心を痛めています [その他]

懐かしいシリーズ

2012秋吉台.jpg

2012年秋吉台での1枚[カメラ]
バイク買って間もない頃(´ー`)


こんにちは
|・ω・)ノ 


急に梅雨らしくなったと思ったら
金曜からじゃんじゃん雨が降りました[雨]

夜中にエリアメールも届いて

10.jpg

実はウチの賃貸、土砂災害特別警戒区域に該当
津波を避けるために高台に借りた賃貸だったのに
まさかあとから土砂災害警戒区域に指定されるとは(-_-;)

今年から家賃が値上がりしたし
クルマに傷をつけられたり諸問題もありまして
一軒家を借りようと検討中です


さて、熱海の土砂災害に心を痛めています
報道を見ていると祖父母宅を思い出します

12.jpg

2018年土砂崩れにより全壊
ウチ1軒で済んだだけ良かったと思えます

このたびの災害により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

被害を受けられた皆様には謹んでお見舞い申し上げるとともに
被災地域の一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。


今日はここまで(*- -)(*_ _)ペコリ
↓応援お願いします↓
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

 



nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 4

tai-yama

土石流が起こった逢切橋付近は良く通っていました。
あの付近がごっそり崩れ落ちるとは・・・
住所でキラキラネーム(昔の名前を隠す)や倉とかついている
所は怪しいらしいと。昔の人の方が分かっていたのかも。
by tai-yama (2021-07-05 22:58) 

kokoro

♪tai-yamaさん
コメントありがとうございます♪
その場所に住んでいなくてもよく通っていてその場所を
知っているとショックですよね
我々も伊豆に行く際、熱海側から行ったこともあって
あのあたりだねなんて話してやはりショックでした
地名はよく言ったものですよね、沼がついたり
鬼がついたり。引っ越しをあと何度かしなければならない
我々は結構気を付けなければいけないなと思います
住所でもキラキラネームがあるのですね(^^;)

by kokoro (2021-07-06 07:11) 

さる1号

低い土地は津波、高台は土砂災害
どこが安全か悩みますねぇーー)
海と川と山から離れればいいのかな
by さる1号 (2021-07-06 11:09) 

kokoro

♪さる1号さん
コメントありがとうございます♪
関東に引っ越す際は津波の影響を受けない高台
という条件は絶対に外せませんでした(私が)
予想ではそこまで津波は高くないようになっていますが
予想を超えてくるのが自然だと思っています
基本的には海、川、法面を避けた選び方をしたハズが
ちょっと落とし穴が(笑)

by kokoro (2021-07-06 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
思い出のモノが...5周年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。