小ネタ [その他]

こんにちは(・ω・)ノ
ツーリング記事の途中ですけど
ちょっと休憩(´▽`)


先日の茨城ツーリングで撮った1枚

a.jpg

これってアサギマダラじゃないですか??
あの長距離移動するという蝶々

b.jpg

フツーの場所にいるもんなんですね♪


しかし今日はいい天気だなぁ(´▽`)
バイクで出掛けようか出掛けまいか。
悩んでたら時刻はもう14時30分

╮( -᷄ ᴗ -᷅ )╭ヤレヤレ


↓ ポチお願いしまーす ↓
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 6

tai-yama

アサギマダラを誘致しているところは大抵フジバカマの
お花畑だったりするのですが、普通の花でも来るんですね。
出社していて、お昼時に「バイクのる良い天気だ~」と
思ったら、そんなチャンスを逃すとは(驚)。
by tai-yama (2021-10-29 00:32) 

さる1号

アサギマダラ、見てみたいなぁ
悩んでたら時刻が14時30分、随分と長く悩みましたね
悶々としちゃいそう^^
by さる1号 (2021-10-29 08:38) 

kokoro

♪tai-yamaさん
おはようございます('ω')コメントありがとうございます♪
アサギマダラ=フジバカマなんですね
花に詳しくないのでこの黄色い花が何かはわかりませんが
好みの花だったのでしょうか
そう、昨日は本当に良いお天気でして。
ルーティン掃除、LDKのワックス掛けしながら
ずーーーーっとどこに行こうかなと悩み悩み悩み
結局どこにも決まらず。もったいない( ノД`)シクシク…
by kokoro (2021-10-29 10:58) 

猫好き

kokoroさんへ

こんにちは!
この蝶々に来てもらいたくて
フジバカマを植える方もいらっしゃいます。
見られるなんて運がいいですね↑
長距離移動してきたなんてロマンがありますよ!
by 猫好き (2021-10-29 13:00) 

kokoro

♪さる1号さん
おはようございます('ω')コメントありがとうございます♪
アサギマダラという名前はよく聞いてたし
なんとなくビジュアルも覚えていたのですが
すごく貴重な蝶なんだと思っていたのです
まさかこんなに普通にいるとは思いもしませんでした
昨日は朝からずーーーーっとどこに行こうかを悩み続け
そして思いつかなくてもったいなかったです
天気も良くて暖かったですからね~
もっとツーリング先のバリエーション増やさないと。
おかげで昨日を引きずったまま悶々してます=3
ま、今日は風が強いし、明日たぶん乗ると思って
気分をスイッチ♪
by kokoro (2021-10-29 15:50) 

kokoro

♪猫好きさん
こんにちは('ω')コメントありがとうございます♪
わざわざフジバカマを植えるほどなんですね
そんなにも愛されてる蝶だなんて
これは偶然にしても見れて幸運でした(´ー`)
こんなことならもう少しまともに写真撮るんだったw
昆海を渡ってくるなんてすごいですよね=3
鳥ならまだしも、虫が海を渡るなんて(゜o゜)
蝶ってすごいんですねぇ(´ー`)

by kokoro (2021-10-29 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。