憧れたビーナスラインは [バイク]

前記事ではビーナスラインを走って

9.jpg

霧の駅まで来ました

1.5.png


ここからさらに走ってやってきたのが


3.jpg

山本小屋ふる里館

ツーリングマップルによると
八ヶ岳・富士山・南アルプスの大展望
らしいのですが


大展望??

4.jpg

ビーナスラインはずーっとこんな感じの景色です(´▽`)


ここには「美しの塔」があるというので歩いて見に行きます


5.jpg

その道もご覧の通りww

美しの塔も

6.jpg

この通りww

7.jpg

・。゚(゚^ω^゚)。゚

8.jpg

霧が濃くて私の髪の毛は爆発=3

9.jpg

葉っぱに水滴ができるほどの霧で寒くて(((・×・;)))

13.jpg

ポニーかな
寒いのかこのポニー以外はみんな小屋の中

8月ですよ?

寒いとかにわかに信じがたいけどほんと寒くて

10.jpg

きのこ汁www

あったまる~~[黒ハート]

試食でいただいた椎茸が美味しかったので
干し椎茸と干し木耳をお土産に買いました
この干し椎茸の香りが良いのなんの

てか、さっきのおやきはどこ行った?
クネクネと観光で消費w


そうそう、天然タヌキが居ついてると

11.8.jpg

こんなに標高高くてもタヌキっているんだ(゜o゜)
天然タヌキは気性が荒いから手を出したら危険ですよ


汁物をいただいたらトイレ[トイレ]ww
ふる里館のトイレは有料、たしか100円だったかな


ビーナスラインをさらに走って

12.jpg

道の駅 美ヶ原高原
ツーリングマップルによると

晴れれば大展望




ww


この時10時くらいだけどすでにバイクがたくさん♪

14.jpg

ここに来たらソフトクリームを食べようと

shinano sweet.jpg
(道の駅HPよりお借りしました)

シナノスィートを絶対に食べようと思ってたのに
あまりの寒さに食べる気になれず=3
お土産のキーホルダーを購入して出発


いま走ってきたビーナスラインを下って
途中から違う道も走りました

15.jpg

どこから違う道に入ったとかはよくわからないけどw

舗装が結構傷んでてガタガタで
振動でGSXSのミラーは締め付けが緩んでクルクル
これはGSXSの持病(笑)


憧れたビーナスラインは霧のおかげで
雑誌に載っているような景色が見れなくて
まったく感動できなかったのでした(。-∀-)


ま、またここに行く理由になるから

それはそれでww


次記事は昼食にお蕎麦食べて帰宅編♪


応援していただける方はポチっと♪








nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 7

さる1号

おやきだけじゃ足らなかったんだね
ジャガバタも食べるべきだったかも
バターたっぷりで^^
by さる1号 (2021-01-23 09:14) 

影風響

お邪魔致しまする。
残念でしたですね、次回はきっと良い天気になりますように
神様にお願いしときましたです。
 因みに「霧ヶ峰」以前車で行った時、霧が濃くて1m先も見えない位になりまして、その場でしばらく動けなかった事も有りましたです。
by 影風響 (2021-01-23 15:56) 

tai-yama

ポニーも髪の毛が爆発していますね(笑)。タヌキは良く
みますよ、死〇で・・・・(轢かれすぎぃ)。
霧の中の美しの塔も幻想的でいいかも。
by tai-yama (2021-01-23 19:03) 

kokoro

♪さる1号さん
コメントありがとうございます
おやきを食べた時はお腹にズッシリだったのですが
消化が早いといいますか燃費が悪いといいますか(^^;)
でもジャガバタのバターたっぷりを
食べておけばよかったと猛烈に後悔しています(笑)

by kokoro (2021-01-26 14:26) 

kokoro

♪影風響さん
コメントありがとうございます
初めてのビーナスラインだったのでどんなにすごい景色を
見られるのだろうと期待していたのですが残念でした
影風響さんが訪れた時は1m先も見えないほどの
濃い霧だったのですね、それは怖いΣ( ̄□ ̄|||)
それに比べれば普通に走れただけマシでした
神様にお願いしてくださってありがとうございます♪
いつになるかわかりませんが
コロナ禍が落ち着いたらリベンジしたいと思います
by kokoro (2021-01-26 14:31) 

kokoro

♪tai-yamaさん
コメントありがとうございます
ポニーも湿度で毛が爆発=3 でもフサフサww
あの標高でもタヌキを良くみかけるとは・・・
しかも他界した状態だなんて(^^;)
夜間そんなにクルマが走っているようには思えないので
早朝に轢かれるのかなぁ
by kokoro (2021-01-26 14:40) 

kokoro

♪みなさま
niceをありがとうございます♪
by kokoro (2021-01-26 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。