焼肉ランチツーリング、その前に [バイク]

いやぁ、13日深夜の地震には驚きました
緊急地震速報、毎回心臓飛び出そうなんだけど=3
私は逃げ道確保のためいつも窓を開けるのだけど
白ブサさんは「動かざること山の如し」( ̄▽ ̄)
今回はゆさゆさ横揺れが長かった感じでしたけど
被害もなく停電も断水もなく普通の生活が出来ています




2020年9月のツーリング

この日は贅沢に 焼肉 を食べに行くツーリングヾ(≧▽≦)ノ

なんだけど、その前にちょっと寄り道

5.jpg

どこかっていいますと ココ↓

0.jpg

「三島湖」の先にある

3.jpg

この橋じゃありませんw

1.jpg

三島湖は釣りスポットなんだ
レンタルボートがいっぱい

2.jpg

のどかでいい場所なんだけど、我々の目的はこちら↓

4.jpg

奥米隧道(おくごめずいどう)
狭いけど、一見普通に見えるトンネルは

6.jpg

いまはきれいに吹き付けがしてあるけど
素掘りトンネルだったらしい
このボコボコ感が素掘りを感じさせるし
オレンジのライトがまた味がある
ちなみに 心霊スポット とも書いてあった((((;゚Д゚))))
まぁ無事に帰ってきてるし
だいじょぶだいじょぶ~

7.jpg

狭いのでクルマとすれ違うのはムリ(ほとんど通らんけど)
走ってみるとトンネルが2本あって
もう1つの方が少し曲がってて雰囲気あったかな~


このトンネルまでは順調でした=3

トンネルが終わってそのまま道なりに走っていくと
通行止め の看板
私は引き返そうと言ったのに
白ブサさんは行けるとこまで行くよと(´Д`)



行けるとこまで行ってUターンとかクソめんどくさいじゃん[むかっ(怒り)]
って心の中で文句を言いながら後ろをついて走る

台風被害が手付かずって感じでとにかく酷くて
私がコケなかったのが奇跡なくらい=3
白ブサさん、何気にしれっと試練をぶっ込んできます"(-""-)"
なんとか大きい道には出れたのだけど

その後ずっと ないわぁ~ ってボヤいてました


さ、酷道で神経もお腹も減らしたし焼肉焼肉[黒ハート]


↓応援していただける方はポチっとお願いします♪↓





nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 4

tai-yama

私も地震が来ても動かない方です。東日本大震災の時は
普通に(納期間近)仕事していたと言う(笑)。
三島湖の先って、道が土砂崩れしていて、舗装もほぼなく
なり道も狭くなってかなり大変だったイメージが。
国道410号から県道24号に出るなら房総スカイライン(無料)
を素直に使う方が正解と言う(笑)。
by tai-yama (2021-02-16 00:02) 

さる1号

焼肉の前に試練があったのですね^^;
お腹も減らして焼肉が一層美味しく感じますね
by さる1号 (2021-02-16 06:22) 

kokoro

♪tai-yamaさん
コメントありがとうございます
東日本大震災の時は山口県に住んでいたので
どのくらいの揺れだったかわからないのですが
きっと先日の地震より大きかったですよね?
それに動じず仕事が出来るなんて(´Д`)
私がtai-yamaさんの部下だったら
「納期間近なんだぞっ」って叱られてそう(笑)
三島湖の先はまさにそれでした
オフロードバイクじゃないんですけどぉ?
って若干キレながら走りました
白ブサさんは隼でも悪路まるで関係ない=3
by kokoro (2021-02-18 13:52) 

kokoro

♪さる1号さん
コメントありがとうございます
通行止めの看板見ても引き返さないなんて
普通しませんよね~???
tai-yamaさんがコメントに書いてくださっていますが
本当に酷い道だったんですよ(´Д`)
おかげで焼肉はとても美味しくいただけましたけど(笑)
by kokoro (2021-02-18 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。