ヘルメットが [バイク]


先日、バイクに乗ったら
ヘルメットのシールドを壊してしまい


11.jpg


↑この状態で帰りました(笑)


いつもタンクの上にヘルメットを置くのですが
どうやらシールドがスマホホルダーに引っ掛かった?ようで
ツメが折れてました(´Д`)


12.jpg


翌日も快晴予報で乗るつもり満々だったので
帰宅後、お茶を飲んだあとで
のんびりバイク用品店へ行ったのですが



私のヘルメットは
カブトのKAMUI-1なんです
ちなみに最新はKAMUI-3

おわかりでしょうか

そうなんです、古いのです


当然在庫を持ってる店舗も希少
1店舗目は「在庫ありませんが他営業店ならありますよ」と

ただ、どこも1時間以上かかる場所で
現在 19:30 今から行っても

閉店してますよね?

してますね、あはははは~(๑´ㅂ`๑)



いやいやいや明日乗りたいんですよ...


13.jpg


ってことで
他のお店に電話してみると「在庫あります!」と[ぴかぴか(新しい)]

すぐ行きます(σ≧∀≦)σ

と移動開始したらそのお店から着信

「〇〇様申し訳ありません」

(*˙ᵕ˙*)え?

「再度確認するとKAMUI-1には適合しませんでした」

えー(๑ ́꒪ꈊ꒪)


いや、だから最初にKAMUI-1だっつって…(´Д`)

KAMUI-2とKAMUI-3は共通仕様なんだけど
KAMUI-1だけ別という=3
「KAMUI-1」だと伝えた上で
在庫アリとの返事だったのでウキウキだったんですよね~

まぁ壊した私が悪いし
のんびりお茶飲んでたのも悪い
そもそも在庫確認してから出発しろって話で(^^;)
この時は古いとか在庫がないとか
これっぽっちも思っていませんでした

KAMUI-1を買ったのが2014年

m_image-ccfe5.jpg

すでに7年経っていて安全性を考えたら
買い替えていなければいけないので
新しいの買ってもらおうかな

ちなみに白ブサさんのヘルメットは

もっと古いです(爆)

あ、ちなみにシールドは
翌日ツーリング途中に無事Getしました♪


↓↓応援していただける方はポチっとお願いします♪↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村



nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 10

deepredcocktail2

最低10年は使いますwww Arai頭ですので他は使いません
by deepredcocktail2 (2021-05-14 19:40) 

barbie

何とか翌日もツーリングに行けたようでよかったです(*^▽^*)
bさんのシューベルトのヘルメットもかなり古く・・・新しいのが欲しいのですが日本国内では入手不可能。
頭の形に合う+チンガードつき+インナーバイザーつきという条件にマッチするのがなかなかなくてねぇ(-_-;)
by barbie (2021-05-14 21:29) 

さる1号

翌日のツーは養生テープ仕様での出走だったのかな
シールド無事GET、良かったですね
by さる1号 (2021-05-15 09:18) 

tai-yama

頭がかゆいので新品が欲しい・・・・。
新品のメット買ってもらって、すぐ落としたらネタに
なりそう(笑)。(怒られるかも)
by tai-yama (2021-05-15 19:22) 

響

カムイ1のシールドはみんな爪折れますよ。
メーカーに電話したら無償で爪が折れない対策品と交換してもらいました。
一緒にツーリングしてるもちっこさんはヘルメットごと
交換してもえたので爪が折れやすいのはメーカーも承知してるのだと思います。
ただもう作ってないモデルなので交換してもらえるかどうかはわかりませんが一応直接OGKに電話してみては?
by (2021-05-16 11:51) 

kokoro

♪deepredcocktail2さん
コメントありがとうございます♪
10年ですか、しかも最低10年♪
実は白ブサさんのヘルメット、10年超えてるんです(´ー`)
世間でよくArai頭、Shoei頭と言いますが
deepredcocktail2さんはArai頭なのですね
合わないヘルメットは10分も被っていられないと
バイク女子部のヘルメット談義にも書いてありました
実は私はAraiヘルメットをかぶったことがないので
自分がどちらなのかよくわかっていませんww
by kokoro (2021-05-17 12:35) 

kokoro

♪barbieさん
コメントありがとうございます♪
在庫がある店舗を教えてもらっていたので
そちら方面のツーリングに変更して道中でGetできました
そこまでは養生テープで張り付けたまま走りましたww
シューベルトのヘルメット、白ブサさんも絶賛してました
でも国内で入手できないのですね、残念です
ヘルメットは合わないと頭痛やら首痛やら不調が出てくる
のでやはり合うものじゃないと長く使えませんよね
私はもう少し軽量なものがいいかな
今のヘルメットはちょっと重くて最近肩こりが(^^;)


by kokoro (2021-05-17 12:44) 

kokoro

♪さる1号さん
コメントありがとうございます♪
そうです、翌日も養生テープで出撃しました
シールドを開閉できないくらいなんてことない
と思いましたけどてこんなにもツライなんて( ノД`)
シールドを交換した後は水を得た魚状態でしたよww

by kokoro (2021-05-18 12:31) 

kokoro

♪tai-yamaさん
コメントありがとうございます♪
頭がかゆい??それはヘルメットが原因なのですか(^^;)
ヘルメット用ベンチレーションライナーとかいかがですか
私これ使ってますけどなかなか頭頂部に良い刺激が♪ww
Kabutoはとりあえずシールド交換が出来たので
ヘルメットの新調はなくなりました(´▽`)
どちらかというと白ブサさんのヘルメットが
なかなか古いのでそちらが優先になるかと
これを落としたらいいネタになるのになぁ( ̄ー ̄)
by kokoro (2021-05-18 12:39) 

kokoro

♪響さん
コメントありがとうございます♪
えっ(@_@)
みんな爪が折れるなんて初めて知りました
そして知らずに新しいシールド買ってしまった(´Д`)
ヘルメットごと交換された方もいらっしゃるとは...
シールド買っちゃったけど
今更ながら、電話して聞いてみようかな...
買っちゃったからもう意味ないかなww

by kokoro (2021-05-18 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。