釈迦涅槃佛とおやつとおやつ [バイク]


前記事の続きです♪


豚骨ラーメンで九州感に満たされた我々は


1.jpg


涅槃佛の見学に来ました


2.jpg


萬徳寺 千葉県館山市にあります


3.jpg

この朱色の門みたいなのを見ると


お寺??


な感じが否めませんが
一歩入ると



4.jpg



杖が(;゚д゚)




気持ちだけは若いので

まだ杖なんて┐(´∀`)┌

と軽~く笑いつつも
目の前の急坂に不安も感じたりw



結果
大したことなかった(´▽`)

ま、千葉県ですからw
(一番高い山が標高408mだったかな)


たしかにまぁまぁ急坂でしたけど

許容範囲です( ・ิω・ิ)



途中に受付用の建物があったけど

使われていなくて
その先のテントに女性が1人


(*˙ᵕ˙*)え?


てか 受付?


12.jpg

おひとり様500円徴収(  ˙-˙  )
受付の女性に
御参りのお作法を習って

5.jpg

お線香に

7.jpg

火をつけてお供え





ではご覧ください


9.jpg


バーーーーン


8.jpg


なかなかデッカイではないですか!

涅槃佛の周りにある階段のようなもの
この段を右回りに歩いて行くと
自然に段が上がっていき
涅槃佛の足裏にたどり着きます

お作法はたしか、手を合わせて歩く。だったかな

涅槃佛の足裏のとこには

10.jpg


特に足腰の病に...との説明書きがあって
転法輪に額をあててお祈りするとか

それぞれ足の指に卍があるのだけど
薬指だけ卍が逆になっていて
白ブサさんと調べたんだけど
なんだったっけなぁ~(^^;)


13.jpg


藁にも縋る思いのこの方↓


11.jpg


足腰弱いのですww


O脚が悪いのか股関節の問題なのか
ギックリ腰常連だし...
少し歩くとすぐ腰を悪くして
私の肩が杖がわり=3

これでもブサ乗り(´▽`)


一応?私も( *´艸`)

14.jpg

私はなんでもすがりたいお年頃ww

効果はいまのところ...(^^;)

あっ、ちなみにここは「お寺」
でも涅槃佛以外はありませんでしたよ~


15.jpg

駐車場は御覧の通り、砂利です(´▽`)


さてお参りで足腰が軽くなったので ←これが効果?
ここから近い

16.jpg

木村ピーナッツさん♡

17.jpg


ラーメンに続く不摂生
いえ、お参りでエネルギー消費したので

補充です( ・ิω・ิ)

18.jpg

やはりソフトはたまりません♪♪


これでツーリングは終了
お土産は

19.jpg

か~ら~の~

不摂生第3弾(爆)

20.jpg


なんたってカロリーゼロですから

ꉂꉂ( ˙-˙ *)ははははは


↓↓応援していただける方はポチっとお願いします♪↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 6

tai-yama

涅槃仏の入場料を払うと、確かお菓子を貰えたような気が。
ギックリ腰は柔軟と背筋を鍛えることでなんとか切り抜け
ました~。でも、再発が怖い(笑)。
by tai-yama (2021-06-03 00:36) 

さる1号

自分もギックリ腰常連
腰に関してはもはやなんでもすがりたい状態
転法輪に額をあててお祈りしなきゃなぁ
by さる1号 (2021-06-03 06:00) 

響

わたしも全身触りたいです。
駐車場が砂利なのはハズレな気分になりますよね。
後で食べるソフトが美味しそう。
by (2021-06-04 10:19) 

kokoro

♪tai-yamaさん
コメントありがとうございます♪
えー(@_@)
お菓子はまったくもらえる感じありませんでしたよ~
コロナで人が来なくなったから厳しいのかしら...
ギックリ腰は柔軟と鍛えるですか
たしかに柔軟は全然ですし、ほとんど座り仕事っぽいので
腰には悪そうです、白ブサさんにも鍛えてもらいましょうw
by kokoro (2021-06-05 19:22) 

kokoro

♪さる1号さん
コメントありがとうございます♪
そういえば、さる1号さんも常連でしたね(^^;)
こちらの釈迦涅槃佛は足腰にと書いてありましたので
騙されたと思ってお祈りしてみますか?(笑)
次回のツーリングでぜひ(´▽`)

by kokoro (2021-06-05 19:31) 

kokoro

響さん
コメントありがとうございます♪
響さんんお登山記事を読んでいて、膝が少し痛そうな感じは
していましたがまさかの全身とは(笑)
駐車場が砂利なのはライダー的に残念です
入り口付近や他の設備も修繕されておらず
予算が厳しそうな感じですので舗装は余計に難しいのかなと
木村さんのピーナッツソフトは本当に美味しくて
修行した場合は美味しさ2倍です(笑)
by kokoro (2021-06-05 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。