平日ランチツーリングの続きの続き [バイク]

こんにちは(´▽`)
今日も春が来たかのようなポカポカ陽気
乗れない時に限ってこれかよ(-_-;)
まるで自分を試されてるかのような天気

耐えるのよ、わたしっ!!


さて、「だいぼ」さんでランチをして

5.jpg

船越鉈切洞穴を見た後は
暑いので「おやつ」を求めて走ります
走りますっつっても結構近くなんだけどw

1.jpg

ブロワ珈琲焙煎所

ぱっと見えっ?って感じの建物なんだけど
店内はとても素敵だし何より珈琲の香りに癒されます
(他のお客さんもいたので店内の写真は撮れなかった)

6月に隣にある掩体壕を見た時にこのお店を見つけたんだけど
その時はお客さんがわりといたからスルーしたんだよね
でも珈琲豆屋さんがすごく好きな私としては行きたかった

ってことで念願叶って[黒ハート]

3.jpg

これは黒糖アイスラテ♪
そしてもう1つ

2.jpg

お店の入り口にソフトクリームの置物があったので
これは食べねばと頼んだのだけれど

まさかのスジャータ( ゚Д゚)

これは残念=3

テラス席でゆっくりといただきます
ここのテラス席の目の前が掩体壕

6.jpg

草ボーボーだww
手前のもりもりした草の下に掩体壕があって
上の写真だと左側に向けて穴が開いています

7.jpg

↑これは6月に撮った写真↑
この時にしっかり見たので今回はパス

8.jpg

黒糖だからどうかなぁと思ったけど
美味しかった~(´▽`)♪

スジャータは聞かないで|д゚)


飲み終わった後に珈琲豆を買いました

5.jpg

インドモンスーン
って名前聞いたところで全然わからないんだけどっw
酸味が少なくて苦味が強い深煎りの豆が好きなのです

4.jpg

ずっとキャンプ用のコーヒーミルで豆を挽いて
ハンドドリップでコーヒーを淹れてたんだけど
関東に来てすぐくらいに白ブサさんが
豆から挽けるコーヒーメーカーを買ってくれたので
毎朝それでコーヒーを淹れています
でもハンドドリップの方がめんどくさいけど
珈琲の香りをより強く感じられて好き


ブロワ珈琲焙煎所さん → =TOP= of BLOWER COFFEE ROASTERY


無理やり有給消化の日はこんな1日でした
たまには平日走るのもいいもんだね(´▽`)

あっ、たまにはじゃないや
平日の夫婦ツーリングは初めてだった=3


↓応援していただける方はポチっとお願いします♪↓





nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 7

tai-yama

「人が働いている時のツーリングは最高」と言ってみたり
(笑)。インド産のコーヒーってあまり聞かないような。
どうしてもイメージはカレーだったり(笑)。

by tai-yama (2021-02-13 19:41) 

barbie

インドモンスーンってコーヒーは初めて聞きました。
うちは従者が毎朝コーヒーを入れてくれます(笑)
最近おいしかったのは東チモール、それどこや?って感じでした^^;
by barbie (2021-02-13 19:55) 

さる1号

建物が渋すぎる〜
ソフトクリームの置物がなかったら入るのに躊躇っちゃいそう^^
でもソフトはスジャータだったんだ・・・・・ーー;)
by さる1号 (2021-02-14 09:20) 

kokoro

♪tai-yamaさん
コメントありがとうございます
まさにそれです!
人が働いている時にツーリングだったり飲んだりは最高ww
まぁ私は社会不適合者なのでいつでもできますけれど(笑)
インド=カレー、十中八九そう答えそうですw
私も珈琲のイメージはまるでありませんでしたが
調べてみると生豆の生産量世界第7位とか
意外にも珈琲の産地だったりするみたいです

by kokoro (2021-02-15 14:34) 

kokoro

♪barbieさん
コメントありがとうございます
私もまったく知りませんでした(´▽`)
ネットで調べてみると結構出てきたので
珈琲通の人は知ってるといった感じでしょうか
んまっ、朝コーヒーは御主人が淹れてくださるのですね❤
コーヒーがお好きなのでしょうか(´▽`)
東チモール・・・?私もわかりませんwww
美味しかったのなら我が家も試してみようかな~
by kokoro (2021-02-15 14:41) 

kokoro

♪さる1号さん
コメントありがとうございます
渋いですよね~(´Д`) 
珈琲焙煎所とわかっていても入店を躊躇しそうな雰囲気
でも中はとても素敵ですよ、お店の方もとても素敵です
あぁ、でもさる1号さんはあまりコーヒーを
召し上がらないからあまり興味がわかないかもですね
ソフトはスジャータでしたwww
来客数から考えるとこれは仕方ないのかもしれません
by kokoro (2021-02-15 14:45) 

kokoro

♪みなさま
niceをありがとうございます♪
by kokoro (2021-02-15 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。