ランチツーリングなのにいつもランチ難民 [バイク]

週末いつもゆるゆるな夫婦

もちろんこの日もゆるゆる
ただバイクに乗ることだけは

暗黙の了解( ¯꒳¯ )

どこに行くかは当日の気分次第
ゆるゆるな日はほぼランチツーリングなのです

0.jpg

出掛けました♪


この日のワタシは 焼肉 が食べたい


ってことで以前訪れたことのある
鴨八食堂(焼鳥のお店)へ

1.2.jpg
(↑以前行った時の写真)

わが家は焼肉が食べたい時
2人が魚焼きグリルの前に座り
グリルを開け閉めしてお肉を食べるという
めんどくさいスタイル

ホットプレートは持ってるんです

1度だけそれで焼肉をしたのですが
部屋中がツルっツル=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)
それなりに洗剤を使用して掃除したけど
しばらく取れなくて
それ以来ホットプレートでの焼肉は封印


バイクを停めて
ウキウキで入り口まで行くと

!(꒪ꇴ꒪)



まさかの臨時休業(泣)


じゃあお蕎麦食べよっかと移動するも
こんどは待ちの列ω`)


もう空いてるお店でよくない?

2.jpg

ってことでラーメンになりました
基本ラーメン好きなので問題なし♪

3.jpg

こちらも空いていたわけじゃなくて
待ちがないだけww

6.jpg


竹岡式ラーメンにしました


7.jpg

そして豚キムチ餃子と半チャーハン

10.jpg

餃子は皮が少し厚め?でもっちり

1.jpg


ラーメンの後はいつものお豆腐屋さんに寄り
お気に入りのドーナツを買って(≖ᴗ≖ )ニヤリ


1.5.jpg

帰宅後に
ドーナツ片手にコーヒーをしばくww

私の至福の時間(*>ω<)b

我々は遠征とかどうしても食べたいとか
理由がない限りはゆるゆる行動
そのおかげでいつもランチ難民になりがちww
でも

それでいいのだ(笑)


↓↓応援していただける方はポチっとお願いします♪↓↓



nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 4

tai-yama

勝浦なのに竹岡式ラーメンを売っているとは・・・
竹岡ラーメンピンチ(笑)。魚焼き奉行(グリルの開け閉め
管理)が必要とは・・・確かに面倒かも。
by tai-yama (2021-05-19 23:55) 

さる1号

ウチでホットプレート焼肉やると家中が臭くなってしまうのであまりやりたくないのです
キッチンでグリルを開け閉めしながらお肉を食べる、なんと斬新なやり方だろう@@)
やってみたくなりました^^
でも二人までしかできないなぁ
by さる1号 (2021-05-20 07:02) 

kokoro

♪tai-yamaさん
コメントありがとうございます♪
大輪さんは実は鴨川にお店があるので
勝浦担々麺とも竹岡式ラーメンともどちらもいける
中間地点にあるというか(笑)
グリル焼肉、開け閉めで温度が下がっちゃうんですよね
でも脂ギッシュなお肉が苦手になってきた我々にとっては
余分な脂がしっかり落ちるのでなかなか良いです
そもそもお肉も脂がほとんどないものしか
買わなくなりましたがww


by kokoro (2021-05-20 07:52) 

kokoro

♪さる1号さん
コメントありがとうございます♪
ですよね(^^;) カーテンや壁などが
ニオイをしっかり吸ってしばらく残りますよね=3
テーブルの上や床にも脂がしっかりとついて
ベタベタというかツルツルというかとにかく大変でした
グリル焼肉なかなかおすすめですよ(笑)
余分な脂がしっかり落ちてとても良いです
あ、でもさる1号さんは脂に強いから
そんな事しなくても大丈夫かも(´ー`)
グリル前、2人が限界ですww
うちは庭もあるのですがご近所さんどなたも外で
焼肉とかしないので躊躇しています

by kokoro (2021-05-20 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ヘルメットがリベンジ勝浦担々麺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。