喫茶店へランチツーリング [バイク]

10年前にZZ-R400を購入したお店から
郵便物が届きました
GSX-Sは違うお店で購入したので
今は保険のみお世話になっているのだけど
保険はもう更新したのになんだろう?


16.jpg


新型ハヤブサのカタログだぁ[黒ハート]


17.jpg

「新型ハヤブサの情報もう入ってます?」とか
世間話程度で少しお話しただけなんだけど
覚えていてくれて
しかも買わないとわかっていても
わざわざ関東までカタログ送ってくれるなんて(≧▽≦)

店長さんいい人だなぁ(´▽`)
こーゆーサービスに弱い私は←(笑)
ここで買ってあげたくなっちゃいます
ハヤブサは買えないけど
ありがとうございます♪


☆☆☆☆☆☆☆ ٩(ˊᗜˋ*)و ☆☆☆☆☆☆☆


ではツーリングのお話



2020年11月08日
この日は「名代亭」さん「おらが丼」
を食べようとバイクを走らせたのですが

駐車場がバイクでいっぱい( ゚Д゚)

初めて訪れるお店でもないので
違うとこにしようとやってきたのは
この付近を走るたびに見かけて
気になっていた看板のお店


6.JPG


「喫茶 さくべい」さん


2.jpg

若干、普通の家??って感じだし
店の看板も年季入ってて
一瞬営業してんのかな?と(^^;)
だって入り口もこんな感じで

7.jpg
(手前がお店側、奥の橋から上り坂で入ってくる)
人ん家に入っていくみたいじゃないですか(笑)
扉に営業中の札がかかっているので
おっかなびっくりで入店ww

3.jpg

店内はちゃんと喫茶店でした(笑)
ご近所マダムかな?4人組がランチ中

4.jpg

こんな雰囲気のバイクガレージが欲しいなぁ
コーヒー飲んだりできるようにカウンター付きで♪

メニューはこちら

8.jpg


パンはこだわりの手作り


9.jpg


これも美味しそう(´▽`)


10.jpg


↑こちらは白ブサさん


11.jpg

カレー大好きな私は焼きカレー(ノ≧o≦)

嬉しいことにチーズをめくってみると

12.jpg

タマゴが入ってるじゃないですかぁ[黒ハート]

(♡╹ω╹♡)ワーイワーイ


そして手作りのふわふわパン

13.jpg

どれも美味しかった(´▽`)
贅沢を言えば量がもうちょっと欲しいかな
私はご飯だったのでまだ良い方だったけど
白ブサさんは物足りなかったみたい(笑)

ちなみにこちらのお店は
調理を奥様が、接客を御主人がされています

そして料理の器すべて
こちらのお店の手作りで素敵でした

5.jpg

こちらも手作り
趣味で陶芸をやっていらっしゃるようです、素敵~♪
ちなみに甘味も少しだけどありますよ(´▽`)

14.jpg


さて、食事を終えて外で写真を撮っていると


1.jpg


御主人が外に出て来られまして
自宅で採れて余った柿をわけてくださいました[ぴかぴか(新しい)]


15.jpg


嬉しいこともたまにはあるものですね(´▽`)
私は柿が苦手だけど白ブサさんは大好きだから
本当に嬉しいヾ(≧▽≦)ノ

この後、ランチを終えたマダムが
気を付けてね~♪と声を掛けてくれたうえ
車の中からもしっかりと手を振ってくれました
これもまた嬉しかった[揺れるハート]


さぁ我々もツーリングを再開だっ
トイレに行きまーす(笑)


↓↓応援していただける方はポチっとお願いします♪↓↓



nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 4

tai-yama

夫婦そろって新型ハヤブサになったり(笑)。
夫婦さんだったので、ご近所マダムさんも手を振ってくれた
のかも。私みたいに単独だったら・・・・(悲)。
by tai-yama (2021-04-06 00:15) 

さる1号

どう見ても普通の家にしか見えませんねぇ
常連さん専用って感じがして入るのに勇気がいりそうだ^^;
by さる1号 (2021-04-06 04:48) 

kokoro

♪tai-yamaさん
コメントありがとうございます♪
ははははは(´▽`)
夫婦で新型ハヤブサ、憧れますね~
いまのバイクでさえ扱えていない状況なのに
ハヤブサなんか買ったら「違うだろ」という
ご批判が聞こえてきそうです(^^;)
体格にあってないバイクだとしても
自分が乗りたいと思ったバイクならそれで良いと
開き直って乗るとは思いますが(笑)
私、働いていないので買い替えるお金がありませんw
ちなみに4月26日にGSX-Sが発表です(´▽`)
ティザー動画がupされていました♪
ご近所マダムはきっと男性1人ならますます❤
黄色い声(古)が聞こえるはずですww

by kokoro (2021-04-09 13:44) 

kokoro

♪さる1号さん
コメントありがとうございます♪
カフェとか喫茶店という感じとは少し違う感じですよね
入店は本当に躊躇しましたが
1度入ったので次からは大丈夫!ですけど
お上品な食事量なので私には物足りないかなぁと(笑)
実際、ご近所マダムさん御用達っぽくて
次の予約は~みたいな事をお話されていました
by kokoro (2021-04-09 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。