灯台と芸術とランチとカフェと《カフェ編》 [バイク]

こんにちは('ω')

長く引っ張った記事も今回で完結です

お蕎麦を食べ終え、残るミッションはオヤツ
帰りながらお店を探す作戦です

すると

出発してそんなに走らないうちに見つけてしまったw

18.jpg


6.jpg

ちょうなん西小カフェ
廃校を利用した宿泊施設にカフェが併設
↓ ↓ ↓
ちょうなん西小 (chonan-nishisho.jp)

1.jpg


2.jpg

ここもSNSで見かけて
いつか行ってみようと思っていた場所
偶然見つけたので迷わず寄りました

4.jpg

お水はセルフだけどレモン水なのが嬉しい[黒ハート]

7.jpg

9.jpg

まずは注文する品物を決めます

10.jpg 11.jpg 12.jpg

13.jpg 14.jpg 15.jpg

ここのカフェ、私の憧れガレット」がありました
実はガレットをまだ食べたことがないんです
いつか食べたいと思ってたものがここに。


ワタシ → ω。`)*

白ブサさん → _じー  



あっ[あせあせ(飛び散る汗)]


あは、あはは、あははは

圧がスゴイ(;´∀`)


8.jpg

こちらのお店は先払いなので注文をしてお会計

17.jpg  16.jpg

コーヒーフロートとアイスカフェラテです
ガレットとかパンケーキとかクレープとか我慢です
アイスカフェラテすごく美味しかったですよ~♪
ガレットはソロツーの時に内緒で食べようw


施設内を少し探検

20.jpg

靴箱とか懐かしい(´ー`)

5.jpg

21.jpg

この先は入れなかったけど
たぶんここが宿泊施設じゃないかな


一応、オヤツのミッションは終了
(コーヒーの上のアイスがオヤツ)

19.jpg

ここから一般道で帰宅したワケですが
なにしろ暑くて[あせあせ(飛び散る汗)]
(この日は7月です)

22.jpg

こうなりました('ω')
自家製梅シロップで♪

この記事を入力していてふと思った
先日、目的地が決まらなくて、良い天気にもかかわらず
バイクに乗るチャンスを逃したワタシ

ガレット食べに行けば良かったワ=3

0.jpg


明日11月3日は休日
お天気も気温もまずまずみたいなんだけど
白ブサさんが仕事でいっぱいいっぱい( ;∀;)

バイクお休みな予感...

( ゚Д゚)



↓ (。・ω・。)ノ凸”ポチっとな ↓

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村


nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 10

猫好き

kokoroさん、

こんにちは!
廃坑もオサレな空間になってステキですね♪
今年の7月は、暑かったです!
自家製のシロップでかき氷とは、
粋ですな^^
めちゃくちゃ美味しそう↑
ガレットは、ソロツーで是非‼

by 猫好き (2021-11-02 14:48) 

kokoro

♪猫好きさん
こんばんは('ω')コメントありがとうございます♪
廃校もこんな使い方されるととてもいいですね
せっかく建てたものですし、各地の廃校も同じように
何かアイデア搾ってしっかりと有効活用されると
いいなって思います
自家製シロップ、出来立てだったので
深みはありませんでしたがそれでも美味しかったです
自画自賛~ヾ(≧▽≦)ノ
少しお酢もいれているので甘すぎず疲れも吹っ飛ぶ♪
ガレットソロツー計画始めます!
by kokoro (2021-11-02 21:12) 

tai-yama

11月3日はガレットの日にしてしまうのもアリかも。ついでに
パンケーキとちょうなんバーガも頼んでしまうとか(笑)。
保田小みたいに地域の一大観光拠点になりそう・・・
by tai-yama (2021-11-02 23:43) 

さる1号

ガレット、食べなかったんだ
圧に負けちゃったのね^^;
自分はバーガーが気になるなぁ
by さる1号 (2021-11-03 07:58) 

響

廃校の跡とは思えないオシャレな入口ですね。
でも中は懐かしいものが残ってて楽しそう。
食べたかったデザートが食べれてツーリングのいいしめくくりですね。
by (2021-11-03 10:38) 

ぼんぼちぼちぼち

廃校を利用したカフェ&宿泊施設なのでやすね!
これは楽しいでやすね!
同行者と、昔話で盛り上がること必至でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-03 11:26) 

kokoro

♪tai-yamaさん
こんばんは('ω')コメントありがとうございます♪
今日、ガレットの日にしようと企んでいたのですが
あまりの快晴に我慢できなかった人が!!
ソロツーを早いうちに計画しなければ♪
ソロツーだとバーガーにガレットにパンケーキは
厳しそうなのでガレットとパンケーキになりそうww
ここはまだまだこじんまりとした感じですが
そのうちここも道の駅になったりして(´▽`)
by kokoro (2021-11-03 18:15) 

kokoro

♪さる1号さん
こんばんは('ω')コメントありがとうございます♪
そうなんです、白ブサさんの圧がすごくて( ̄▽ ̄;)
蕎麦を食べたばかりなのにまだ食べるの?という目
お財布的にもちょっと高額になりすぎるので
ここはグッと我慢しました
バーガーも美味しそうですよね
意外と房総にもバーガー屋さんがあるなぁと最近思います
by kokoro (2021-11-03 18:21) 

kokoro

♪響さん
こんばんは('ω')コメントありがとうございます♪
廃校のイメージってもっと古いというか寂しい感じですが
ここはおしゃれにしてあって廃校感が全然なかったです
一歩入れば靴箱や教室の扉などがそのままで
懐かしく感じるものばかりでしたね
私にしてはアイスがかなり少量なのでちょっと?
いやかなり物足りないですがw無事ミッション終了です
出来れば追加でソフトクリーム欲しかったです(´ー`)
by kokoro (2021-11-03 18:28) 

kokoro

♪ぼんぼちぼちぼちさん
こんばんは('ω')コメントありがとうございます♪
そうなんです、カフェと宿泊施設なんです
宿泊施設はまだ利用したことはありませんが
建物内に一歩入ればまさに学校!
見るだけでも懐かしくて楽しかったです
南房総にも「道の駅 保田小学校」といって
同じように廃校を利用して宿泊施設やカフェ、食堂などが
ある施設がありますがこちらはかなりお客さんが多いです
せっかく建てた学校ですし、いろいろな使い方で
活用するのはとても良いことだなと思います


by kokoro (2021-11-03 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
バイク日和でした我慢できずに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。