ちょっと遠出 伊豆ツーリング⑤ [バイク]


駿河湾沿いへ出て
天窓洞へやってきました

1.jpg


下田街道から県道15号線を走ったのだけど
マイペースな先導車のおかげで
白ブサさんの目は

(๑꒪▿꒪)

睡魔で異世界に(*꒪⌓꒪)

インカムで話しかけまくっても
私の超絶下手な歌でも起きません(´Д`)

仕方ないので


3.jpg


翼をさずけました( ・ิω・ิ)

210円もしたぜっ=3


さて天窓洞ですが

2.jpg

16時過ぎて到着したので
遊覧船の最終便が出てしまって
船での洞窟めぐりは出来なかったけど
歩いて少しだけ

4.jpg

バイクに戻る頃には

5.jpg

マジックアワーの時間

7.jpg

8.jpg

宿に向かって海沿いを走ると
穏やかな海と夕日があまりにもキレイだったので

停まって写真を撮ればよかったorz


時間が時間なので写真も撮らずに
先を急いだわけなんですが
(すでに16時半←11月です)
それでも海沿いのワインディングを走る!
と白ブサさん=3
クネクネが好きなだけなのです(´Д`)

10.jpg

羽が生えたかのようにひらひらと走っていき
日はどんどんと落ちていく

離されてたまるかーーーーーっ
と私も頑張ったのだけど

 瞬殺(*꒪꒫꒪)チーン


コーナー抜けるともう居ないっていうね...


おまけに地元のクルマなのか
後ろからずいぶんとツンツンされまして
路肩によけて先に行ってもらったけど
その後また同じクルマにつつかれまして


煽り運転やないかXXがっ( ゚д゚)クワッ


さらに

宿直前で道を間違え大渋にハマり
ハヤブサのヘッドライトが球切れになり

疲れたl||l(›ଳдଳ‹)l||l



サクっとお風呂に入り
近くの中華屋さん
「餃子の一番亭」で

11.jpg

反省会 という名の飲み会ww

26.jpg

疲れてたのもあると思うけど

中華で飲むのもアリだな(* ̄? ̄*)ニヒー

お会計はGoTo食事券でお得だったし[黒ハート]

GoToいいわぁ~


翌日に続きま~す♪

↓↓応援していただける方はポチっとお願いします♪↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



nice!(11)  コメント(6) 

nice! 11

コメント 6

響

天窓洞は下からも見たいですね。
日暮れが早い時期にクネクネ道は辛い(≧▽≦)
でもこれもツーリングの思い出。
by (2021-05-01 19:01) 

さる1号

餃子にはビールですねぇ、最高だ^^
タルタルたっぷり添えた唐揚げもいいな
by さる1号 (2021-05-02 07:03) 

kokoro

♪響さん
コメントありがとうございます♪
下からも見たかったです、ホントに残念=3
この日は大噴湯も遊覧船もあと1歩というところで
間に合わないパターンでした(泣)
冬は日が暮れるのが早くてあっという間に真っ暗で
しかも街灯もない山道、それはもう神経すり減りましたが
おっしゃる通りこれもツーリングの思い出
いまとなってはとても印象深く楽しかったと思えます♪
by kokoro (2021-05-02 11:39) 

kokoro

♪さる1号さん
コメントありがとうございます♪
外で食べる餃子とビール、なんて美味しいのでしょう♪♪
考えてみればこれまでこの組み合わせをしたことがなかった
外食なので好きなものオンパレードでコテコテですけど
これがまたビールを美味しくしてくれました
ツーリングの後のビールと中華、あなどれません(≧◇≦)

by kokoro (2021-05-02 11:42) 

tai-yama

西伊豆はバイクに煽られるかも。もちろん譲ります(笑)。
バイクが後ろに着くと車は結構避けてくれますよ~。
伊豆の道は街灯が少ないから暗闇を走るのに慣れていない
人にはきついかも・・・・
by tai-yama (2021-05-02 23:52) 

kokoro

♪tai-yamaさん
コメントありがとうございます♪
私も後ろにバイクが来たらもちろん譲ります
速い方を相手にするほど驕っていません=3
クルマの方が避けてくださるのは経験アリなのですが
今回は逆でして、しかも同じクルマに2度も
後ろからつつかれるとは思いませんでした(´Д`)
tai-yamaさんのおっしゃる通り街灯がほとんどなく
鳥目の私にはまったく道が見えず、キツかったです(泣)
日中に安全運転が1番ですっ(笑)




by kokoro (2021-05-07 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。