ビーナスラインの後は暑さと戦いながらの帰宅 [バイク]

ビーナスラインをあちこち走って
気持ちが満たされたので
今度はお腹を満たしに行きます←まだ食べるww

実はお腹は空いていないのだけど
高速道路に入ると食事はできないので無理やり?食べるのです

和田宿付近にある「蕎麦屋 徳田」さん

3.jpg

開店10分前に到着したんだけど




グーグルでは星4つのお店なのに
駐車場にクルマがいないのです


2.jpg

星4つなのに誰1人待ってないw

4.jpg

誰もこないww

1.jpg

開店しないwww
HPには定休日は不定休と書いてあり
その不定休にまさかのビンゴ?


うがー( ゚Д゚)


他のお客さんってどうやって店休を知ったのかしら?

仕方ないので他のお蕎麦屋さんへ

「十割手打ちそば 黒耀」さん
帰って気が付いたのですが
ツーリングマップルにも紹介されていたという

5.jpg

こちらのお店は11:30開店です
お客さんが待っているので安心(笑)

6.jpg

我々は3組目だったので開店とともに入店
十割田舎そば と 韃靼蕎麦 を注文
結構待ちました~(´▽`)

8.2.jpg 7.2.jpg
紙おしぼりにさる1号さんは幻滅されるかも(笑)

十割田舎そば(白ブサさん)

10.jpg

韃靼蕎麦(私)

11.jpg

韃靼蕎麦は初めて(´▽`)

ワクワクしてクチに運ぶと

苦っ( ゚Д゚)

こんなにも苦いのですねぇ=3
お腹が空いてれば天ぷらも食べたかった

12.jpg

こちらのお店、人気店なのか駐車場デッカイですよ~

14.jpg

さぁ!帰るとしますかぁ(≧◇≦)
給油をして高速道路へ

15.jpg
あんなに寒かったのにもー暑くて(´Д`)

17.jpg

食べてばっかりと思うでしょうけど

これは水分です( ・ิω・ิ)

16.jpg

高速道路ではすでに渋滞が始まっていて
いつもどおり一般道に降りて先に進むのですが

とにかく暑いのです(´Д`)

18.jpg

山梨県上野原 この辺りは渋滞だらけ

19.jpg

ここからところどころノロノロ走りつつも
八王子までうまく抜けたんだけど、東京クソ暑い(;´Д`)
再々信号に引っ掛かってなかなか進まないし=3


20.jpg

高速に入る直前、最後の休憩=3

渋滞を回避してからはスンナリ


夜に帰宅になってしまったけど3連休で翌日もお休み
爆睡でリカバリー(´▽`)

今回は往路も復路も首都高を利用
そのおかげかジャケットが真っ黒ww

21.jpg

うぇぇ(´Д`)

22.jpg

汚いwww


今回もまた思いつきで出掛けて無駄も多いし
景色も全然ダメでしたけど
それでもバイク乗って楽しめたので(´▽`)



応援していただける方はポチっとお願いします♪







nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 9

影風響

今日は、お邪魔致しまする。
夏場、熱中症対策は必要不可欠ですよ、適度な水分塩分補給とても大切な事ですよ。
 しかし渋滞してる時のハヤブサは嘸かし辛かったでしょうね。だって知り合い曰く股が焼ける位暑いって言ってましたからね・・・
by 影風響 (2021-01-24 18:14) 

barbie

高原から外界へ降りてきた時の地獄たるや^^;
都会の高速って排気ガスまみれになりますよね。
鼻の穴はもちろんのこと、シャンプーした時に泡が真っ黒になってびっくりしたことがありました(笑)


by barbie (2021-01-24 20:24) 

tai-yama

私の夏用ジャケットは塩吹いた状態に(笑)。
中央道って渋滞すると抜け道がほぼないと言う・・・
遠回りになるけど小菅村から抜けて行くと渋滞は避けられるかも。
by tai-yama (2021-01-24 23:20) 

さる1号

不定休にまさかのビンゴとは
星四つなんだ、こりゃリベンジしたいですねぇ
韃靼蕎麦はちょっと苦いよね^^;
by さる1号 (2021-01-25 06:35) 

kokoro

♪影風響さん
コメントありがとうございます
こんばんは、いつもありがとうございます(´▽`)
夏場のバイクは熱中症の危険度高いですよね
ほんと気を付けておかないとコケたらもっと危険ですし。
いつだったか高速道路でひどい渋滞の時
私がすり抜けをしないので白ブサさんもひたすら我慢をして
渋滞にハマってくれるのですが
めずらしく白ブサさんがもう我慢できんと言って
私イヤイヤすり抜けした記憶があります
あの時暑かったのかもしれませんね(^^;)

by kokoro (2021-01-30 21:09) 

kokoro

♪barbieさん
コメントありがとうございます
そうなんですよ~(´Д`)
真夏にメッシュジャケットで寒い思いをした後の
地獄のような暑さといったらもう(。-∀-)
こんなにも温度差があるのかとビックリしました
そして排ガスの汚れにもびっくりでした
1往復でこんなにも???っていうくらい黒くて。
あれを肺で吸ったのかと思うと怖いくらいです
あれは良くない( 一一)

by kokoro (2021-01-30 21:14) 

kokoro

♪tai-yamaさん
コメントありがとうございます
ジャケットが塩まみれ?tai-yamaさんの汗ですか??
高速を走っていて甲府だったか異様に暑かったです
小菅村からのルート、地図を見てみますね
ありがとうございます♪
あのあたりはどこも渋滞するので本当にツライです
今回のツーリングではお昼には高速道路を走っていて
渋滞を避けている予定だったのですが
蕎麦屋さんで時間がかかりすぎまして
結局いつものごとく渋滞にドはまりだったのでした
by kokoro (2021-01-30 21:20) 

kokoro

♪さる1号さん
コメントありがとうございます
そうなんです、まさか不定休にドンピシャ当たるとは
この日は持ってない日でした(^^;)
ビーナスラインリベンジの時にお蕎麦もリベンジですね
韃靼蕎麦、あんなにも苦いのですね~
初めて食べたのですが驚きました
でもツーリングマップルには韃靼蕎麦を食べよと(笑)

by kokoro (2021-01-30 21:23) 

kokoro

♪みなさま
niceをありがとうございます♪
by kokoro (2021-01-30 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。