai-yama

バックステップはさすがにバイクグッズとは(笑)。
マフラー交換にちかいので・・・颯爽と乗り込んだ時
ツーリングバックを蹴ってしまったり。
桜の開花狙いなら来週末の方が良さそう(まだ、ちょと早い)。
by tai-yama (2021-03-20 20:09) 

kokoro

♪さる1号さん
コメントありがとうございます
そうなんです~♪
荷物が背中というかお尻に当たって
「背もたれ~♪」的な時もあるのですが
ずっと当たっているとそれはそれでイヤでした
これで快適性が増しました(´▽`)
by kokoro (2021-03-22 15:17) 

kokoro

♪tai-yamaさん
コメントありがとうございます
ははは、これはグッズには入らないですかね(^^;)
バイクに係ればなんでもグッズと言ってしまう
お馬鹿っぷりでございます
バッグ蹴ると思うでしょう?
悲しいかな身長もないし脚も上がらないのですww
なので颯爽とはならない残念さ=3
桜は今週末が良さそうですね~
週末また微妙そうですけど(´Д`)

by kokoro (2021-03-22 15:24) 

響

ツーリングライダーにとって積載問題は重要ですね。
しかもスマートにとなると検討しまくる日々になっちゃいます。
サイドにペットボトル入れれるのは便利がいいです。
by (2021-03-22 17:16) 

kokoro

♪響さん
コメントありがとうございます
これまでこのサイズのバッグを持っていなかったので
ご近所ツーの時にはお土産を買えなくてずっと不満でした
さらにバイクは荷掛けフックがなかったり
タンデムシートが小さかったりと色々不便でして(^^;)
バイクグッズなどは白ブサさんが検討するのですが
いつも良い商品を見つけてくれるので
本当に助かっていますww
by kokoro (2021-03-25 15:01) 

kokoro

♪みなさま
niceをありがとうございます♪
by kokoro (2021-03-25 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。