灯台と芸術とランチとカフェと《ランチ編》 [バイク]

こんにちは(・ω・)ノ

今日は快晴!!
だけど強風が吹き荒れてます=3
やっぱ昨日乗っときゃ良かった~(´Д`)
明日に期待っ♪


さて、ツーリング記事の続きです

波の伊八を見終わり
お蕎麦を食べにやってきました('ω')

がんこ屋さん(千葉県長生郡長南町)

2.5.jpg

私が参加しているFacebookのグループ(バイク系ではない)に
何度か出てきてたお店で気になってました
グーグル先生の評価★4.2と高評価でしたしw

お水はペットボトルww

1.jpg

クチコミ通りの陽気な店主さん(クセ強めw)で
暑いのでお蕎麦を食べに来たと伝えると
「お姉さん肉食?草食?」と聞かれ
体形みたらわかるでしょうよ(笑)

肉食っ( ・ิω・ิ)

それで注文が決まってしまったw
いや、一応メニュー見たかったな( ̄▽ ̄;)

2.jpg

これ見てたら絶対カレーにしてた(ΦωΦ)

4.jpg 5.jpg

左が私の「鴨せいろ」右が白ブサさんの「おろし蕎麦」
白ブサさんも「肉」って言ったと思ったんだけどなぁ(´・ω・`)?
ま、いっか~(笑) 
細い白ブサさんは草食と判断されたってことでしょう
美味しくいただきました(´ー`)
(※たまご焼きはなかなかのしょっぱさw)

食事のあとは付近を散策します

16.jpg

6.jpg

熊野(ゆや)の清水

6.5.jpg

環境認定
今は環境だから古いんだね

7.jpg

22.jpg

ふつうだ...( ̄▽ ̄;)
びっくりするほど透き通ってるのかと思ったら
意外とそうでもなかったww
調べてみるとここは昭和60年には選ばれたけど
今は名水から外れてました( ̄▽ ̄;)

9.jpg

ひとくちいただいてみようかな

8.jpg

飲んだ後で白ブサさんが
「沸かしてくださいって書いてあるよ」と。

(*˙ᵕ˙*)え?

10.jpg

11.jpg

(°᷄൧°᷅ )エーーー

そーゆーことは早く言ってよぉ~=3

「下痢」が頭をよぎるワタシでしたが
軽くひとくち飲んだだけなので問題なかったです(´-ω-`)
みなさん、ちゃんと看板は読みましょうねw

ここが熊野神社

12.jpg 13.jpg

ひっそり。

そして龍動寺

14.jpg 15.jpg

こちらもひっそり(´ー`)

山を下りて次は公園内を散策

19.jpg 20.jpg

ちょうど蓮の花が♪
蓮の花、好きなんです(´ー`)

17.jpg

お昼過ぎていたからか
開ききった花がほとんど

18.jpg

21.jpg

ちょうどいい具合の花は見つけられなかったけど
好きな花を見るのは気分があがりますヾ(≧▽≦)ノ

3.jpg

さ、腹ごなしも済んだことだし
次のミッションに移行します
と言っても今回ミッションプランはなし

ただ、私の中で
オヤツを食べる
というミッションだけは決まっているのです(* ̄▽ ̄)フフフッ♪


次回完結っ♪



↓ ポチお願いします~ ↓
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村



nice!(15)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 9

kokoro

tomi-tomiさんのコメント
だいたい都合の悪い事は最後に書いてありますねー。大丈夫でしたか?

♪tomi-tomiさん
こんばんは('ω')コメントありがとうございます♪
操作間違えてコメントを消してしまいましたーー(;・∀・)
本当にごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ
でも文章はコピーできたので貼り付けました(^^;)

あの看板、一番大事なことが一番最後に書いてあるという
早とちりな私はさっさと飲んでしまってて焦る焦る
でもお腹は無事でしたwww
少量にしといて良かったです~
by kokoro (2021-10-29 22:48) 

さる1号

いや、こりゃカレーが気になりますよね
限定だし
先にメニュー見たかったですねぇ
最初にお蕎麦を食べに来たと伝えたからカレーの存在を教えてくれなかったのかな
湧き水、自分はピロリ駆除以降はそのまま飲むのをやめました
山育ちで子供の頃は普通に湧き水飲んでいたからピロリったかなと
by さる1号 (2021-10-30 11:42) 

響

カリーも気になるけど蕎麦も美味しそう。
名水(元)は湯沸かしして珈琲いれてみたくなります。
by (2021-10-30 18:58) 

tai-yama

マスターがお客さんの体形を見てメニューを決めるのかな(笑)
飲んでて違和感がなければ煮沸は不要ですよ~。
熊野神社と龍動寺で下痢にならないようお祈りしていたり。
by tai-yama (2021-10-30 19:46) 

猫好き

kokoroさんへ

こんにちは!
鴨せいろ美味しそう‼
でもメニュー見させて下さいな・・・的な↓

ご主人の冷静な一言に(笑)
お腹壊さなくて良かったです‼

混み合っていない所を
上手にツーリング楽しんでますね(^^♪
キレイな景色は、贅沢なご馳走です。


by 猫好き (2021-10-31 14:07) 

kokoro

♪さる1号さん
こんにちは('ω')コメントありがとうございます♪
ですよね?カレー気になりますよね??
なにしろ限定ですもんね、メニュー見てたら絶対こっち。
蕎麦を食べに来たと言ったのは失敗でした( ノД`)
ピロリ菌って湧き水からなのですか????
だとしたら学校で習うとか、もう少し周知してほしいなぁ
親からも聞いたことがないですし...(´Д`)
by kokoro (2021-10-31 17:47) 

kokoro

♪響さん
こんにちは('ω')コメントありがとうございます♪
これは好みの問題ですね
私はカレーが好きなので間違いなくカレーなんですけど
白ブサさんはお蕎麦が好きなのでカレーがあったとしても
お蕎麦だったと思います(´ー`)
お蕎麦、美味しかったですよ♪
たしか、ここのお水はこの名水(元)を沸かしたものだと
思います。こちらで提供されている珈琲も
名水(元)を使用されているみたいです(´ー`)
by kokoro (2021-10-31 17:51) 

kokoro

♪tai-yamaさん
こんにちは('ω')コメントありがとうございます♪
体形みてメニュー決める( ̄▽ ̄)
そんなセクハラなお店初めてだ(笑)
ま、ハズレてはないので別にかまいませんがww
人によっては大問題かもですね(≧◇≦)
そうそう、tai-yamaさんピロリ大丈夫なのですか??
さる1号さんは湧き水飲んでピロリったかも
なんて書いておられるのですぐさまtai-yamaさん大丈夫
かしらと頭に浮かびました(^^;)
違和感がなければ...これがまた不安
私の味覚は大丈夫なのかな~とww
とりあえず下痢にはならなかったのでホッとしてます
by kokoro (2021-10-31 17:57) 

kokoro

♪猫好きさん
こんにちは('ω')コメントありがとうございます♪
そうなんですよね~、一応メニューは見たかったです
お蕎麦を食べに来たとはいえ、種類があるだろうから
見て選びたかったですね~(^^;)
主人のあの言葉に内心「言うのがおせーよ!」と
何度思ったことか(笑)
これでも生水に対しては慎重なんですよ?私。
それだけにあの看板見てから気が気じゃなかったです
ツーリング中にお腹壊したらと思うとゾッとします=3
バイクに乗ったり好きな景色やお花を見るのは
楽しいですし癒されますよね
猫好きさんの最近の癒しはなんでしょう(´ー`)
by kokoro (2021-10-31 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
小ネタバイク日和でした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。