バイク de 詣 [バイク]


ブログ容量がいっぱいになったので

パートⅡ始めます( ・ิω・ิ)


よろしくお願いいたします( ̄^ ̄)ゞ


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ヾ(≧▽≦)ノ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆




2021.01.02(土)


年が明け穏やかな晴天[晴れ][晴れ]

気温も10℃を超える予報とあれば



1.jpg


乗ってしまう(〃ノωノ)

バイク馬鹿夫婦でありますww




コロナ禍は落ち着くどころか拡大するばかりなので

コンビニ駐車場で青空ランチ(´ー`)



2.jpg



実は道を間違えたのでコンビニ駐車場へ入ったのだけれど ←w

謎のおじいちゃんにも捕まった=3



ここから5分も走らない場所にあるのが


天津神明宮 あまつしんめいぐう

房州ライダーズ神社[ぴかぴか(新しい)]



4.jpg



ライダース神社としては

2019年に旗揚げされたばかりのようだけど

万年下手くそライダーとしては


神様にもすがります(。•ㅅ•。)


技術がないのは百も承知

炭治郎のように 努力努力努力~

の気持ちでいつも乗ってます

気持ちだけでも救ってもらえれば良いのです

立ちごけしなければなお良しだけどww



ちゃんとバイク専用の駐車場がありました


3.jpg


無舗装だけど=3


とはいえ踏み固められてるし砂利砂利でもないので

難易度レベルは


5.jpg

 

無事駐車できました ε-(´∀`*)ホッ


まぁまぁバイク停まってますね



6.jpg


分散参拝のおかげなのか参拝者は少な目

おかげでゆっくり参拝できました


7.1.jpg


記事タイトルはここからw


9.jpg


ライダース神社に詣でたのに

ついクセで家内安全平穏無事を願ってしまった=3


ま、バイクも含むということでw


8.jpg


絵馬もいただきました[ひらめき]


ここにはおもしろい樹木があって



10.jpg


マルバチシャノキ


九州とかでは珍しくないのかな

このウロコのような樹皮が

なんか蛇っぽいというか

小芭内の鏑丸みたい(´▽`)



千葉県指定の天然記念物だそうですよ~



11.jpg



この日はこーんなに青空でした(´ー`)



15.jpg


駐車場に戻ると

我々2台のほかにGSX-Rとバンディットだったか

スズキのバイクだけ[黒ハート]


13.jpg


ちょうどこの方たちも戻ってこられて

「スズキのバイクだけじゃん」と(´▽`)

「スズキ人気ないから(笑)」とも

「最近はカワサキが人気ですもんね~」

なんて出発準備をしながら少しお話しました




ここからは一気に帰宅するわけですが

最近は休憩なしでも全然ツラくないって言ったら

「そういえばペースが上がった気がするね」と白ブサさん


マジですか~(゚∀゚)


ちょっと上手くなったのかな~♪♪




お土産は、絵馬とステッカー2枚


14.jpg


白ブサさんは早速ハヤブサに貼ってました(゜-゜)

私はどこに貼るか悩んでます=3




3連休は厳寒予報だし

さすがにバイクはお休みかな~(・ω・)

次回ハヤブサのエンジンがかかるかどうか=3

実は今回走った時エンジンのかかりがヤバかった(^^;)




応援していただける方はぜひポチっと♪







nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 11

影風響

祝 パートⅡでやす。(*^^)v
年明けから冬の寒さがますこの頃ですが、バイクde詣二人仲良く行けるって良いですよね。裏山鹿~きっと二人でいると心が温かくなるでしょう。アッチチ
by 影風響 (2021-01-09 16:13) 

HIRO

パート2乙です。
三連休...雪は降らない占いの卦だけど?連休明けに雨か雪という
 >万年下手くそライダーとしては、神様にもすがりたい(。•ㅅ•。)
腕を磨いて、無舗装位でビクつく事の無い様にしてください>お参りするという事は、神様との約束ですから(爆)
by HIRO (2021-01-09 17:50) 

tai-yama

天津にバイク神社があったとは(驚)。
天津神明宮はSUZUKIに占拠されたとか(笑)。
隼駅も最近はSUZUKI率が下がっているとも・・・
by tai-yama (2021-01-09 23:15) 

barbie

ブログ2冊目おめでとうございます!
読んでるブログにも登録完了\(^o^)/
ライダーズ神社のパーキングはちょっと難易度お高め(笑)
雨が降って泥濘んだりして轍ができたら困るなぁ^^;

by barbie (2021-01-10 14:10) 

さる1号

パートⅡ開設おめでとうございます
ライダース神社なのにバイクはP4で無舗装
う〜ん
これも試練なのかなぁ^^;
by さる1号 (2021-01-13 04:55) 

kokoro

♪影風響さん
コメントありがとうございます
夫婦ライダーなので基本一緒に行動してしまいますね
しかもこちらに知人がいませんのでなおさらです(笑)
とはいえ、私のダメダメな走りにいつも付き合って
乗ってくれるので安心ですしありがたいです
我々夫婦は「自分1番のB型夫婦」ですがw
影風響さん夫婦に負けないように今年も仲良くします♪

by kokoro (2021-01-15 13:37) 

kokoro

♪HIROさん
コメントありがとうございます
技術向上を目指しバイクに乗るたびに努力はしていますので
長い目で見ていただければと存じます
by kokoro (2021-01-15 13:45) 

kokoro

♪tai-yamaさん
コメントありがとうございます
tai-yamaさんも知らない情報だったとは!!
ちょっと嬉しく思いました(´▽`)
到着した時は他メーカーも居たのですが
夕方にはSUZUKIが占拠(たかだか4台ですけどww)
隼駅、ハヤブサに乗れば1度は訪れたい場所ですが
たしかに白ブサさんもまた行こうとは言いませんね(^^;)
観光スポットが少ないのもあるのかな
町全体でライダーさんウエルカムな感じですので
盛り下がってほしくないですね
by kokoro (2021-01-15 13:54) 

kokoro

♪barbieさん
コメントありがとうございます
ありがとうございます♪
登録もしていただいて本当にありがとうございます❤
ライダーズ神社なのできっとバイク乗りに優しい駐車場
だとばかり思っていましたが若干難易度が(笑)
正月早々コケたくないーーーって思うと
逆にチカラが入ってしまって危険だったというww
神社のすぐ隣にある駐車場は完全な砂利でした(笑)
ライダーズ神社として立ち上げて間もないので
これから良くなっていくのかもしれませんね♪


by kokoro (2021-01-15 14:05) 

kokoro

♪さる1号さん
コメントありがとうございます
御祝ありがとうございます
そういえばたしかにP4でしたね~しかも無舗装...
拝む前から軽く試されていたのかもですねww
でも一番遠いとはいえ早い段階で専用駐車場に入れるので
駐車場を探すクルマを待たなくていいのは
良かったな~と思いました(´▽`)
by kokoro (2021-01-15 14:14) 

kokoro

♪みなさま
niceをありがとうございます♪
by kokoro (2021-01-17 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
-|思い立ったらツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。