ランチの後はソフトのはしご [バイク]

白ブサさんが「進撃の巨人」が好きで
これまでの放送をずっと見ているのですが
1月に入ってからの内容に軽くパニック
アニメでこれほど脳を使わされるとは"(-""-)"
私は「呪術廻戦」がお気に入り
これがまた術式を理解するのが難しいのだ
ま、五条センセに会えればそれだけで[黒ハート][黒ハート]

わかんない方はスルーしてくださいねww


ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘


えーっと、これは2020年お盆くらいだったかな

暑い日のツーリング、まずはランチから

1.jpg

「故郷」(ふるさと)さん
グーグル先生では星4つでクチコミが良かったので
いつか行ってみようと思っていたお店

2.6.jpg

古民家レストランという感じかな

2.jpg

なかなかいい雰囲気で

3.jpg

満席なので縁側に座ってしばしwaiting

4.jpg

こちらのお店、故郷ランチプレートが人気メニュー
我々もそれを注文しようと言いかけたら
外の黒板にも書いてましたが、売り切れました=3
↑ 若干切れ気味に     


あれっ?我々いま軽く怒られました????


黒板を見ていない我々が悪かったのだけれど
この感じからするとよくあるんだろうなぁ...(笑)
女性スタッフさんごめんね~
5.jpg

ってことでパスタに。
ちなみにこの日は
①故郷ランチプレート  ②鶏もも肉グリルケイジャン
③チキンのトマトソースパスタ  ④スパイシーオムキーマカレー
の4種で①のプレートは売り切れ
週末はランチプレートすぐ売り切れるみたいです
美味しかったですよ~♪

6.jpg

支払い時にここのご主人かな
「バイクは暑かったでしょう」などと声を掛けていただきまして
さっきの「軽く怒られた感」は吹っ飛びきました(笑)

我々とは別にご夫婦かな、バイクで来られてましたけど
その方たちはかき氷がお目当てで来られた様子
故郷HP→郷里(ふるさと)のホームページ (fc2.com)


さて別腹行きますか~(´▽`)

まずは ←ww

「寿萬亀」(じゅまんがめ と読みます)で知られる?(千葉だけかも)
亀田酒造さん

7.jpg

酒屋で別腹?と思うでしょう?
写真にチラっと写ってますけど
ここにはソフトクリームがあるのです[ぴかぴか(新しい)]

8.jpg

これもずーっと気になってて、ようやく来れました

9.jpg

コーンが苦手なのでカップで

10.jpg

こっ、これは...



スジャータの押し出すタイプのソフトだ( ̄▽ ̄;)

カップに詰めてあるソフトを機械で押し出して巻くので
どこで食べても同じ、安定した味ではあるのだけど
私はスジャータののぼり旗を見かけたら食べないと決めているのです

ソフト好きとしてはこれはヒジョーに残念
とはいえ、大吟醸のシロップはオリジナル♪
なんとなく?大吟醸の香りが鼻にぬけてくる感じだけど
ガツンと日本酒ぽい感じはしないので
お酒が苦手な人でもたぶん大丈夫かと(´▽`)

あ、ちなみにここのお父さんもバイク乗りですよ(≧▽≦)



スジャータに満足がいかなかった私は
次、行きます(`・ω・´)
てことでやってきたのが
日本酪農発症の地 千葉県 酪農のさと

12.jpg

自然や動物たちとふれあい、のんびりを思いきり楽しめる場所らしいです


たしかに。


「酪農のさと」ってくらいだから
てっきりそこにソフトがあるもんだと思ってたんだけど
そこには資料館とお土産が少しおいてある程度

実はここの駐車場の奥に「いきいきみねおか館」てとこがあって

13.jpg

目当てのソフトクリームはここでした

14.jpg

おじいちゃんの味のある巻き方ww

うまい!(煉獄さんふうにw)
私にとってのソフトクリームはこれじゃないと[黒ハート]

15.jpg

もう1件行きたいところだけど

もう暑くて(´Д`)

16.jpg

帰宅してこうなりましたww


とは言え、ランチとソフト2連チャンのツーリングいいねぇ?




の新型らしき動画がupされましたねー
詳細は2月5日発表とか(´▽`*)
気になりますねぇ[黒ハート][黒ハート][黒ハート]



応援していただける方はポチっとお願いします

↓ ↓ ↓





nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 8

tomi_tomi

今年の夏こそは気兼ねなく走れるようになりたいですね!^^
by tomi_tomi (2021-01-30 21:43) 

barbie

軽く怒られた(笑)
あとのナイスリカバリーでしたねヽ(=´▽`=)ノ
私もスジャータの幟をみかけたらスルーです。
匂いが違うだけで味が全部同じなのは気のせい^^;

by barbie (2021-01-31 10:23) 

さる1号

スジャータソフトじゃ満足いかないですよね
次のソフトは高さがステキで素晴らしいな
by さる1号 (2021-01-31 10:52) 

tai-yama

白ブサさん乗り換え?と言ってみたり(笑)。
ジャンプは毎週買っているので「呪術廻戦」は見ているけど
ちょっとひねり過ぎかな?と思えることが多々あったり。

by tai-yama (2021-01-31 23:39) 

kokoro

♪tomi_tomiさん
コメントありがとうございます
ホントですね~
コロナが流行り始めてはや1年
なかなか思い切って遠出といかなかったので
今年は自由に出掛けたいですね
ブログネタも切れちゃいますし(笑)
by kokoro (2021-02-04 23:27) 

kokoro

♪barbieさん
コメントありがとうございます
あはは、なかなか強めな口調だったもので
「書いてあったでしょ=3」と軽く怒られたかなと(^^;)
実はクチコミにも同様のことが書いてありました(笑)
スジャータはスルーしちゃいますよね
やっぱりご当地ソフトが食べたいですもん
あ、私いつもバニラばかり食べてしまってるので
他の味を知らないかも(^^;)
匂いが違うだけとは(´Д`) 今度食べてみようかな
by kokoro (2021-02-04 23:32) 

kokoro

♪さる1号さん
コメントありがとうございます
そうなんです、スジャータでは満足できません
どこ行っても同じなのでつまんないのです
やはりソフトはご当地を食べたいです!
おじいちゃんが巻いてくれたソフト、高くていいのですが
その分、細かったり(笑)
by kokoro (2021-02-04 23:35) 

kokoro

♪tai-yamaさん
コメントありがとうございます
うーーん、まずは「隼」の発表を見てから...なのかな?
先日の見た映像の感想はカッコ悪そうだとww
いよいよ明日発表です、待ち遠しいです、ワクワク♪
呪術廻戦はひねりすぎ...どんなところでしょう?
頭が悪い私にはよくわからないですけど
一発で祓える実力があるのに祓わないトコとか??
しっかり読んでると鬼滅っぽいなと思うことは
少しありますけどこれは戦う漫画だから仕方ないかな~



by kokoro (2021-02-04 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。