群馬ツーリング⑥

群馬ツーリング1日目は
峠の釜めし→めがね橋→白糸の滝
→鎌原観音堂→榛名湖→宿でした

1.jpg

迷子になったり日没のクネクネ山道でヘトヘトだったし
2日目は「郷土食」を食べて帰るだけ♪
なのでスタートはのんびり←いつもですけどw

前日走った道を少し戻ってやってきたのは

2.jpg

大澤屋さん、群馬と言えば「水沢うどん」
これを食べずには帰れません( ・ิω・ิ)

2.5.jpg

これを食べるためだけに朝食を抜いて←どんだけw
一番早い時間に開店するのが
たぶんここ大澤屋さんの第二店舗(9:30開店)

10.jpg

すでに他のライダーさんは入店

3.jpg

4.jpg

セットメニューの「楓」と「竹」を注文♪

5.jpg

これは私が注文した「楓」
なかなかのボリューム(´▽`)

6.jpg

このツヤツヤ感[ぴかぴか(新しい)]

7.jpg

揚げたての舞茸天ぷら[黒ハート]
朝からガッツリいただきます( ・ิω・ิ)

8.jpg

左が「楓」のザル、右が「竹」のザル
真ん中が盛り上がってるのは
綺麗に盛り付けるためか上げ底のためか(笑)
前者だと思うな、十分な量あったし。
舞茸天は2ヶ楽勝~♪と思ってたけど
意外にどっしりで最後はちょっと頑張った[あせあせ(飛び散る汗)]
昼時ならペロリだったかと(笑)

12.jpg

うどん好き我が家はお土産うどんも買いました♪

11.jpg

昨日、暗くて榛名湖付近は楽しめなかったので
もう1度行こうか?と白ブサさん
今度こそ高速スイスイで帰るつもりの私は
行かな~い(-ω-)

ということで最寄りのインターから高速へ入りました

今回は関越道→北関東道→東北道→東京外環道ルート
いやぁ北関東道は空いてるしSAもそこそこあっていい(´▽`)

太田強戸PA

15.jpg

駐輪場はいっぱいだった[あせあせ(飛び散る汗)]

16.jpg

甘いものが食べたくて♪

13.jpg

9月のツーリングですからね
やっぱコレでしょう[黒ハート]

14.jpg

うまうま(*´▽`*)

北関東道から東北道に入ると
さすがにクルマの量が増えました

それでも順調に走っていたのに
そんな時に限って何かが起きるのが我々夫婦ww

そう、起きたのです、アクシデント=3

白ブサさんの荷物のバンドがいつの間にか緩み
荷物が落ちそうになってる Σ( ̄□ ̄|||)
片手で荷物を支えながら最寄りのSAまで頑張って
私の予備のバンドで再固定

今回の経験により白ブサさんはカバンをやめ
シートバッグを買いました
便乗して私のも買ってもらった~( ̄ー ̄)ニヤリ


その後はうまく事故渋滞を避けてなんと!!
16時前に帰宅ヾ(≧▽≦)ノ

県外にツーリングに行って
初めて日中に帰宅できました(笑)


反省会はいつもどおり

17.jpg


渋滞なしのツーリングがこれほど快適とは!
朝から帰宅するなんてもったいない気もするけど
明るいうちに帰れて安心だし
自宅でゆっくりホッとできるのがしあわせ♪
日本三大うどん2つ目も制覇、残るは秋田!

群馬ツーリングはこれで終了です(´▽`)
また千葉ネタが続きます~


↓↓応援していただける方はポチっとお願いします♪↓↓




nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 9

barbie

高速で紐が緩んでってドキドキしましたね、
私も前を走っていた友達のトップケースが開いて
パカパカ(笑)鍵をかけわすれたみたいで、
中からタオルや色んなものが私をめがけて
飛んできてドキドキしたことを思い出しました^^;
by barbie (2021-03-15 20:27) 

tai-yama

深夜に出て、高速を使えば日中でも楽勝で帰宅できるっ!
と言ってみたり(笑)。群馬なら桐生名物 ひもかわうどんも
ありますよ~。シートバックGETおめでとうございます(笑)。
by tai-yama (2021-03-15 23:58) 

さる1号

舞茸天が美味しそうだ^^
渋滞なしのツーは最高ですね
欲張らずにまっすぐ帰ったのが勝因ですね^^
by さる1号 (2021-03-16 06:56) 

影風響

群馬ツーリング⑥お疲れっす。
水沢うどん見るからにツヤツヤで美味しかったでしょうね
裏山鹿。しかし良かったですね荷物が落ちなくて。

by 影風響 (2021-03-16 09:14) 

kokoro

♪barbieさん
コメントありがとうございます
ホント、ドキドキでした~(´Д`)
紐はプラプラなっててタイヤに絡まってコケるのでは
とこっちがヒヤヒヤでした
しかも3車線の高速道路でかなりクルマも増えていたし
左手が使えないのでシフトチェンジも出来ませんでしたし=3
トップケースの中身が飛んできたのですか( ゚Д゚)
あれは鍵をかけていなければ開いちゃうんだ
カチっとなるんだろうと思っていたので
鍵をかけなくてもそれなりに大丈夫だと思っていました
それにしてもあれこれ飛んでくるのはちょっと危険ですね
ご無事でなによりです(´▽`)
by kokoro (2021-03-18 13:48) 

kokoro

♪tai-yamaさん
コメントありがとうございます
ははははは(´▽`)
tai-yamaさん行程なら間違いなく渋滞知らずですね
しかも料金も抑えられるし最高ですが
なにせ鳥目で夜目が効きませんので(^^;)
ひもかわうどん、食べにいかなければ(`・ω・´)
シートバッグは意外にもすんなり買ってもらえましたw
キャンプツーサイズのシートバッグしかもっていなくて
ご近所ツーリングの際に仰々しくて使えず
欲しいなぁと再々ボヤいていたのが効果的だったかと♪
by kokoro (2021-03-18 13:55) 

kokoro

♪さる1号さん
コメントありがとうございます
舞茸天、とっても美味しかったです♪
天ぷらはやはり揚げたてが一番ですね
関東にきてはや2年
ようやく渋滞ゼロなツーリングが出来ました
この感動はとても大きかったので今後は欲張らずに
早めに早めに行動しようと思います

by kokoro (2021-03-18 14:00) 

kokoro

♪影風響さん
コメントありがとうございます
労いのお言葉、ありがとうございます♪
水沢うどん、あの艶やかなおうどんに
揚げたての舞茸天は本当に美味しかったです
荷物はですね、白ブサさん自身が先に気が付いたのです
背中に当たる感触がどうも変だというので
近づいてみてみると紐が外れていてびっくりΣ( ̄□ ̄|||)
クルマが多くてとても路肩に停まれる状況では
なかったので7キロ先のSAまで頑張ってもらいました
実はこれ2回目でしてさすがに嫌気がさして
シートバッグを買ったみたいです(´▽`)
おかげで私も便乗でゲットという(笑)
by kokoro (2021-03-18 14:09) 

kokoro

♪みなさま
niceをありがとうございます♪
by kokoro (2021-03-18 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。